2015-06-26 18:52:59

ロードスター フルノーマル最終偏

テーマ:ロードスター日記
フルノーマルのロードスターで走るのも今回が最後でしょう!

今後もちょくちょく行く事にした、スズカ方面のミニサーキットで

走った感触とタイムなども含めて、基準を確認しておきました。

スズカツインサーキット

素直なコースで車の挙動がわかりやすく、ブレーキやアクセルで

アンダーオーバーをコントロールしやすい印象



撮影 コータロー

こんな感じで走って、GPSラップタイマー計測でBESTは43”811でした。

44秒台ならば、ぐるぐる回れる感じでした。


午後は、モーターランドスズカに移動!サーキットはしごしたん初めてやわ~




事実上、貸し切り状態でした。



撮影 石原さん(写真使わしてもらいます!事後承諾)

なんぼロールしとるねん!

このコースのヘアピンコーナーは、適度にGを抜くのが難しくて、

アンダーになったり、スピンしかけたり、なかなか決まらない・・・

きっと偶然決まった時なんでしょうけど、BEST52”835でした。

GPSデータが少し変な気もしますが・・・(^◇^;)

53秒台前半~半ば辺りなら、ぐるぐる回れると思います。


全体的なイメージは、初期ロールが早くて一気にタイヤがグリップを失う感じ

そのままアクセル踏み続けても挙動はまったりしていて、コントロールは簡単

案外自由に操れて、車をコントロールする楽しさを教えてくれる感じですね!

スローモーション



ifhone やと、簡単にできるらしい・・・

ターンインで多少アンダー気味でも、ブレーキ離さなければテールが付いてきてくれる

マツダ得意のブッシュ潰れる系のリアのトーコンとか付いてるんでしょうか?


それぞれ1枠ずつ走ったあとのタイヤは

フロント


リア


ショルダー部分までズルズルでした(^◇^;)

運転の問題もあるでしょうけど、やっぱりサスペンションは見直さんとあかんですね!

車高も高すぎるしね!


で、既に準備済みの スピリット レーシングショック





もう組み付け完了です!

詳細は、後日(^○^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フジムラオートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。