Showroom i HASのブログ

ミーレ、ガゲナウ、AEG等輸入家電を扱っています。
Show Roomの近況報告を含めて情報発信していきます。


テーマ:

6月26日(火)、朝10時からTry Mieleを開催しました。
電気オーブンを使いクミンブレッドとコーヒーロールパン作りです。

クミンブレッドは大人のパンという感じでトッピングやディップを乗せていただきました。コーヒーロールパンもほろ苦いコーヒーの後味を楽しむことができました。

参加者:3名

Let's cooking!

体験風景をご覧ください。

 

【クミンブレッド】

本日のレシピのレクチャー中です。

 

分割したクミンブレッドの生地をお休みさせます。

 

お休みさせた生地を成形し二次発酵中です。

 

二次発酵が終了したら米粉を振りかけて、クープを入れます。

後は200℃-15分で焼成です。

 

【コーヒーロールパン】

一次発酵した生地を分割します。

茶色の生地になっているのはインスタントコーヒーを入れています。

 

24分割してお休みさせます。

並んでいる姿はパンの生地というより、どこかの温泉まんじゅうみたいです。

 

お休みした生地を成形します。ロールパンよりは長さは短かく伸ばします。

 

クルクルと巻いて二次発酵です。

 

二次発酵後照り玉をして焼成です。200℃-13分

 

出来上がりは・・・

ふっくらとクープもきれいに入って美味しそうな焼き上がりです。

 

コーヒーロールパンも照り照りで美味しそうです。

冷めてからコーヒー味のアイシングをして出来上がりです!!

 

クミンブレッドは横半分に切ってゆで卵とプチトマトとアスパラを乗せて最後にチーズをトッピングして再度オーブンへ!!

ディップも手作りしました。

赤のディップ・・・トマト、パプリカ、砂糖でとろみが出るまで煮ます。

緑のディップ・・・アボカドとクリームチーズとレモン汁を混ぜます。

本日のランチです。

とっても色鮮やかなテーブルになりました。

自分たちで作ったパンを試食しながら、楽しいお話に花咲かせました!!

鈴木さん息子さんご結婚おめでとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ

 

本日のランチは

・ガイヤーン(鶏肉をナンプラーやカレー粉やレモングラスのたれに付け込んで焼いたもの)パクチーを添えてニンニク唐辛子のたれでいただきます。

ミーレのベイキングディッシュをIHクッカーで鶏肉2枚分を一気に焼きます。フタも付いているのであっという間に出来上がります!

 

・なすの南蛮つけ・・揚げずにナスは焼いて漬けたれに入れておくだけ!たれは白ごま、酢、醤油、砂糖

・トマトとニンニクの冷製パスタ・・・これもオリーブオイルでトマトとニンニクと塩で炒めたソースを冷やしてパスタをからめるだけ!

・野菜のコンソメスープ・・・家にある野菜ならなんでもコンソメで煮込んで出来上がり!(今回は玉ねぎ、人参、ピーマンで)

 

夏野菜が美味しい季節になりました。

ぜひお試しくださいませ。

 

デザートは佐藤先生お手製、スイスのお菓子『エンガディーナ』です。

スイスのエンガディーン地方の伝統お菓子で、クッキー生地を型に入れ、キャラメルに絡めた胡桃を引きつめて焼いた焼き菓子です。

凄く手が込んでいてとっても美味しかったです!!

手前はフルーツ缶詰を引きつめて焼いたお菓子です。

パインやサクランボなど色々口の中で楽しめました。

佐藤先生ありがとうございました。

 

来月は皆さんのリクエストでオーブンやスチームクッカーを使って、お菓子作りです!!

楽しみですね!

 

 

輸入家電のお問い合わせは

http://fuji-sangyou.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Showroom i HASさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。