どこにいるのかも、とっても大事 3159 | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

スポーツ選手のパフォーマンスは、

精神状態に左右されると言われます。


精神が充実していれば良い結果が出やすく、

そうでなければ、良い結果が出にくい。


私も高校生の頃、サッカーの試合で、

一度に両方の経験をしました。


リーグ戦だったのですが、

格上の相手には

チームとして集中したプレーで

勝利できました。


しかし、

その次の試合では、

気を抜いてしまい、

格下の相手に敗戦してしまいました。


仕事や勉強も

スポーツと同じで、

精神状態が良いと

パフォーマンスが良くなりますよね。


そして、

その精神状態が一番左右されるのは、

毎日生活する住まいの状況ではないかと思います。


家の中がキレイに片付いていたり、

家族とのコミュニケーションが良好であれば、

職場や学校でストレスを感じても、

あまり影響を受けないものです。


本来、家は安らぐ場所ですから、

最適な環境にしていきましょう!!


今日は、小田真嘉さんのメールレターからご紹介いたします。


<成長のヒント>


自分の良さを引き出すには

勉強も、努力も、食事も

どれも大事。


しかし

どんなに頑張っていても

普段、長くいる場所が

不要なモノが溢れていたり

臭かったり、うるさかったり、乱れていたら

逆に自分の良くないところが引き出されてしまう。


そこにいるだけで安心して落ち着けて、

呼吸が深くなり感覚や感性が高まるように

自分の居場所は自分で工夫して

最適な環境をつくっていく。



いつも応援クリックありがとうございます!!

本日もポチっと、お願いいたします!(^^)!

↓↓↓

人気ブログランキング



小田真嘉さんのメールレター
ご登録はコチラからできます

http://www.odamasayoshi.net/


富士美薬局を利用いただいているお客様の多い地域

入間市・狭山市・所沢市

川越市・飯能市・日高市

青梅市・羽村市・あきる野市

東大和市・立川市・西東京市

東久留米市・練馬区・豊島区