フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

家具は、住まいと同様に、家族の暮らしを支える大切な要素です。

心地いい空間づくりを目指すなら、家具選びにもこだわりたいですね。フジモクでは、家づくりと共に、そのご家族に合わせて、デザイン、素材、使いやすさ、耐久性、品質などを吟味し、手づくりこだわり、室内の空間にしっくり溶け込みながらしっかり存在感を主張する家具たちをご提案しています。

 

【フジモクのオリジナル家具】

 

 

フジモクでは、住まい手のイメージや使い方に合わせたオーダー家具の提案も行っています。そのワケは、デザインやサイズ、材質や質感など、既成の家具ではどうしてもイメージに合わないこともあるからです。それらの家具は、家と木を知り抜いた大工が、ひとつひとつ丁寧に仕上げるオンリーワンの一品。例えば、床材と同じ材料で作ったオリジナルテーブルやイス、棚などを作ることもできます。こんな家具を設えれば、家具と内装が調和した空間の心地よさを体感できるでしょう。一部の家具は単品としても販売しており、少しずつデザインや仕様を進化させながら、ラインナップを増やしています。家具選びの候補に加えてみてはいかがでしょうか。

 

【フジモクのセレクト家具】

 

     (TREOW FURNITURE WORKSさんのダイニングテーブル、イス、ソファ)

 

ダイニングテーブルやイス、ソファから生活道具に至るまでジャンルを問わずオリジナルデザインでクオリティの高い作品を創作している家具工房、家具作家と協働して住まい手にご提案しています。

baseS

TREOW FURNITURE WORKS

久和屋

 

この他にも「わざわざ手仕事で、わざわざ集まって、わざわざ広げていく。」職人が手仕事でつくる家具を、デザイナーが計画して、工務店が適正価格で顔の見える関係を結んだ住み手に手渡す「わざわざの家具」もご提案しています(わざわざ家具はこちらから)家づくりの計画から、ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります