藤森一孝 (藤之宮八雲)

自己成長×他者貢献=成幸


テーマ:

愛の二面性 ~なぜ愛は人を苦しめるのか~

 「人間は個体の生存」、「種族の繁栄」、そして「魂の成長完成」のために生きているといいます。

個体の生存は文字通り生物的に「生きていくために生きていく」という事。



種族の繁栄は「自分の種族、DNAを残していく」という事。


魂の成長完成は、「愛の成長、愛の完成、人生の目的、ミッションを果たしていく」ということ

生きていくためにも、DNAを残していくためにも愛は必要。

そして、魂の成長完成には愛は絶対に必要。

魂の成長完成には多くの試練が伴います。その中での最大の試練課題は、は「愛の成長と嫉妬の克服」であると思います。

人は、思い通りにならない時、悔しい時、もうだめだと思う時、私には無理だと思う時、が往々にしてあります。そんな時ばかりかも知れません。

同じ人間が、自分ができない事を易々とクリアーしている時、更に苦しさを感じます。


どう頑張っても上には上がいる。


そんな時 「手放す」のか「得る」ための行動にでるのか。ここで道が分かれると思います。

赤ちゃん的渇きの愛、相思相愛の性愛、慈愛 どれを貫くにも相当な愛力が必要です。


得れない全ての悔しさを資産化、エネルギー化し、必死に戦っていく中で、沢山傷つきもしますが、愛の成長と、嫉妬の克服があように思います。 

人は愛によって幸せにも(嫉妬に負けると)不幸にもなります。

さあ、これからの人生、皆様は、どんな人生を歩まれていきますか?

全ては、皆様選択と生き方です。


 長いシリーズお読み頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m



次は、「幸せの源泉、愛の獲得するためには?」のシリーズでいこうかと思います。 水曜日にかけるよう頑張ります。




成幸塾 塾長

藤森一孝


~お知らせ~

成幸塾@神田3期(東京8期)プレセミナーやっています!

「愛の獲得」、「お金の獲得」、「未来の獲得」のためのセミナーです。是非~♪

http://www.reservestock.jp/events/110660


成幸塾@名古屋6期 お待たせしました!
http://www.reservestock.jp/events/110550


成幸塾@新宿2期体験やってます。

http://www.reservestock.jp/events/96465


大阪は4月~です。


成幸塾 FBページ
https://www.facebook.com/
自己実現成幸塾-649539918426341/?fref=ts

人生はもっともっと幸せになれる!!

藤森一孝のメルマガ

http://www.reservestock.jp/1324

あなたの可能性は無限大!!

藤森一孝 成幸塾のHP

http://seikojyuku.com/
「成幸塾」塾長 藤森一孝 著書
「強い夢と目標があれば、人生は思いどおりになる!!」(学研)1404円(税抜) 2013年12月出版! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://goo.gl/Qm4Q7m

藤森一孝 FB
https://www.facebook.com/FUJIMORIKAZUTAKA
お友達申請の方は必ずメッセージ付でお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。