ダイヤモンドの原石は、磨けば磨くほどキラキラぴかぴかしてきますキラキラゆめみる宝石キラキラ

 

その輝きが人を引きつけ、魅了させるのですラブ

 

人の心も同じだと思います乙女のトキメキ

 

磨けば磨くほどキラキラぴかぴか(優しさ、思いやり、一生懸命さ、誠実さ・・・)になります流れ星

その心の美しさに、周囲は魅了されますラブ

 

何よりも、キラキラぴかぴか磨き続けると、あなたのお付き合いする人も変わっていきますハート


なぜならば、美しい心をもった人には、美しい心をもった人が集まってくるからです男性トイレ女性トイレ


いつでもキラキラぴかぴかでいましょうおねがい

 

 

 

 

 

AD

もりもり!コジマトペー

テーマ:

明日07:30~08:00からTOKYO MX2で「もりもり!コジマトペー」が放送されます晴れ

 

どきどきハート ぴりぴりカレー にゃーねこクッキー オノマトペたっぷりの子ども番組です。

時間とタイミングがあったら見てください鉛筆

 

右差し【出演】 小島よしお 南波志帆 藤野良孝

AD

会話で自信を演出するコツ

テーマ:
営業先のお客様に、我が社の商品を自信たっぷり伝えたい…ウインクそう思われる方も多いと思いますひまわり

実は、ちょっとした工夫でそれができるようになります薬

ポイントは3つです花火
①話す際、いつもより多くの空気をお腹に取り込む
②大きな口を開けて
③お腹の奥から声を出す。

すると声にエネルギーが乗るので、相手に力強い印象〔自信〕を与えますマイク

お試しくださいスノボ
AD
人から相談を受けるとき

自分の心がプラスでゆとりがあるかを確認しましょうウインク

あなたの心がマイナスでゆとりがないと、相談内容を聞き流してしまいますショボーン

解決案は愚か、自分のことで頭が一杯ですから、話の内容を咀嚼できずに時間を無駄使いしてしまうことになりますガーン

だから、心のプラスが枯渇しないように、また増大するように、日々、自分にご褒美を与えたり、気分転換するようにしましょうおねがい

心のプラスの増大方法は、美味しいものを食べるステーキ、好きな人とレジャーランドに行くピエロ、プラネタリウムを見る星空などなど沢山あります。自分の状態、お好みにあわせてお試し下さい口笛

すると心にもゆとりが生まれて来ると思います脳みそ


何かに挑戦するとき爆笑

はじめの1歩がゆる~りだと勢いがでません。

はじめの1歩がパッだと勢いがでますランニング

 

100しなければならないところを

ゆる~りの1歩でスタートすると99で止まってしまうことがあります

勢いがないから、途中で力つきてしまうのですショボーン

 

一方、パッの1歩でスタートすれば勢いがあるので最後まで辿り着けるのですニコニコ

 

だから、やるときは素早く決意をして、迅速な1歩を踏み込むことが大切ですまじかるクラウン

躊躇していたら、その時点で終了なのですガーン

言葉はあなたの分身!!

テーマ:

言葉は自分の分身のようなもの照れ

 

たとえ親しい間柄であっても、下品で乱暴な言葉を使うべきではありませんニヤリ

 

1日また1日と使う言葉があなたという人を作り出しますキラキラ

 

だから日々、品があって丁寧な言葉を意識して使いたいものですおねがい

 

僕はふんわり、ほんわかするソフトな言葉音符が大好きですハート

新学期がスタートして以降、いろいろな学科の学生、ゼミ生が研究室に遊び(相談)に来てくれます照れ。本当にうれしいです流れ星

 

なんと、今年に入って研究室に来てくれる学生が1日も(出張などは除く)途絶えた日がありません音譜

 

しかし、かつては(2~3年前)、私の研究室に来てくれる学生はほぼ0でした。

 

今振り返ると、学生に対して上から目線で接していたのかもしれませんムキー

 

個人的な価値観をおしつけていたのかもしれませんプンプン

だから、学生が遊びに行きたい!相談したい!という気持ちにはなれなかったのでしょう。

 

今は、水平目線で学生と接しています(適度な距離はとりますが)ニコニコ

また、学生がリラックスできる雰囲気を作っています。つまり毎日笑顔でいます照れ照れ照れ

 

とりわけ、訪問してくれた学生には、とびっきりのプレゼントをしていますハートのプレゼント

プレゼントとは言葉です。言葉のプレゼントですクッキーのプレゼント音譜

 

「〇〇くんなら絶対できる!今までずっと努力してがんばってきたじゃん」、「〇〇くんは、いいものを持っているよ!大丈夫だよ。いけるよ!」など・・・キラキラ


何よりも、言っている私がポジティブになれるから不思議ですおねがい

 

言葉のプレゼントはマッサージのようなものハート

自分にも相手にも心地いいのです照れ

 

おすすめしちゃいます義理チョコ

 

コミュニケーションは、話すよりも聞くことが大事!?

 

つい私たちは、自分のことばかり話したがります口笛

相手の話よりも、自分の話が第一ですチュー

 

でも、人は耳が2つで、口くちびるが1つしかありませんよね。

 

神様は、よく話すよりも、よく聞くように!!という意味をこめてそうしたのではないでしょうか流れ星

だから、友達とコミュニケーションをとる際は、よく聞くことを意識してみてください耳おねがい

 

それをしていくうちに、あなたのコミュニケーションスキルはグイグイアップしていくと思いますラブ

 

 

人間関係はなかなか上手くいかないものですショボーン

 

上手くいかないのは、相手の意見・考えを受け入れられないからだと思いますプンプン

 

自分の意見・考えにあっていないと「この人はわかっていないなぁ」、「価値観をおしつけるなよな」などと目くじらをたてて反発してしまいますムキー

 

それでは、マイナスの感情を増やしてしまうだけです。

そこは、グッと我慢しましょう照れ

 

相手がズレている意見・考えを言ってきても、ひたすら受け入れるのですパー

すると、マイナスな感情は増えません。

何よりも、自分の心の器が、相手の心の器よりも大きいということを示せます義理チョコ

 

ドーンとでっかい器を見せつけましょうまじかるクラウン

次第に人間関係もよくなっていくと思います照れ