1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日(土)

はやいんジャネ?

テーマ:スタッフブログ

皆さんお元気ですか?



本院と分院のモトです爆笑



雨だったり晴れだったり!



忙しいですねアセアセ



皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??



もうすぐ一年も半分が過ぎてしまいますね…もやもや



はやい!?



年齢を重ねると時が経つのがはやく感じますね…ガーン



これは海外の方も感じてるみたいで…ハッ



ジャネーの法則

19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案した法則。

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

{CB04C4F9-52DB-47F6-A360-225462B3907E}

{CEC3CB73-8DE9-454E-B1BD-E886619CEBBD}

{88AA4A03-2787-4F9F-96F1-BA0AFAE28A96}



?……??



簡単に言うと虫めがね

若い頃は知らないこと沢山あるから時間遅く感じるけど、歳とるとそうでも無くなるから時間が経つのはやく感じるんジャネー?



ってことらしいですパー



皆さんも身に覚えがあるのではアセアセ



そんな憂鬱なジャネーの法則を打ち破る方法は一つ!!



新しいことを経験するピンクハート



ですラブラブ



年齢を重ねると、どうしても新しい体験がなくなりタラー



そこから老いてしまうのですドクロ



暑さや湿気に気取られて、皆さんの新しいことをしたい星という気持ちが萎えているのではないでしょうかハートブレイク



一年はまだ半分しか経ってません!



しかもこれから夏ですルンルン



色んなことに挑戦できますキラキラ



これをきっかけにやってみたかったことに思いきってチャレンジするのも一興ではないでしょうかグッ



Let's チャレンジ!!











ちなみに私の今年の夏の目標はペーパードライバー卒業です…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。