撮影のご依頼承ります。


風景(景色の写真や景観写真、夜景)


建築(寺院仏閣・歴史的建造物、竣工写真、現代建築、住宅、店舗)


観光(観光地、景勝地、撮影ツアー)


(紀行、鉄道)


その他、ポートレイト、商品撮影、スポーツの撮影も承ります。


また、世界の写真貸し出し行っております。


スケジュールが合えば講演セミナーも可能。

現在も毎月1~2度のペースでセミナーを開催中です。




当ブログに掲載している写真全ての著作権、および全ての権利は藤村大介に帰属します。

ポートレイトの肖像権はモデルに帰属します。

無断コピー、無断使用等、藤村大介の許可を得ない使用、改ざんは厳禁です。


日本国著作権法に基づき、無断使用が発覚した場合は法的手段を取ります。

(日本写真著作権協会 ID:HJPI320100002687)

使用希望者はご遠慮なくプチメ、コメント等で必ずご連絡下さい。

基本的にご連絡をいただければ使用を認めることが出来ると思います。
モデルリリース等、無断使用による係争になった場合、当方では責任を負えませんのでご了承ください。



アメンバーの申請について


現在、アメンバーの申請はイタズラやストーカー行為防止のため承認制にしております。

過去にブログのコメント等絡みの無い方や、新規登録から間もない方、活動をしていない方はお断りする場合がございます。

また、承認後も活動内容によっては削除させていただく場合がございます。


ご了承下さい。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月08日(水)

写真集 発売日のお知らせ

テーマ:お知らせ
こんにちは。
藤村大介です!

お腹の痛くなりやすい季節です。
お変わりありませんか~?

さてさて、先日お知らせいたしました、写真集の発売日が決まりました。

6月20日(月)発売決定!!
すでにAmazonでは先行予約を受付開始いたしました。
世界のまがとき、カメラ旅 の予約受付

「世界のまがとき、カメラ旅」
著:藤村大介
出版:日本写真企画
定価:税別1300円(税込1404円)

これまでに私が撮りためた世界の夜景写真を、一挙に書籍で公開!
写真全てに解説付きで、ちょっとした撮り方のコツなども入っています。
しかし、いわゆるハウツー本ではないので、夜景を撮るために買うという本ではありません。
純粋に私の作品を楽しんでいただければと思います。

ぜひ、楽しんで読んでください!


世界のまがとき、カメラ旅



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
癒しの写真家!撮影コンサル!® 藤村 大介です!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月30日(月)

久しぶりに記事でも書こうと思ってみたら・・・

テーマ:お知らせ
皆様、大変ご無沙汰しております。
写真家の藤村です!

というこの記事をご覧になる方は、とても珍しい方でしょうね。
何せ、前に書いたのがいつなのかも思い出せ無いぐらい、ごぶさただったので。。。

記事の書き方、すっかり忘れてしまってますw
ログインはなんとかできました。。


さて、もうすぐ写真の本が出版されますので、お知らせです。

「世界のまがとき、カメラ旅」
出版:日本写真企画
定価:1300円(税別)
発行:6月1日ですが、書店などでの発売日は、大人の事情によりもう少し後になります。笑
たぶん、6月中旬ぐらい。。
A5判の約100ページです。

僕の世界の夜景の写真、集大成の本となります。
25年も撮ってきましたからね。
こんな100ページぐらいの本には収まりきらないんですが、なんとか良い写真を厳選して掲載しています。
写真以外にも原稿を結構書きましたので、読み応えもあると思います。
為になると思いますよ。
ちなみに、夜景の撮り方とかの教則本やMOOK本ではありません。


6月1日は記念すべき日ですね。
①写真の日
②電波の日(あまり関係ない…)
③僕の誕生日~!!(写真の日生まれなんです~)
④出版!


正確な発売日が決まりましたら、またお知らせしますね。




  ではでは。


      藤村 大介
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
癒しの写真家!撮影コンサル!® 藤村 大介です!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年03月27日(金)

たまにはお知らせ。

テーマ:お知らせ


みなさまお久しぶりです。
たまには近況をお知らせしておきますね。


僕はというと、ここのところの花粉ピーク時に伴い、例年通りの鼻水と目の痒み攻撃にアタマを悩ませております。

今年に入り、年明け早々は福岡、名古屋での写真展、成田空港での写真展、銀座での写真展と、写真展づくしで相変わらず忙しい毎日でした。

このブログを一旦休止すると言い、新たな公開の場としてTsuを選んだものの、このTsuがなんだかあまり便利ではないのでやはりアメブロに戻るべきかと検討中~!
戻ってきたら、頑張ってたま~に更新しますね(笑)

最近のお知らせ(一般向けのお仕事)は、昨日(3月26日)から発売になりました、郵政の記念切手に僕の写真が採用されています。
「海外の世界遺産シリーズ 第4集」の中の、イスタンブール歴史地域の写真です。
郵便局のホームページ

全国の郵便局で買えますので、行ったら見てみてくださいね。。

その他、4月15日には公開ニコンカレッジの公開セミナーを行います。
ニコンが行う、フォトカルチャーウイーク「クロッシング」というイベントでのセミナーです。
ニコンのホームページ

こちらは事前予約制で、応募は3月30日までなのでお早めに。。

ニコンカレッジは現在も夜景の講座を担当しています。
4月以降は夜景講座をレベルを変えた2クラスご用意し、皆様に僕のスペシャル夜景テクニック!(笑)を教授致します。。


僕が独自に運営している写真教室「ウイステリアフォトクラブ」も活動中です。
ウイステリアフォトクラブのホームページ

写真を学びたい方は、一度ホームページを覗いてみて下さいね。。



では、またそのうち密かに現れますね~。。。




                   dice-ket






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
癒しの写真家!撮影コンサル!® 藤村 大介です!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年12月08日(月)

【重要】藤村を応援して下さっている方は、必ずお読み下さい。今後の写真投稿等についてのお知らせ。

テーマ:お知らせ
おはこんばんちは。
毎度ですが、ご無沙汰しております。


今年はいろいろありました。

テレビには何度も出させて頂き、ラジオも出演し、雑誌、YouTube等、色んな方面のメディアに出させて頂きました。
昨年までとは違う動きの年でしたね。
写真展もこれまでに今年は2度開催し、しかも実は現在も東京と大阪で今年3度目となる写真展を同時開催しております。

ニコンプラザ新宿
http://www.nikon-image.com/support/showroom/shinjuku/floor.htm#shinjuku04

ニコンプラザ大阪
http://www.nikon-image.com/support/showroom/osaka/floor.htm#osaka04

新宿、大阪フォト・プロムナード

藤村大介写真展「Lights! Colors! Playing!!」
※最新機種ニコンD750を使い、この写真展の為に撮り卸した日本の夜景自信作!
これまでの僕の夜景作品とはひと味もふた味も違う、驚きの夜景作品が展示されています。
11月29日~12月29日まで

同じ写真は名古屋と福岡でも展示されます。
ニコンプラザ名古屋
http://www.nikon-image.com/support/showroom/nagoya/floor.htm#nagoya03

福岡サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/fukuoka/

名古屋、福岡共にフォト・プロムナードにて展示。
開催期間は2015年1月16日~2月16日までです。

さらに「Lights! Colors! Playing!!」展に展示致しました作品は、2015年度のカレンダー写真に使用致しました。
卓上型カレンダー13枚組(写真は12点)でCDサイズです。
いつもの年よりは小型なので送料、税込み1部1100円で販売しておりますので、ご希望の方はメッセージを下さい。
追ってご連絡を差し上げます。




突然ですが、随分とこのブログも長い間お世話になってきましたが、そろそろ変革の時期という事で、今後は新たなメディアで作品を公表する事にしたいと思います。


近年、とても有り難い事にお仕事の量が格段に増え、その分プライベートな時間がドンドン減ってきてしまっています。
当然、ブログを書く時間も少なくなるのでして・・・。
僕のくだらない親父ギャグに付き合って頂いた読者さんたちには、とても申し訳なく思い、苦渋の決断なのですが・・・。


現在、投稿に時間のかからないFBは定期的に投稿、更新しています。
ただしFBに関しては作品的な写真は載せておらず、あくまでも私の個人的な普段の姿をお見せしております。

FBでは、テレビやラジオ、雑誌等のメディア出演や掲載情報、セミナーや講演等の情報も随時公開しております。
興味のある方は、ご覧下さい。

こちらです。
https://www.facebook.com/DaisukeFujimura


今後、夜景や海外の写真(作品)等の写真はtsuにて公開致します。

tsuもFB同様時間のかからない投稿が出来るSNSなので、僕にとっては助かるメディアです。

今後も僕の写真を見たいと言う方は、tsuをご覧下さい。

こちらです。
https://www.tsu.co/FujimuraDaisuke

tsuはまだ先日始めたばかりなので、friend数が少ないです。
早めに僕とお友達になっておきたいと言う方は、tsuに登録してフレンド申請して下さい。
https://www.tsu.co/FujimuraDaisuke

こちらから入って頂ければ、すぐに僕と繋がりますので。。。



気が向いたら何か更新するかもしれません。
もしかしたら、またアメブロをメインにするかもしれません。
なので、このブログはこのまま置いておきます。

思い出したら、たまにブログの写真を見てやって下さいね。


それではまた、皆様のご発展と栄光を祈りつつ、いつの日かお会い出来る事を夢見て。。。


ごきげんよう。


藤村 大介 Daisuke Fujimura


                  癒しの写真家 藤村 大介 (Dice-ket)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
癒しの写真家!撮影コンサル!® 藤村 大介です!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月28日(火)

今日で最後。

テーマ:お知らせ

こんにちはー。

紅葉の時季ですね~。
北の大地はもうすぐ雪景色。
本州も北から色づき始めた、とても美しい季節です。

紅葉


さて、本日は僕が出演している番組の最後の放送日です。

「すてきな写真旅2」 第2回の再放送。

BS11にて20時より放送です。
10月に入り新番組としてスタートし、毎週火曜に放送。
女優のとよた真帆さんと一緒に旅をしながら写真を撮るという紀行番組です。
来週からはまた別の写真家が出演します。

詳しくはコチラのホームページをご覧下さい。

「すてきな写真旅2」



サラミ、いや、さらに!
現在発売中の「PHaT PHOTO vol.84」11–12月号には、僕が特集記事で掲載されています。
買ってね~。

そのPHaT PHOTOに関連して動画も配信されていますので、ご覧下さい。
夜景の撮り方動画です。



詳しくは、コチラ。

「PHaT PHOTO」写真教室☆課外講座 第3回 藤村大介が教える夜景写真の極意


さて、最近メディアに出る事が多くなってきたので僕の事をチェックしている方は、時々お目にかかる事があるかとは思いますが、出るたびに「老けてきた!」とか、「若作りしすぎ~w」とか言わないで下さいね・・・笑
泣いちゃいます。。。

ちなみに僕は最近ブログはあまり更新していませんが、フェイスブックはわりと更新しています。
最新情報はFBかウイステリアフォトクラブのホームページをご覧下さい。

リンク貼っておきますね。

僕のフェイスブック
https://www.facebook.com/DaisukeFujimura

ウイステリアフォトクラブのホームページ
http://photoclub.mond.jp/


さ~、明日はまた別番組の収録だー。
詳細は後日、おそらくフェイスブックには必ず載せます・・・。



              Dice-ket


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
癒しの写真家!撮影コンサル!® 藤村 大介です!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。