フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

【SHOP紹介 sinilintuさん】

 

素朴な表情がかわいい 好きなモノに囲まれたリビング。並んで買ったスコーンに淹れたての珈琲を添え、使い込んだチェアで読みかけの小説をひらく。そんな素敵な時間を叶えてくれる、とっておきのクラフト作家さんやショップさんをご紹介します。今回ご紹介するのは、吉原の商店街にある「sinilintu」さん。

 

 

 

sinilintuさんとの出会いは、6年ほど前。「丁寧に並べられた商品が素敵だよ」と知人に紹介されお店に伺いました。モノに込められた作り手の想いやこだわりが伝わってくるモノたち、店主の温かいご夫婦に惹かれ、その日から展示場やキト暮ラスカの暮らしの提案をご一緒して頂ています。

実際に使って、その良さを伝えてくれるsinilintuさんは、飽きずに大事に使える雑貨をセレクト、器やカトラリーなど国内の作家ものは、かわいくて、作り手の温かみが伝わるものが多く、日々の暮らしが楽しくなります。

また、キト暮ラスカ内常設shop「hauska」の暮らしのモノをセレクト、そしてキト暮ラスカが提案する「暮らしのイベント」でテーマに寄り添った雑貨を販売してくれます。

 

 

キト暮ラスカのオススメは、フジモクが家を建てる際に出る、地元産の富士ひのきの端材を使用した「TREOW FURNITURE WORKS 富士ひのきのHanko House」です。家の形をした印鑑ケースで、鉄製の屋根の部分をとりはずすことができます。

sinilintuさんは、青い鳥の看板が目印です。8月1日から「オンプリュのサイザルカゴ展」を開催中。

ぜひ、お店に行ってみてくださいね。

 

【sinilintuさん】

フィンランドやスウェーデンの北欧雑貨・木工や陶器などの国内作家さんの作品・書籍・食品など、暮らしに寄り添うモノを扱う雑貨店です。暮らしをより楽しんでいただけるような、いろいろなテーマの企画展も不定期で開催しています。またキト暮ラスカ内に併設されているショップスペース「hauska」でも一部商品を常設で販売しています。

【店舗情報】
・営業時間 11:00~18:00
・定休日 8月より金曜日から日曜日・月曜日に変わりました。  
・住所 富士市吉原2-13-5
・TEL 0545-53-2724
・WEB http://www.sinilintu.jp
・Facebook https://www.facebook.com/sinilintu.shizuoka/
・Twitter https://twitter.com/sinilintu_shop
・Instagram https://www.instagram.com/sinilintu_nao/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります