フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

皆さんこんにちは、フジモクの皆野川です。

フジモクのちょっとオススメ皆野川の『皆の雑学』シリーズ。前回の「鏡開き」に続いて、「今日は何の日?」です。

 

突然ですが、今日2月23日が何の日かご存知ですか?

中島みゆきさんの誕生日!いやいや亀梨和也君でしょ。

それもあるんですが、私たち静岡県人にとっては大きい記念日ですよね。

そうです!『富士山の日』です。

 

 

平成21年に「富士山の日」は制定され、静岡県のホームページには「富士山の日」制定趣旨、条例が掲載されています。

静岡県、山梨県では「富士山の日」を中心に写真展、講演会、名産品販売、工作教室等が開催されたり、入館無料やプレゼント等の特典を用意している施設があったりと、毎年様々なイベントが開催されています。

 

キト暮ラスカにおきましても、2月23日から2月28日にご来場頂いたお客様対象に、「富士山の日」にちなんで素敵なプレゼントをご用意しました。

合言葉『富士山の日!』をスタッフへ言って頂くと富士ひのきで作ったフジモク特製コースターをプレゼントさせて頂きます!

 

 

使うほど手になじみ色が赤みを帯びてくる素敵なコースター。是非使ってみてください。

 

2013年には世界遺産に登録されたおらが山、富士山です。

この機会に身近な歴史や自然に触れてみるのもいいかもしれませんね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります