こんにちはメイです!

 
私も家族で「逃げ恥」を見ていました♪
母親がロボホン可愛い♡
あのロボットすきなの〜
っというので今発売しているプラエボルタくんをプレゼントすることに!!
 
もちろん作ってプレゼントします
 
 
ニッパー用意して
さあ、開始!
 
{E6DDFA8D-D5C6-40BA-96B3-3137C0DB1BEE:01}
 
{BFC43303-21AF-4AB3-9BC0-C93F9AEE9AC6:01}

※机のシールは気にしないでください。
 
 
頭からつくります
 
{FDD23FF1-8F43-457C-A609-04A29A2C907E:01}

黒いパーツ、ぎゅーとカチッと音がするまで押し込みます!
 
 
 
ゴールドの顔パーツは耳の部分カットするの忘れないように〜
私はうっかり忘れました
 
 
 
下の方から斜めにはめます。
 
 
 
{205BB954-4270-4C06-81B0-9D9A2F356C65:01}

シールを貼ります
 
中心の水色のパーツの終わり部分から貼り始めます。
後頭部は写真のようになります!
 
 
目のシール!オレンジのパーツはめる前に貼ってくださいね!!
 
 
{B03DADFA-3098-4EBC-A1B9-FE0C376E0E71:01}

水色の耳部分のパーツを取り付けて頭が完成!
 
 
 
次は胴体です!
 
{C7169EAB-0F2C-42EA-9DDD-52390EB0DD7B:01}
写真ボケちゃってますねー
 
黒いパーツ、四角い突起が付いている方を上にしてはめます
 
 
大事なエボルタロゴシールを貼ります
 
 
 
さぁ、背負っている電池をつくります!
 
{608C32B3-9987-497F-9E64-C29FD4D6291C:01}

 
プラス側の突起に丸いシールを貼ります!
しっかり馴染ませましょう
輪っかのシールをつけて
 
 
マイナス側!こっちも凹凸がありますからね
溝に合わせてゴシゴシこすってください
 
 
側面のシール、プラスマイナス書いてある辺から貼った方が仕上がりが綺麗です☆
 
最後、電池のくびれ部分も爪などで押さえて馴染ませます
 
{16D3797A-0DC0-48C3-B6C0-BE09C6542AA2:01}

電池ホルダーにセット!
電池すごくリアルです✨
私は電池だけでもほしい〜
 
 
 
腕をつくります
 
{D95E2109-4C4E-45A5-A03E-3058171BFE59:01}
 
{3A878138-7362-44B3-9EBC-39D3D70FF9E6:01}

そしてシール
 
{635F6035-C377-4E4A-9271-31175161C0FE:01}

裏側の突起の始まりに合わせて貼り始めます。
反対側から見ると写真のようになりますよ〜
 
 
  
最後に脚です
 
{71D54ACC-13F9-48E1-8D3B-A48AA9112BA3:01}

シールを貼って
 
{FCD53559-5B7B-4BBD-99F3-7DC9ADA6654A:01}

 
すべてのパーツが完成です!!
あとははめるだけ!
 
{FB978482-2A3E-48E9-A7C7-703A37931007:01}

 
おっと電池が上下逆でした
突起が付いる方が上です
 
{3A760357-4AF6-4366-8082-D4E1C5A93D0F:01}





はい!完成でーす✨
 
{148EB31E-4EA1-440C-A9B5-90058546F604:01}

母親は大喜びで
テレビの横に飾っています笑

 
 
所要時間1時間半くらいでした
 
 
プラエボルタくん、好評発売中です。
すこしでも気になったら
是非、手にとってみてください
 
 
 
 
 
今回は特EASY瑞鶴はお休みです!
実はちょっと、ちび丸艦隊製作に浮気中です。
また次回(。・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
AD