3月13日は何の日?

テーマ:

こんにちは ロンです。(⌒▽⌒)

 

龍ってカッコ良いですよね。(*´σー`)

 

取りあえず 初めまして、今日からブログ デヴューです。(;^_^A

 

3月13日はサンドウィッチの日だそうです。

サントイチ? 3で1を挟むから?

本当ですかね?

ヽ(*>∀<*)ノキャハッ

 

 

 

歴史的には 

1945年、大阪大空襲 のあった日だそうです。

同じく、3月10日の東京大空襲…。

2013年は3月11日は東日本大震災……。

1945年の3月12日は名古屋大空襲…。

3月は悲しい日が続きますね。

 

 

突然、話は変わりますが、(⌒▽⌒)

明日14日は、「1/144スケールの富嶽改」が発送されます。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

「富嶽」は大戦末期にアメリカ本土爆撃を計画した超重爆撃機。

勿論、完成には至らなかったものを独自の解釈で再現しました。

拡張されたエンジンナセルが「改」の外観的上の特徴です。

 

まずはその大きさを比べてみてください。

デカ!

同一スケール の B29と見比べるとその圧倒的な大きさが分かると思います。

ちなみに小さな戦闘機は同じく同一スケールの日本海軍の防空戦闘機 雷電です。

 

 

 

普通の富嶽 も好評発売中です。

 

 

ではまた。( ̄ー

 

 

 

 

AD