秋川屋のブログ

旧藤野町秋山川湖畔 秋川屋から季節のお便りブログです

このブログでは、主に季節や天気の話をします

毎日更新は多分しないでしょう。。。

藤野の行事や施設については積極的にお知らせするつもりです

載せたい情報がありましたら直接会いに来て下さい


テーマ:
民宿

食事付きのご予約は1週間前までにお願いします
素泊りは随時ご相談下さい

+++++++++++++++++++++++++++++++++

5月

27日泊(土曜日)  満室です

+++++++++++++++++++++++++++++++++

6月

3日(土曜日)泊~8日(木曜日)泊は満室です

+++++++++++++++++++++++++++++++++

7月

満室の日はありません
+++++++++++++++++++++++++++++++++

8月

満室の日はありません
+++++++++++++++++++++++++++++++++

9月

満室の日はありません
+++++++++++++++++++++++++++++++++

10月

満室の日はありません
+++++++++++++++++++++++++++++++++

11月

満室の日はありません
+++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
秋山川キャンプ場 予約状況

タイムラグがあります、必ず電話にて確認して下さい


予約不可(空き無し)のみを掲載

+++++++++++++++++++++++++++++++++

5月

+++++++++++++++++++++++++++++++++

6月

+++++++++++++++++++++++++++++++++

7月

+++++++++++++++++++++++++++++++++

8月

26日(土曜日)泊
 E7型10畳
 レイクハウス40型
 レイクハウス52型

+++++++++++++++++++++++++++++++++

9月

+++++++++++++++++++++++++++++++++

10月

+++++++++++++++++++++++++++++++++  

11月

+++++++++++++++++++++++++++++++++

12月

+++++++++++++++++++++++++++++++++
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
染井吉野が満開です。
早く咲いた花は散り始めています、今週末が見頃ですね。
でも、山桜はまだまだこれからですよ。



土筆も伸び始めてきました。
少量ですが佃煮にする予定です。



今年は飛来が早かったです。
染井吉野が咲く前に飛んで来て、寒さにビックリ?!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
寒いです~
只今の気温5度です!
昨夜は相模原市旧津久井郡に大雪及び着雪警報が発令されました。
朝起きて外が白くなかった事にホッとしましたけどね。
一昨日は、日中23度もあって『春かなぁ』と思っていたのに。。。いつになるんだ?
キャンプ場内の染井吉野は、多少蕾が赤っぽくなってきました。
来週末には咲いていて欲しいなぁ
今は、桃と李が咲き始めています。

そんな感じで、畑の種蒔きを何時にしようか大変悩んでいます。
一般的に日中の気温が20度を越え、それが平均的に続かないとダメなんですよね。
トンネルで保温も有りなんですが、ちょっと腰の調子が。。。痛い(;_;)

こんな天気なので、キャンプ場・民宿共に予約が渋っています。
毎年そうですが、複数泊やテント複数張りの方はお急ぎ下さい。


レイアウトが変更出来ないよ~
更新もしてるのに。。。イヤ更新したからか?
 |  リブログ(0)

テーマ:
秋山川キャンプ場の記事です

ゴールデンウィーク
4月29日土曜日泊からの予約は

3月1日午前9時から受付開始です。

予約方法は、電話又は直接来場のみになります。

ご注意下さい
4月の役員改正などで担当者が代わる場合は、忘れずに引き継ぎをして下さい。また、予約に関してどなたが責任を負うのかも明確にしておいて下さい。

民宿及び釣り舟の予約は、上記期日とは関係無く随時受けています。
 |  リブログ(0)

テーマ:



11月に雪が降るなんてビックリしましたね!赤いもみじと雪なんて早々拝める物じゃないんで、降りしきるなか携帯片手に外に出ました。風は冷たいし傘もさしているので撮りづらい。。。






ちょっとブレでます。




葉っぱが着いている木々と雪って何かとっても「妙」な感じです!初めて見る光景なのでそんな感じがするのでしょうね~

今は、キャンプ場や民宿の周りに雪はありません。夜間気温もまだマイナスにはなっていませんよ。今日などはちょっと暖かい感じです。
今年の初氷はいつ頃でしょうかね、落葉しきっていないので少々先かもね。
 |  リブログ(0)

テーマ:
12月1日からキャンプ場の水道を
『水道管凍結破裂防止の為』
止水します

但し、水洗トイレとバンガローE6型屋内水道は止水しません。普通どおり使用できます。

12月1日からと言うのは、あくまでも予定です。暖かい日中など通水できる場合もあります、当日受付の際に確認して下さい。
しかし、12月下旬には完全に止水となりますので飲料水用のタンク等は持参して下さい。
衛生上レンタルは行っていません。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今、こんな感じです。



今年は紅葉が遅いのか、今時期に紅葉する葉っぱが枯れ落ちてしまったか。。。
と言うのも、下の画像↓




↑コレ 8月のお盆に撮った画像です。
まるで紅葉しているみたいでしょ!
雨不足で葉が枯れているのです。
当然、復活する事はなく葉がなくなっちゃた訳ですから、影響しますよね~
でも楓類は無事でしたから紅葉終盤は赤いもみじが見られそうです。
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日の画像



7月22日の画像



普段はこの水位




殆ど雨が降らずに梅雨が明けてしまいました。
現状、相模湖の水位はマイナス2.5mくらいですか、徐々に減っています。
このまま雨が降りませんと、キャンプ場でも今まで以上に節水をお願いする事になります。

洗い物は水を出しっぱなしにせず、こまめに止水しましょう。
水鉄砲はバケツ等に水を溜めてから遊びましょう。
飲み物やスイカは流水では冷えません、クーラーボックス等を持参しましょう。
流し素麺、気持ちは解ります!ですがこういう年は控えた方が。。。

水位が戻りましたらここでお知らせ致します。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今年も蛍の季節がやってまいりました!
相模原市内には幾つかの場所で、蛍祭りがひらかれます。

藤野内では上河原と言う所で、今週末の金曜日と土曜日に蛍祭りが行われます。

藤野『上河原たすきの会』ホタル祭り 6月24日(金)、25日(土)
http://fujino-satoyama.com/
ふじの里山くらぶのサイトから

風が出ると肌寒くなります、羽織る物は必需品ですよ!
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。