『ミャンマー不動産情報ブログ』

ミャンマー進出をお考えの方々必見!
ミャンマー国内でヤンゴンをはじめとする5ヶ所にオフィスを構え不動産業を営むFuji Real Estateがお届けする不動産情報と時事ネタ。
賃貸物件は勿論、売買物件もお得な情報を盛沢山にてお届け致します!


テーマ:
こんにちは!



ミャンマーで不動産のお仕事をする上で、ミャンマー人スタッフの協力は欠かせません



お客様のご希望に沿う、良い物件を見つけるためには、彼らが自分の足で街を歩きまくり、
地元のブローカーとの交渉を通して、いかに良い情報を入手するかにかかっています



今回は、そんなFuji Real Estateを支えるミャンマー人スタッフをご紹介します



記念すべき一人目は・・・・・



 



トゥン ミン ジョウくん 



年齢は24歳でタンリンに自宅があるそうです。



彼はいつも明るく、雨の日も暑い日も文句ひとつ言わずマーケティングしてくれる働き者です



まあ、時々パソコンをいじってサボっている?と思われる姿を見かけますが(笑)



そんなトゥンくんの若くしてお父さんを亡くして、
お母さんと、兄弟を助けるためにと働く姿には、日々感心させられます。



彼の夢は、シンガー



あと、自分の会社をもってお金持ちになることだそうです。



彼には、本当に夢を叶えてほしいと思います。



ミャンマーの不動産に興味をお持ちの方はぜひ、トゥン君を擁する、Fuji Real Estateに
お任せください




電話+95-1-1220562(海外から)
01-1220562(ミャンマー国内から)
メールアドレス info@fujirealestate.asia

ご覧頂き、ありがとうございました。
こちらもよろしくお願いします。    



にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは



Fuji Real EstateスタッフのRYOです(^-^)/



本日は、ヤンゴンに建設される予定のニュータウンに関してです。



8月22日にヤンゴンの西部Panhlaing川とTwantay運河の間の土地、
約30000エーカーにニュータウンを建設すると発表されました!



これまでもニュータウン建設計画の噂はありましたが、
公式発表を迎えて、該当地区の地価が急上昇しているようです。



どのくらいの急上昇かは、地元の新聞を読めばわかります。



見出しは『Land Prices in Yangon new town area skyroketed』



skyrocketという単語が使われていますのでお分かりかと思いますが、



ものすごい上昇したということです。



それこそロケットが発射されるがごとく



ちなみに、このニュータウンの計画は、手ごろな価格のアパートを建築したり、
学校や橋の建造などが含まれています。



テイン・セイン大統領は、このようなニュータウンを、ヤンゴンだけでなく、
マンダレーや他の都市にも作ることを計画しているようですね。



今後、ミャンマーの地価はどうなるのでしょうか



ミャンマーの不動産に興味をお持ちの方はぜひご連絡ください



電話+95-1-1220562(海外から)
01-1220562(ミャンマー国内から)
メールアドレス info@fujirealestate.asia

ご覧頂き、ありがとうございました。
こちらもよろしくお願いします。    



にほんブログ村


RYO


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは(^O^)/



Fuji Real EstateスタッフのRYOです



本日は、ミャンマースーパー事情をお伝えします!



ミャンマーに限らず、地球上で生活しようと思うとスーパーマーケットが必要ですよね
(自給自足ができる方は別ですが、、、)



ミャンマーにも庶民の味方のスーパーから、
ちょっとリッチな方向けのスーパーまでそろっているんです!



私は、まだミャンマー生活約一カ月ですので、今後、新たなスーパーを発見するごとに、
皆さんにお伝えしたいと思います。



記念すべき第一回は、、、



『シティーマート』



ちなみに中はこんな様子です


 



普通の日本のスーパーより清潔でした。



品ぞろえもかなり充実していますし。



ただし、お値段は少々高め 



リッチな方、もしくは外国人向けかな?と思いました。



この一カ月でいくつものカルチャーショックを経験した私ですが、



そのうちの一つに、「アイスクリームが一度溶けている」というのがあります。



ミャンマーの方は気にせず食べてますが、やはり、味が落ちます 



そんなミャンマーにあってシティーマートのアイスクリーム部門はこんな感じです!


 



見事なコンディションを維持しています!



アイスクリームに限らず、全ての商品が丁寧、清潔に扱われていました。



ミャンマーに興味はあるけど、食料調達や衛生面が不安、、、



そんな方も、ここなら問題ないと思います。



ミャンマーに興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください 


電話+95-1-1220562(海外から)
01-1220562(ミャンマー国内から)
メールアドレス info@fujirealestate.asia

ご覧頂き、ありがとうございました。
こちらもよろしくお願いします。    



にほんブログ村


RYO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは!



Fuji Real Estate スタッフのRYOです(^-^)/



本日は、前回のブログで少し触れた、ミャンマーのローカル不動産屋さんについて、
ご紹介したいと思います。



先日、ミャンマー、特にヤンゴンの街並みに感じたことを、当ブログに綴らせていただきました。



その際



「この街並みは、ミャンマー人でないと絶対に作れなかっただろうな。」



と思ったと書かせていただきましたが、
その中でも、地元の不動産屋さんが果たした役割は大きいのではないでしょうか?



この不動産屋さんもそんな偉大なるミャンマーローカル業者の一社です。


 
 
 



その名も「房地産」



実は先日、当社の社員がこの房地産様にご挨拶にお伺いして、
今後の協力関係についてお話させていただきました



この房地産様、現在は4店舗を展開しており、近々5店舗目ができるご予定だそうです。



日本から、ミャンマーに来られる方や進出される企業様も徐々に増えてきております。



私ども、FujiRealEstateといたしましては、地元の有力な不動産業者とも、
協力関係を築くことに注力し、幅広いニーズにお応えするための準備を進めております。



興味をお持ちのお客様は、ぜひ、お気軽にご連絡ください



Fuji Real Estate
RYO


電話+95-1-1220562(海外から)
01-1220562(ミャンマー国内から)
メールアドレス info@fujirealestate.asia

ご覧頂き、ありがとうございました。
こちらもよろしくお願いします。



にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは



Fuji不動産スタッフのRYOです(^-^)/



ミャンマーにきて、約一カ月がたちました。



私がミャンマーについたのは8月1日。



雨季ど真ん中です。



天気は、曇り時々雨



さらに時々大雨



こんな感じです。



でも先日、ミャンマーに来て初めて夕焼けを見ることができました!



 




ヤンゴンは、ヨーロッパのような整然とした美しい街並みではないけれど、
金色のパゴダと、街がうまく融合してるなーと思いました。



今でこそ、海外系の不動産会社が多いですが、
今までこの街を支えてきたのは地元の不動産屋さんなんですね。



ミャンマー人じゃないと、この街並みは作れなかったでしょう。




 



そんな話をしていたら、
先日、スタッフが地元の大手の不動産会社に挨拶に伺っていたようで



次回は、そのお話をしたいと思います。



ぜひ、お楽しみに(^O^)/


RYO



こちらもよろしくお願いします。



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード