ニキビが気になるときのスキンケア | 藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

藤岡由起子オフィシャルブログ「常に前進、常に前のめり」Powered by Ameba

皆さん〰☺こんにちは👋😃美容研究家

藤岡由起子です🎵

今日は、自分にもできてしまった

ニキビについて、書きます✨

わたしは、そう19才、20才とニキビが

ひどくて、悩んでいました。

皮膚科にも通っていました。

顔中ニキビでした。

今では、すっかりニキビをやっつけるプロに

なりました。

得意技は、ピンポイントでニキビをつくる

事もできます。


なので、ぜひ!✴ふきでものや、ニキビで

悩んでいる方に読んでもらいたいです🎵

①洗顔をしっかりやります。

朝、晩です。

朝水洗いしかしていない人多いですが、

洗顔料は、油分添加物、界面活性剤が

強い、オイルクレンジングではなく

肌に優しいクリーム洗顔が良いです。

②化粧水

ビタミンC誘導体が配合しているものが

おすすめです〰

皮脂の分泌を抑える働きがあり、ニキビの

赤みを目立たなくする

効果も期待出来ます🎵

③美容液

セラミドやヒアルロン酸など、保湿性の高い

成分が入っているものを選びます✨

油分が少なく、さらっとしていて

ニキビの原因でもある乾燥を防ぎます。









また明日❗くわしくお伝えします。

最後まで、ありがとうございました✨