機関始動~!!

 

 

てなわけで、始まりました。   こんにちは、シュトルゲです。

 

「ちょうかい」から始まりましたが、鳥海の話題でございます。

 

 

 

手乗り軍艦としてかわいい~おなじみ「ちび丸艦隊」の鳥海。

 

同型艦として、愛宕、摩耶、高雄も好評発売中ですが

 

 

 

いよいよ工作・コダワリ派の方へおくる、グレードアップ用エッチングパーツが発売されます。

 

ほぼ収録設計がすすんだ青写真があがってきましたので、さっそくお見せいたします~

 

 

 

ちび丸Gup24 ちび丸 高雄型(高雄/鳥海/愛宕/摩耶) 純正エッチングパーツ

 

 

メッシュ状の21号電探、トラスが抜けていると抜群の立体感を生むカタパルト。

 

艦全周を取り巻く手すりパーツ、主砲塔の側面板をリアルにする面部品。

 

他にもラッタルや旗竿、ファンネル部分などの部品が収録。

このエッチングパーツは「高雄型の4艦に共通対応」をしています。

 

この捷一号作戦時、3番砲塔が撤去された「摩耶」にも!

 

 

単装機銃が所せましと配置された「高雄」にも使えるんです!

 

 

 

そして開発中の「ちび丸艦隊 潜水艦イ400」用の

 

エッチングパーツ&木甲板シールの一部を公開。

 

 

 

従来は「エッチングパーツ」 と 「木甲板シール」は別々に発売してましたが

 

この「潜水艦イ400用」に限り、そのボリュームからしてコンパクトに収めて

 

お届けできるのでセットとしています。

 

 

こちらが木甲板シールの全体像です。

 

先出の完成品写真と見比べていただくをよくわかりますが、最上甲板と格納庫上の2層分を収録する予定です!

 

 

 

 

集めて楽しい~ちび丸艦隊~ワンフェスで展示をご覧いただいた方も多いはず!?

 

ぜひ作って集めてくださいね!

 

 

それではまた。

 

 

AD