島根スサノオマジック関連・・・ | No Rice , No Life 米屋五代目の独り言

No Rice , No Life 米屋五代目の独り言

~社長の独り言~
藤本米穀店5代目 代表取締役社長 藤本真由(まさよし)
妻と2児のこどもとの4人家族。
お米のことや仕事のことやプライベートなことなど…

あまりにブログさぼりすぎました…


書きたいことはそこそこあるんですが…



今回は前回の更新以降でスサノオマジック関係をダイジェストにて。




4月16日


川辺泰三選手と新里選手が黒田店へ来てくれました!


以前も書いたかもしれませんが、泰三は同い年なんです。


今年日本で有名になったお米があるから是非試してみてほしい、と隠岐藻塩米を渡しました。


新里選手は実家に仁多米を送りたい、と一緒に買いにきてくれました!



川辺選手からバッシュをもらったので、店頭に置いています。


是非見てみてください♪


手に取ってもらってもOKですよ~





4月20日


島根スサノオマジックvs滋賀レイクスターズ


友人の結婚式で名古屋行ってたけど、


これまた同い年で2年前に島根にいたときから仲良くしてた仲摩純平選手率いる滋賀との試合なので、


朝の便で戻って会場へ直行しました。


試合前には今季限りでの引退を表明していた純平くんの挨拶。



同じく今季限りで引退する泰三。


同い年の選手が引退していくのは寂しいですね~。。。

MC和膳さん。



島根にとっても特別な選手、純平くんは敵チームにも関わらず後日特集組まれてました。



そしてこの純平Tシャツ!


同い年グループ「づーあさ会」というよく分からん会で作ったんですが、


これのおかげで今まで何回かテレビ出れました。笑


今回もばっちし。




4月25日


山本エドワード選手、来店!



エドくんは普通にお米がなくなったとのことで。笑


吉田町民谷の宇山地区コシヒカリ、うやま米です!




4月27日


島根スサノオマジックvs大阪エヴェッサ


今シーズン最後の試合、と同時に、泰三の最後の試合でした。





試合は敗れたものの、


この試合最後のシュート、最後の得点は、泰三の現役最後の得点となりました。



泰三、お疲れ様でした!


泰三は甲南大学で、自分は関西学院大学、


実は4年間近所にいたので結構活動エリアがかぶってたりします。


落ち着いたら関西で飲みに行きたいですね~。




島根は今季残念ながら西地区の最下位。


プレーオフ出場なりませんでした。


ので、






5月4日


滋賀レイクスターズvs大阪エヴェッサ


プレーオフ1stラウンド。


島根ではないですが、純平くんの応援に同い年メンバー7名で滋賀へ行ってきました。


(内一人は仙台から直接滋賀で合流!てらもっさん、さすが!)


さすがに人数いると運転もかなり楽でしたね~。



1階席のチケット取ってたけど一杯で座れず、2階にて観戦。




試合は劇的勝利で次の京都戦へ繋ぎました。


引退が延びましたね。



試合後に純平くんが気付いてくれて、


「このあとすぐ帰る?ミーティング終わったらもう一度コートに戻ってくるから、ここで待ってて。」と。


ミーティング後に記念に一枚。





いやぁ、しかしすごい激戦だった…


ので、





5月11日


滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズ


前週の激戦に感化され、京都へ行ってきました。


近いですしね。滋賀より。


そして勝っても負けても、自分が見に行ける今シーズン最後の試合!









結果、京都の勝利でした。


京都強いですね~。

そして我らが仲摩純平、最後はまさかのファールアウトでした。

ちょっと色々相性悪かったかな。


見てて悔しかったですね。


なにはともあれ、純平君9年間お疲れ様でした!





5月12日


籔内選手、黒田店に来店!


「ながえ米きぬむすめ」をなんと30kgお買い上げ!


籔内くんはめっちゃ米食べるんです。


月におおよそ20kgらしいので、一般的な日本人の約4倍ですね。


さすがスポーツ選手。。。





ちょっとまとめすぎですが(笑)、


スサノオマジックのみなさん、2013-2104シーズンお疲れ様でした!





滋賀と京都の試合見ると、地元で有明を掛けた戦いというのを島根で実現したいと思いますね~


まだまだ楽しみはたくさんですね!





スサノオマジック関連以外のことはまた後日・・・(予定)