LOVE NATURE LOVE LIFE

気が向いた時、気が向いた事へ、の徒然。

「手仕事屋tsumugu」としてタイ古式マッサージと手作りを。
暮らしに人の手の温もりと優しさを、心を込めて届けられたら…

色んなことが気になりながらも、のんびり屋のせいか・・・

太陽電池内蔵なので、天気のいい日にはかなりご機嫌。

あちこち旅してみたい病のせいか、バックパックを見るとつい嬉しくなっちゃう。

反面、家から出ずにモノ作りするのも大好き。


テーマ:
このところ、本当に暑いですねあせる
一気に夏がやってきて。

大家さんが持っている、自宅からも見える無農薬栽培の家庭菜園も元気いっぱいに育っているようで、かぼちゃ、インゲン、トマト、ゴーヤに白ゴーヤ、さつまいもなど、折々にいただいて。

裏の竹山からは元気なカブトムシのメスやコクワガタのオスが玄関にやってきて。
娘が飼い始めました。
向かってくる生き物はまだまだ苦手な彼女にとって、命のある生き物と生活することが少しでも良い刺激になってくれれば、と。

まだまだ暑くて、涼しいところにキャンプでも行きたいなぁ、という気がムクムクですが…
{64A7838E-0251-4C94-A8A7-CE674A34547D}

頂き物です。
唐揚げ風にしていただきました。
かぼちゃはまだ保存してます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ヒトリゴト。」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
色々とあり、なんだかんだで大忙し、な気分でしたが…
なんだかぽっかり、急に落ち着いたような。

ついつい、いろんな事柄から「今の流れ」を読もうとしてしまうのだけれど、紆余曲折あって、ぐるっと回って戻ってきた感じ。
でも、それもひっくるめて学びの多い時間だったな、と感じます。


旅と同じで「BESTな時に、BESTな場所で」。
そして素敵な仲間と。

そんなことが叶った時間がたくさんありました。

蛍が幻想的に舞う場所に行けたり、
キャンプしたり、
本当に凄くご無沙汰してしまってた人に会ったり、会えなかったり、
お祭りに行ったり、花火見たり、
パーティに参加したり、
講座を受けてみたり、
DIY頑張ってみたり、
子供服作ってみたり、
作品作ってみたり、
初めて触らせていただく方がいたり…

いろんな時間がありました。

動き始めたら、思いもよらないところからの声に、数年の間、留まっていたものが一気に動き出したり。

本当、ジェットコースターのようでしたが、
結局、満たされた時間になりました。

また新たに頑張ってみます。
当分はゆっくり娘と向き合ってみようかな、というのが今の気分かな。
{30A92327-57B5-4FEC-86F7-079FC6A47C33}
このところずっとそのまま、のウチの標語

{6B7937B6-DFEF-4689-9B76-197134A151E3}
蛍。
方向や空間認識がおかしくなる感覚でした

{6F1ABCC0-3E7F-4569-A5CA-AE886826411D}
母の元にやってきた水晶の神様

{A1D25C61-95F7-4960-8031-1C65FD1997D6}
キャンプの醍醐味の1つ。

{D9AB6B95-DBAE-4F49-B7E8-2A7084E82ABB}
娘へ。
たくさん着てね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもといると、

ポジティブなものの見方や言い回しを修行したりします。
自分の何気ない習慣や言葉、考え方に気付かされる事も多い。

そしてこどもって
ホントにポジティブ。
生きる、ってことに素直で貪欲で。
今と生を全うしてる感じ。

植物が、素敵な言葉や音楽に囲まれて過ごすと健やかに育つように。
水が素敵な結晶を作るように。

人も生き物であり、たくさんの水を持っているから、キラキラと輝くものや人に囲まれて、私も周りも健やかにいたいなぁ。



色んなことや、自分的なミラクルがたくさんあってOUTPUTに追い付いてませんでしたが、やっと。なんとなく。
あとはキャンプでもして自然の中にgroundingしたら、パーフェクトな感じです。

色んな人との出会いがあって、時間や想いを共有できたり。
出かけた先での風景や何気ないことに心が動かされ。
感覚のチューニング。

思いがけない人と会えたり、天の采配、友達の心配りに感謝しつつ、とても刺激になり、エネルギーが満たされました。

ホントに目まぐるしい感じでしたが、思いの外、体も心の満たされた状態でいることができました。
家族にも感謝です。

いい循環、生み出していきたいです。

{6559C099-04D3-4A94-B1E9-1D1198FE068E}
蕾が南国の鳥のくちばしを思わせるフラミンゴカラー。何の木?気になる木。
{5287A2EC-83F0-4C97-9D57-7F023B805456}
今年初の花火。
{9EEE6CE6-882D-4D17-A5C0-981EADF08710}
毎年恒例の手仕事、梅シロップ。
{DF59942C-6038-4CA3-BE0A-B796A491B62A}
最近、ちょっとハマったベトナム食。バインミー。懐かしの味にちょっと近い?ペロッと完食。
{4F83E07A-96DC-4C14-9366-BE923736698E}
日々のゴハン。
{470B2D10-8D7F-4AEE-937B-E42C190D9F1E}
美味しいエネルギーフードのお店のゴハン。こども向けにホットケーキ作っていただきました。
{B8B61B71-3E13-460A-A637-78C3DE0C4842}
フェスのシンボルツリー。丸窓の先には竹のピラミッド。素敵な時間が流れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。