やっすぃ~家の奮闘記

書きたい時に書きたいだけ書き込みます。


テーマ:

室戸大会に引き続き、優勝の横浜SSにベスト4に負け3位となる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ベスト4で敗れてしまい、2年連続でのテレビ中継ならず。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が小学校に入学し早くも5か月になります。

 

そして同時に始めたのが野球部への入部。

 

すぐに入るなんて思ってなかったので、

休みの日にキャッチボールもやっていませんでした。

 

学校の隣の公園で野球部が見えたので、

チャリンコで一緒に行って、見学していると

 

「野球、やりたい!」

 

体験入部に数日行きましたが、まだまだ集中力ないし

土いじりが大好きやし。

 

ただこの時点でもうグローブと練習着買ってしまったので

やる気は満々です。(親も含めて)

 
  

もともと左利きを右投げに直してしまったので、

かなり苦戦していましたが、ちょっとはマシになってきました。

 

それからいろいろな経験をしました。

親友を誘っての練習。
 
  

初めての入場行進
  
 

いきなりの全国大会。

 
 
  

初めての背番号「21」。


 

雨の日の練習?。
  
 

背番号の昇格「16」。

 
 

これから楽しいこと、悔しいこといっぱいあると思うが
がんばれ!応援するき。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに東京で県主催の展示会がありました。


自分は営業ではないんですが

今回は営業が用事あるのと、自分の勉強だと言って

自分が1人で行くことになりました。


準備もまともにしてくれていないし。



営業ではないのでトークはできない、

また自分から話しかけていくなんて。


参加している他社の姿を見よう見まねで

それらしくやっているという感じで。


長い長い3日間を何とか乗り越えたという感じで

終わればぐったりしていました。



そして昨日その展示会の報告会。

一緒に行く予定の上司は急遽行けないと言うし。


そこで各社2分間の報告スピーチあると言われました。


こういうのって自分、メモみたいに書かないと

ホントしゃべれないんですよね。


なので他社の報告中に自分の伝えないかんことを

プリントの裏に書いていたので他社なんて聞く余裕もなく・・・


今までの人前での発表や、プレゼンなんかほとんど避けてきました。


書きながら、他社の発表をみて(聞いて)みると

どこの会社の方もそれなりに素晴らしい報告。

書いた紙を見ながら発表している人もいないし。



でもここで逃げるわけにもいかず

拙い報告ですがなんとかやりきったのですが

やはりこういうのもちゃんと慣れていかないかんがやろうけど。



でもほんとは避けていきたいな~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も始まっちゃいましたね~。

てか早1ヶ月も終わりました。


仕事にプライベートにとなかなかバタバタしている日が続いてたので

いつの間にかこっちが疎かになっていましたガーン



去年はマイホームへの実行、娘の誕生、妹の結婚、最後に引っ越し!

かなりハードに駆け抜けました走る人



今年になったら、仕事でなんや買いや忙しく、

大手企業の監査やの、学生のインターンシップの受入やらであせる




話はインターンシップの話になります。


短期大学校の1年生を2人企業実習生として受け入れました。


弊社でインターンシップをしたこともなく、

中途採用ばかりなので、新卒も何年もないのです。

なのでこちらもいろいろ勉強にもなるし学生のためにもなるし、

経験してみようと会社に提案しました。


そして1月下旬の9日間来ていました。

いや~、今の学生っておとなしいですね。

あれが草食系ってもんなのですかね?

2人とも運動部出身なのになんかいまいち元気さに欠けると言うか。

自分もあんなものだったかもしれんけど。


最後のほうは緊張も取れて少しは元気になってきたけど。



終了後は2名含め8人で焼肉に行き、就職のアドバイス、

そしてお年頃なので女の子の話や、少しエロい話で盛り上がりましたラブラブ


ちょっと笑いすぎて腹筋が痛いですにひひ



しかしおらんなったら少し寂しいなあ・・・

4月から初めての新卒者2名が入社予定なので

この経験をもとに教育プランに活かしていかなければと

考えておる次第ですメモ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこのために仕事を早く終わるようにがんばりました。

職場の方の旦那さんが勤めてるところに
ワインを注文しまして、すぐ帰れるように。

ということで豪華になりました。
photo:01



ということでいただきまーす!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週やっと携帯がスマートフォンに変わりましたニコニコ


i phone 5になりました。


いや~、今の機種変更ってすごい時間がかかるねあせる

2時間近くかかりました。

説明も1個づつされ、確認のチェックとかも。



そしてそれを家に持って帰ると

さっそく、息子と娘が興味津津携帯


電話を触っているの見ていると

息子が表面の透明フィルムを「ペリッ」


俺「こりゃ~!!むかっ


自分はフィルムをすぐ剥がないほうなんで

息子に注意しつつフィルムをぶつぶつ言いながら貼り戻し、

気泡たっぷりの状態でおりましたダウン



しかし、会社の同僚や、友人から


「なんじゃ、この気泡たっぷりは~」


と言われるのでこの日曜日に保護フィルムを買いに。


友人から


「1000円くらいかけんと気泡が入るで~」


と言われていたのでそのくらいのものを購入プレゼント



そしてすぐ車の中でよく拭いて、埃がないように、気泡が残らないように・・・


出来は95点くらいの満足度で貼れました合格





そして昨日の晩の8時ころ・・・


息子が自分の携帯でゲームをしておりました。


テレビを見ていたらこっちを見ている視線が・・・



息子がニヤッとして左手に携帯と右手に何かをもっている。


なんと右手にはシートが・・・


「こりゃ~っむかっ


腹が立ち即座に息子のおもちゃを庭に捨てる自分!


息子には大事なものそんなことしたらいかんと

逆にされたら悲しいやろ~っと説教!!


またこれらはすべてお金で買ってるんやと。

お仕事でも電話使って、そのお仕事で使う大事な電話を

こんなことしてお金もらえんなったらどうなる?


苛立ち20分もの説教でした。

ちょっとやり過ぎかもしれませんが・・・


やっすぃ~の活字になれるための練習-image.jpeg

説教中の息子の顔でした。チャンチャン。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、仕事終わって

ざんじ今から出ます車



11月12月と忙しそうになりそうなので

今年最後の家族旅行かな。



先週大阪にいる妹から


「お兄ちゃん、土曜日高知に帰りたいき、岡山あたりまで迎えに来て!!



最近体調が悪いらしく、(まあ悪くもないんですが)

バスで帰省するには無理があるって。


なのでゆっくり休み休み帰りたいき来てくれんて。



優しい兄ちゃんでしょ。



優しい優しいとは聞いちょったけど

ここまで優しい兄ちゃんとはチョキ



でもそこは、心を鬼にして


とりあえず瀬戸大橋までくらい渡ってくれんか?」


と聞くといいというで。




なので急きょ香川1泊旅行クラッカー




それも金曜出発。


泊まる以外ノープラン。



琴参閣あたりに泊まりたいなと思ったんですが思うだけ。



さあ今から坂出向けて出発だ~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

記録が主なんで興味ない方はスルっちゃってください。



基礎が終わった後木の土台がのせられ
やっすぃ~の活字になれるための練習
周りには足場が立てられました。


そして10月7日の大安の日に下のように柱を1本立て
やっすぃ~の活字になれるための練習


10月8に棟上げが行われました。
10時くらいに行くとクレーン車でいろいろ吊りあげていき
やっすぃ~の活字になれるための練習
1階部分はほぼ見えていました。


ここから写真でどうぞ。


やっすぃ~の活字になれるための練習




やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習



やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

ここまで1日でできるんですよ。


父親途中で来て


「お前ずっとおるがかや、あんまり施主が居ったら

 大工さんやりにくいろうがや。」


まあそうですよね。


こっちはずっとものづくりを見るのが好きなだけなんですけど、

大工さんにしたらずっと監視されているようで。

なので最近は朝仕事前に行くことにしています。

朝やってたランニングもいつの間にか終わっちゃいました。

てかあくまでもできなくなったんですけど。

内部の写真は良くわかりませんね。

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

もう少しわかるようになったらまた記録として

のせるので興味ない人はスルってください。
やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

やっすぃ~の活字になれるための練習

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。