1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 28, 2009 01:25:09

夏だね

テーマ:日記

今日は風呂掃除して,部屋を掃除して,洗車して.

 

夜はフジロックのDVDみながらビール.


是即幸也.


ヘヴンあたりのお香の匂いとかホワイト手前の川の冷たさとか思い出す.


そろそろ準備し始めようかな


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 16, 2009 23:26:33

キャンセル

テーマ:フジロック

THE KILLERS キャンセル


うそーん…

楽しみにしてたのに…


Killersすごい好きなんです.


1st の"Mr. Brightside"や2nd の"Sam'st Town"とか,

聞いたら耳に残るようなキャッチーな曲もありつつ,

3rdの"Human"なんかのメロディアスな「泣き」の1曲ももってるっていう.

 

特に,2ndの"Read My Mind"は名曲.


個人的に土曜の夜の楽しみであるドラマ『ER』で使われてたりね.

ガチャピンが出演してるオフィシャルPVもいいけど,

ERのプロモ的動画もすばらしいデス.

グリーン先生が癌で死んでしまったときは号泣したな…

なんかまた見たいな DVDそろえようかな


Killersが来なくても,たにがわorときの中でKillers聞くと思います

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 18, 2009 01:30:13

just a moment

テーマ:音楽

いつもお世話になってるご夫婦が,実はかなりの音楽通ということを知り,

ダンボール1箱分のCDをお借りしました.

ボウイ,ダムド,ジョニー・ウィンターなど幅広く.

iTunesに取り込む作業だけでかなりかかりそう…


奥さんチョイスのCDも何枚か入ってるということで,有難く聞きたいと思います.

 

 

最近,車でiPodを聞けるようにいじりまして,時雨の新譜を爆音で流しながら走ってます.

 

just A moment/凛として時雨

 

『Inspiration is dead』のような爆裂チューンが何曲もくるような展開じゃなく,

わりと静かな感じで聞きやすい.

アコギがフューチャーされた曲,teやtoeばりのインスト曲,ダブっぽい曲があって

多彩だな と.

いままでにないギターやベースの歪ませ方など,音のディテールも作りこまれてる.

"Telecastic fake show"から"secret cm"への流れはすばらしいです.

 

意味のあるようで意味のない言葉と叫び,ディープな内面世界.

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 06, 2009 22:47:17

ベイベー

テーマ:日記
 
みどりの日.

車のラジオから聞こえてきたのは"パパの歌".

つづけて"スローバラード","雨上がりの夜空に".
みんな これを聞いてしんみりしているんだろう と思った.

ミック・ジャガーやキース・リチャーズより先に逝ってしまうなんて.
まだどこかにいそうな気がしてならない.

YouTubeに寄せられたKingへのメッセージを読むと泣けてしまう.

スマッシュ日高の言葉を借りて,

フジロックでまた会おう.

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 19, 2009 00:35:53

This is my shit

テーマ:音楽

ここ2日ほどあまり寝てなくて非常に眠いです.

今日も朝6時寝,9時起き.


来週のアラバキへむけてコンディションを整えなければ.



タワレコで80kidzのアルバムきいて軽く衝撃を受けた.


THIS IS MY SHIT/80kidz

世界が注目する日本発00年代型3ピース・エレクトロ・ユニット,80kidz.

CSS,Shoes,8otto,Black Kidsから“Kitsune”周辺のリミックス・ワーク,Justice,digitalismなどのエレクトロ・シーンの大物達との共演,パリやロンドンでのイベント出演で話題の彼らの待望の1stアルバム.

 

これはやヴぁいです.エレクトロ日本代表.

Justice以降のヘヴィーでバッキバキなエレクトロ・サウンドとメロディアスな展開はかっこよすぎる.

タイトルチューンのM5"This is my shit"とAutokratzがゲストボーカルで参加したM7"She",M14"Disdrive"がオススメ.


フジロックが楽しみじゃい.




Have you ever seen the stars?
 

http://www.myspace.com/80kidz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 12, 2009 22:44:17

2 week before

テーマ:日記

今日は親戚がいっぱい集まった.

秋田からじいちゃんばあちゃんがきて何年ぶりかに会った.

いとこの姉ちゃんが結納を交わすらしい.めでたい.

 

夕方,川崎を通ったらこんな看板が.

 
Have you ever seen the stars?
 

友達がこれなくなったらしく,ちょっと残念.

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 12, 2009 02:38:23

ソラニン

テーマ:日記

浅野いにおの「ソラニン」が,主演宮崎あおいで映画化されるらしい.

 

このニュースを聞いてもう一度読み直してみたけど,やっぱり感動した.

でもどこかで,自分にはできない若さを感じてたり.

ギターとベースをひっぱりだして弾いてみたり.



今日,仙台駅まで姉を迎えにいった.

隣に姉を乗せて車を運転してると変なカンジがして.

オレも年をとったのかな,と.


そのあと姉弟で飲んだ.

最初は京都とかIKEAの話だったけど,結局音楽の話.

このバンドのこの曲のここがこう,だとか.

最後はアラバキの話をして終わり.


あぁ 4月も中旬かー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 30, 2009 23:49:33

苗場にオェイシスがきますよ

テーマ:日記

フジロックにOasisが!


ジャパンツアーにいけず,Mステでみてたオレには朗報です.


そしてPublic enemy!


ジャパニーズ・エレクトロ期待の星,80kidzも.

MGMTのリミックス,好きです.すごく.

今度アルバムもでるみたいで楽しみ.


最近,テクノとかエレクトロばっかりきいてます.


 

Mgmt- Kid's (80kidz remix)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 25, 2009 00:25:07

V2

テーマ:日記
WBC 2連覇,感動したー
 


イチローの集中力がハンパねぇ
岩村のランもすばらしい

岩村-中島の二遊間がよかった.よく打ったし.

ただMVPは岩隈.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 23, 2009 01:37:53

インフルエンザと別れの季節

テーマ:日記
先週1週間はダウンしてた.

最初は咳がひどかったんだけど,途中で熱があがってきて.

病院にいって,検査受けたらB型インフルエンザだった.

タミフルじゃなくてリレンザっていう吸入薬をもらって,ずっと寝ていた.

WBCの第2ラウンドが終わっていた.

 

完全復活したわけじゃないけど,飲み会3つぐらいいってきた.

みんな離れ離れになる.

福岡いく人,愛知いく人・・・ 次はいつ会えるんだろうか.

楽しく飲んでたけど,やっぱり最後はしんみりしてしまって.

泣きそうになったのをぐっとこらえた.



みんな,ありがとう.またね.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。