ふわふわビションちゃん IN ヘキサゴンハウス

帰国子女ならぬ帰国犬、ビションフリーゼとの日々。たまに夫&息子くん登場。家の建築の記録ブログです。


テーマ:
りんこ家もようやく引越日が迫ってきた。そこで気になるピアノ搬入。早速りんこの知ってるピアノ運送業者に下見に来てもらった所、あっさり「無理ですね、2階へは搬入できません」との返答。りんこパニック((((((ノ゚⊿゚)ノ

建築家さんへ早速「助けて~」の連絡。どうにかこうにか、業者選定し、無事にピアノ搬入はできそうです。

りんこ家の玄関前道路はかなり狭い。セットバック前はなんと1.8Mしかなかった。そんな悪条件の場所だったので最初に見に来た業者からは「クレーン車乗り入れは無理で、電線も邪魔していて、建物の形も傾斜があって特殊なのでできません」という返事。

りんこの出身は青森市なのだが、「青森でこんな狭い場所に土地買う人なんていねえべー」って位細い路地にあるりんこ家。

ま、どうにかこうにか搬入できればいいのだけど、息子くんは「え、おじいちゃんのピアノなのに新しいお家入らないの?電子ピアノは音が違うんだよ、やっぱり普通のピアノがいいんだよ」とのコメント。

良かったね、息子くん。絶対音感の持ち主としては電子ピアノの音ではたぶん物足りないのだろう(って勝手な親バカ発言)。

とにかくりんこ実家のカビ臭い部屋から持ってきたピアノが使えるのでまずは良かった良かった。

おじいちゃんの古時計ならぬおじいちゃんのピアノの件でした。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。