こんにちは!ミーですヘビ

 

先日くまモンのプラモを連れてくまモンに会いにいきました!!

ちょうど熊本地震から一年の節目に行くことができました。

 

そんな中で見つけた九州のよかった所も一緒に書きたいと思います照れ

 

いいところが多くてついついたくさん写真を撮ってしまいました。。

今回は特にプラモの詳しいお話はありません。ごめん

ひたすらくまモンのプラモを連れて歩く記事ですくまモン

地味に長くなってしまいました><

 

 

まず旅路は博多~熊本へ、九州新幹線を使っていきましたが

通常4,610円のところ、博多でチケットを買おうとした際に

九州2枚切符というものを発見し、

なんと往復7,200円!片道3,600円でした!得

九州新幹線は新しいので車両も綺麗kira*

 

さくらとつばめに乗りましたが、つばめの方は停車駅が多く、

12 分ほど到着が遅いのですが車両が綺麗&おしゃれキラ

時間に余裕がある方はぜひ!

 

 

さてさて熊本に到着です!!

 

階段を降りてすぐに大きなくまモンのお顔が待ってくれています!

 

 くまモンのプラモと並べてみました。

 

 

まるで進○のくまモン…!!

でもこの大きさの違い!かわいい~!!

 

 

熊本はとにかくくまモンで溢れています!❤️

 

そしてまずは阿蘇方面へ行きました。

まずは阿蘇神社です!

 

桜がとっても綺麗です!桜吹雪がすごい!

 

このくまモンのプラモの隣の部分が、ニュースで取り上げられていた社殿ですね。

 

隙間の向こうに少しだけ見えますでしょうか。

 

実際に目の当たりにするととても心が痛みます。

復旧の様子はyoutubeでも確認できますね。

 

1回の動画再生につき0.1円の募金ができるそうです。

https://youtu.be/SKp_zR6Ukbc

 

阿蘇神社のオフィシャルHPでも募金できますね。

http://asojinja.or.jp/

 

そして募金といえばもう有名かもしれませんが

蛍丸サイダーも売り上げの一部が

阿蘇神社へ寄付されるんですよね。

 

もちろん買いました!

とっても綺麗で本当に蛍が光っているような色です。

味もブドウ糖の優しい味がとっても美味しいです!

みんなにオススメしたいです!!

また飲みたくなったらネットで買いたいと思います!

http://www.aso-sake.com/shop/products/list.php?category_id=29

 

そしてサイダーを買ったお店でこちらも購入!!

 

御神水みくじ!いろんな色の手ぬぐいに包まれたかわいいおみくじがありました!

 

最近増えてきている水に濡らして見るタイプのおみくじですね。

濡らして見えるおみくじってとっても遊び心があって

大好きで見かけるとやってしまいますが、

こちらでは手ぬぐいに包まれています。

 

そこら中に綺麗な湧き水があるのでついついやりたくなっちゃいます!

女性にも男性にもオススメできる柄がたくさんありました!

私はウサギうさぎをチョイス!!結果はまた後ほど!

 

そして阿蘇山、草千里へ!

広大な景色~~!開放感がすごい!!

お天気もよかったです。

 

さっそく馬を見つけてテンションが上がります。

その後も素敵な姿を見せてくれますきらきら

ただ、山頂に向けて車を走らせると重機や道路の亀裂が目立ち、

地震の大きさがわかりますね。

 

駐車場の所にいたくまモンとカメラ SP

結構風が強かったので色々飛ばされないように注意です!

 

とにかく広い!

 

とりあえずくまモンのプラモを置いてみます。

 

シュール・・・広さがよくわかりますね!!

 

こんな広い所で乗馬もできるようです!

2016年10月に起きた阿蘇山の噴火により

ここまでしか行けないのかと思っていたのですが

もう少し先のロープウェイの所まで行けました。

 

脇道は通れない所があるので注意です!

 

 

草千里ではお土産やさんも営業しているので是非立ち寄ってほしいです!

ちょうど滞在の時に見たニュースでは観光客が激減していると聞きましたので

こんなに非日常感が味わえるところ、是非行ってみて欲しいです><

 

行ったことがある方は是非とも再度!

 

 

お土産屋さんでは阿蘇ジャージー牛のミルクソフトを!ソフトクリーム

ジェラートも種類がたくさんありましたよ~!!

そして熊本の友達にオススメされたとぶ牛クッキーを購入!!

瓶に柄が1つ1つ違う牛のクッキーが入っています!

お土産にも喜ばれそうですね!まだもったいなくて開けてません。

SNS映えしそうですねおぉ!

 

そして帰りは道の駅に!

飲むヨーグルト(ASO MILK)

が気になっていたのですが草千里でアイスを食べて

しまったのでここでは我慢。。。次回に是非!

 

阿蘇駅が近くてレア電車も見れるかも!?こちらも必見です。

 

そして熊本から阿蘇に行く時に見れるこの絶景もすてき!

 

そしてそんなこんなで熊本まで帰ってきました!

熊本空港にも遊びに行かせていただきましたが

くまモンのプラモが置いていただいておりました~!

最近取り扱ってくださるお店が多くなって嬉しいです^^

 

そして帰り道に九州の方から聞いていたコスモスへ!!

こういった地域の方が使うお店に行くのが大好きです!より地域を実感!ニコニコ

 

ヨーグルッペ、くまモン柄のラーメン、ミレークッキーなど

見たことがないものがたくさんキョロ

 

さてさて次回は熊本城へ行きますよ!

 

果たしてくまモンのプラモはくまモンに会えるのか…!?

乞うご期待です。

 

ここまでお付き合いありがとうございますわーい

ヘビ

AD