小心者パラダイス

お家大好きな母(私)、と娘(中2)と、猫2匹の日常を描いていきたいと思います。(夫もたまに…)。
あと、昔やらかした笑える事も描いていこうと思います。


テーマ:

 

おいでいただき、ありがとうございますニコニコ
読んで頂けて、とても嬉しいです!キラキラ

 

 

 

 

来てしまったようですね…お盆休みチーン

 

なぜ連休になると、出かけるんだっ。

なぜ親戚が集まるんだっ。

なぜ長男の嫁だけが働くんだっ。

(長男も働けばよくね?ぶー

 

 

 

 

 

できれば、毎日同じ時間に起きて

ルーティーンをこなして、

一人で黙々と「好きなコト」に没頭していたい。

雑音が鳴ってると尚よし。

 

平日が5日続いて土日がある、

これが1セットとして世の中が流れているなら

ずっとそのサイクルが望ましい。

だからブログも毎日描いていられる。

 

それを、時々「連休」とかいうものがあって

5+2が崩れる。

1日に会わなければならない人の数が

どっと増える。

朝起きて、ルーティーンに触ることなく

いつもとは違う事が次から次へと波のように

やってくる。

 

新しいことも、イレギュラーなことも

私にはとてもストレスなのだ。

1をやったら2。

2をやったら3。

お昼までに4を行う。

午後から5を初めて、夕方には6に手を付ける。

そして、7を終わらせて、8をやったら就寝。

くらいのスケジュールで過ごしているのが

一番キモチイイ。

 

それを、

1からすっ飛ばさねばならなくなり、

「あぁ…いつやれるんだろう」と思いながら流されて

調子が狂っても、

例えばお昼頃に立て続けに4までを

終わらせることができたら、帳尻は合う。

お昼が無理でも、夕方頃6に手を付けられたら

そこからまた自分の調子は戻せる。

最悪、次の日がいつもの1日なら

リセットできないこともない。

 

 

が、連休とはだいたい

1もなければ、何もない。

最初から最後まで、

人の都合に合わせなければならないことが、多すぎる。

 

この「人の都合に合わせる」というのが、

私の中ではつまり

「人とうまい距離感で付き合う」ということなのだ。

 

 

人との距離とは、これまた難問だ。

怒らせたくないし、悲しませたくない。

これは当たり前としても、

答えに詰まってほしくないし、苦笑されたくないし

愛想笑いはツライし、必要以上に関わられるのも

しんどい。

 

けど…

避けられないんだよな…。

 

 

 

という訳で、ストレス満載のお盆。

うーん、コワいゲロー

 

やだなーやだなー

と、ミルに愚痴を聞いてもらいました。

 

 

大変でしねー。

 

 

うん。

大変なんだよえーん

 

 

頑張ってくだちゃい。

 

新聞いれる袋の中から、

応援してもらいました。

(そういうの好きなんんだねーニヤニヤ

 

 

 

 

ツイッター02

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

藤緒 ミルカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。