こんにちは!

先日、久しぶりに実家に帰りました、イノッチですニコニコ

 

小学生の姪っ子たち(1年生と2年生)に、お土産として、こちらをプレゼントプレゼント

 

Ptimo2  くまモンのプラモ

 

 

「あーー!くまモンーー!!」と大興奮の姪っ子2人爆  笑

くまモン、さすがですキラキラ

 

 

「まずは説明書を見て~」と言おうとしたら、

もう開けてましたびっくり

 

 

お手伝いしているつもりの3才児…

片っ端からパーツをブチブチ外していきますガーン

ニッパー不要なので簡単に外れますOK

 

 

あっという間にぐちゃぐちゃに…ガーン

諦めて、あたたかく見守ることに。

 

黙々と作るお姉ちゃん(2年生)。

 

妹(1年生)は少し手こずっている様子。

そこに、イノッチ兄が参戦!

 

「知育に良さそうだね~」と言いながらお手伝い。

お手伝いしていたのは、このあたり↓↓

 

 

30分後…

できました笑い泣き

 

説明書を一度も見ることなくアセアセ、くまモンが完成しました。

 

ちなみに、Ptimoシリーズやちび丸シリーズの説明書は

ふりがなが振ってあるので、チビッコにも安心ですOK

 

組み立て方やシールの貼り方も丁寧に説明していますOK

 

 

来月はGWですね!

とっても簡単で可愛いくまモン、是非ご家族で作ってみてください爆  笑

 

ニッパーや接着剤が不要でパチパチ組み立てられるので、

今までプラモを作ったことがない方にオススメです音譜

 

 

お花見…なんとか間に合いましたニコニコ

 

 

 

いのししいのししいのししいのししいのししいのしし

AD