フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:
フジモクと一緒に家づくりをしていただいたお客様に、お住まいの感想をインタビューしました。今回は、『木の質感が引き立つデザインで、シンプル&大人かわいいお家』のK様邸です。
 
 
商業施設が並ぶにぎやかな通りから旧街道に入ると一軒家が並ぶ閑静な地に建つK様邸。南に2階建てが迫って建てられていたため、東と西から程よくLDKに陽射しを採り込むよう間取りと窓の配置を工夫したお宅です。
 
外観はコテで仕上げた真っ白な塗り壁に、ムク材がバランスよく調和したシンプルでかわいいお家。お住まいになられてから三年。ご家族も増え家族四人で暮らすK様のお家を訪ねました。ご実家にも近く環境の良い場所でお子様も穏やかにのびのびと暮らせる、自然素材だからこそ得られる心地いい空間のお住まいです。
 
Q.  住み心地はいかがですか?
A. 快適です。以前暮らしていたアパートと違ってムクの床は木の温もりや落ち着きが感じられ、又肌触りも良いのでまだ小さい子どもたちにとっても自然素材は安心して暮らせます。
間取りや収納はイメージしていた通りなのでムダなく使いやすいです。
 
 
 
K様のインタビューは次回に続きます。お楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります