【研究生】個別握手会対応マニュアル!!!その② | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

キャラアニ申し込みはいかがお進みでしょうか!?


せっかくなので、”研究生握手会対応マニュアル”なるものを独断と偏見で作成いたしましたのでご覧ください音譜あくまで感想みたいなものなんで←


案内表記は、以下のようになっております。


メンバー名


◎初心者向け

○中級者向け

△上級者向け


通過○○分:あくまで概算での平均待ち時間なので参考程度に。


○○系握手:なめこじが勝手に命名した握手系統のスタイル


第二弾は、


梅田綾乃・岩立沙穂・岡田彩花の3名をご紹介いたしますキラキラ


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)-415053.jpg

梅田綾乃 ○ 通過10分


待っている時から笑顔第一が伺える握手


媚びない、釣らない、常に自然体の彼女は気持に嘘をつかない(つけない)タイプの性格。よく言えば裏表のない性格、悪く言えば自分をアピールするのが不器用な性格なのだが、注目していただきたいのは、表情の豊かさ。普通他のメンバーは、笑顔か真顔に近い笑顔でいるのが大半ですが、うめたんの場合は、真顔から満面の笑み・満面の笑みから急にいじけたり、嬉しいことが重なった時の驚き顔まで変化に富んだ表情がたった数秒で味わえる。

また、彼女の持つ独特の低い声とおっとりしたトーンに癒されること間違いないだろう。

彼女から話を振ってくることは少ないので、あらかじめ話すことを決めておくのがベスト。



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)



岩立沙穂 ◎ 通過30分


おっとりしているように見えて、浮気にはシビア系握手


萌える握手の代名詞”岩立握手”

まずはじめに、毎回毎回私服が凝っており、ファンの好みに合わせているのだうか、ブリ子と呼ばれるだけあって、ブリブリした女の子っぽい格好が多い。

但し、時々コーディネートがダサいときがあるが、そこはつっ込んではいけない。

レーンのレジ後折り返し地点ではその衣装と、太ももとヒップラインのチェックはお忘れなく!寧ろ、それだけで1000円の価値があるくらいの満足感が得られるだろう。

本題の握手だが、まず”やっほー!”の挨拶。すごく優しい口調で和ませてくれる。ファンの言ってることをしっかりと聞いてくれ、彼女の方から盛り上げようと会話がさらに生まれる引き出しの多い子。また、ファンのこともよく見ているため、バッジや写真などを抜き忘れているとつっ込まれてしまうので注意だ。さらに言えば、いつも写真やバッジをつけていて、いきなり付けなくなると怒られる。


実は単推し志向の強い彼女。同期であっても他メンの話は好まない(茂木忍のみ特例的にOK)。一度沙穂推しと認知されてしまった状態で他の子が好きなのをバレてしまうと、彼女の被害妄想スイッチが作動して場合によっては塩られるので注意が必要だ。言い返せば、それだけファンのことを愛してくれてるという証。


依存性が高いので、初めて行く方は覚悟を決めて臨んだ方が良い。



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)

岡田彩花 ○ 通過15分(断続的に流れが悪くなる)


自由奔放ワガママ娘系握手


朝があまり得意ではない彼女、朝ごはんをたくさん食べたか食べてないかで、その日のテンションが大きく左右されるのは彩花推し界隈では有名な話。

テンションが低いときは、下手に盛り上げようとせず、彼女の好きそうなことを質問したりして、たくさん話させてあげよう。

もともと、話をすることが好きなのか、公演MCの短さとは対照的に、結構一言が長く、それだけで終わってしまう場合も。

基本、声が小さめなので比較的耳を近づけるか、彼女の声だけに集中しないと聞き取れない場合がある。

ファンのことをよく見ているのは良いが、応援グッズの出来に関してはちょっとワガママ。そのワガママを言われるようになれば、立派な彩花推し確定だ。


自由奔放という言葉がよく似合い、時々対応が適当っぽくなってしまうが、ファン思いの優しい子(岩立と同等なくらいオジサンに優しい)

意外にも礼儀正しく、健気に思えてしまう場面も多いので、天然なのに駆け引きが非常に上手。

彼女のペースに合わせてあげれば、見送り間際までずっと話してくれるぞ!


以上、第二弾でした音譜


ではでは←