夫・家族への不満がなくなり、仕事がうまくいくコンサルティング

あなたのイライラや不安を、いますぐ書いて楽になりませんか?


テーマ:

こんにちは。平山美代子です。





生まれ順による性格診断の本を借りてきたので
中身を少し紹介しますね。

(付箋をつけたのは真ん中娘。
当たっているといって、付箋をこんなにも貼ったのでした・・笑)


知らなかった自分がわかる 「生まれ順」診断BOOK/島田裕巳
¥998
Amazon.co.jp





本では次のようにわけています。


・第一子     最初に生まれた子
・真ん中っ子   上と下に挟まれている子
・末っ子     最後に生まれた子
・一人っ子    兄弟・姉妹のいない子







内容は以下のとおりとなっていて
なかなか面白いです。


真ん中である私も、うち娘も
「あ~」とニヤニヤしながら読んでいました。
(ココがポイント。笑うのではなく、なかなか当たっているので
ニヤニヤしてしまうんですね・・・)


ぜひ、くらべてみてください。





■真ん中っ子女性
・妹や弟に対しては、ちょっと複雑な気持ちを抱いている
・空気を読んだ上で、その強く自己アピールする能力にはたけている
・ファッションは無難なようでどこか派手。
・甘え上手にはなりきれない
・甘えたつもりが相手を怒らせたりする
・逆境には強い
・そう世の中、うまくいかないと信じている
・遺産を相続する権利は、絶対に譲らない
・ワイドショーで伝えられたことは本当だと思っている
・神仏には頼りたい
・親の面倒はあまりみたくない
・カラオケなら演歌
・婚活は早くからしている
・実家や嫁ぎ先より自分の家が大事
・ゴミの出し方がいい加減なのは許せない





■真ん中っ子女性で弟がいる場合(兄か姉・自分・
※弟がいる場合 真ん中っ子女性は弟か妹かで特徴が変わります

・甘えてくる男はわるくない
・人並みに母性本能はある
・さっぱりした男の世界のほうが気楽だ
・働くことは苦にならない
・弱いものには、とりあえず味方する
・アイドルよりもバックダンサーのほうが向いている
・自分がいくらもっているか、いつも把握している
・男に交じって働くのは、別に苦にならない





■真ん中っ子女性で妹がいる場合(兄か姉・自分・
・妹はずるいと思う
・女という存在はどうかと思う
・女らしさを武器にはしない
・結婚相手で勝負が決まる
・親友ができない
・専業主婦だけどPTAはやりたくない
・シンデレラストーリーには弱い
・ぶりっこは許せない
・昼メロにはどうしてもはまる

(専業主婦ではないのだけど、PTAはしたくないそうです・・笑)




知らなかった自分がわかる 「生まれ順」診断BOOK/島田裕巳
¥998
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

自営業でよかった!仕事も家庭もうまくいく秘訣:平山美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります