スギちゃんのほのぼの情報局

みなさん、こんにちは。

社内のブログ担当に就任しました スギちゃん です。

商品紹介や日常の出来事など、ほのぼのとお伝えできればと
思っています。

寒い!兎に角寒い今日この頃...

テーマ:
みなさん、またまたご無沙汰しております。

ブログサボっている間に、正月も終わり、大寒波到来でさむ~い毎日を過ごしております。

さてさて、前号でお話しましたとおり、15年以上ご愛顧頂きました「ジャワ海の塩」に変わる
新しいベトナム産天日塩を販売開始します。

商品コンセプトはズバリ 「白い天日塩」

天日塩と言うとどうしても茶色いお塩のイメージですよね。
一部国産品に白い天日塩がありますけどお値段がたか~いお塩です。
あとは、白くなるまで洗ったお塩ぐらいです。(洗えば洗うほどミネラル成分はなくなります)
社員Aがベトナムに乗り込んで3年、業務用の天日塩は先行販売しておりましたが家庭用の
1Kg袋は延び延びになっていました。
それは商品スペックを決めかねていた事は前号でお話しましたよね。
ようやくスペックと商品名が決定し、袋デザインの原画が届きました。
そこで、すぎちゃんがスクープ!
何処よりも先にみなさんにイメージをご紹介しま~す。

南の村のおくりもの
   「あま雪塩」 1Kg
amayukisio
3月1日 販売開始予定でーす。

小売参考価格は 350円/Kg となります。
皆様の感想をお聞かせ下さい。  「かっ、かわいいー!」とかでもかまいませんから。m(。。)m

 なぜ、「あま雪塩」と命名したのか?
それは、古くから塩作りと共に生活を営んできたとある南の村。(ベトナム、ビントゥアン省、ビンハオ村らしい。)
しかし、そのお塩は味は甘いが白くはなく、けっして質の良いお塩ではありませんでした。
「甘くて白い質の良いお塩を作りたい。」
と言う村人の願いを叶えるべく手を取り合って塩作りをする事になりました。
清澄な海水を原料に使い、お塩を収穫する塩田には大理石を敷き詰める事により
「白くて甘い質の良い塩」を作り上げました。
そんな時、実際には雪を見た事の無い村の子供達が「まるで雪みたい!」と手ですくって
喜んでくれました。子供達には白いお塩が雪のように思えたのでしょう。
そこで私たちはこのお塩を「あま雪塩」と名づける事にしました。

なんか、ちょっといい話ではありませんか。

袋が完成し、商品が出来ましたら弊社ホームページでも正式に発表されると思いますので
販売開始まで今しばらくお待ち下さい。

というわけで、すぎちゃんが何処よりも早く、スクープでお届けしました。

ではまた...










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。