大浦天主堂へ行ってきました

テーマ:

こんにちは!ミーですへび


先日長崎へ行くことがあり、弊社の製品にもある大浦天主堂へ立ち寄ってきました!



みなさんご存知でしたか?

2015年に創建150年を迎えた日本最古の由緒ある教会です。

その日はあいにくの雨でしたかさが、この日もたくさんの観光客の方がいらっしゃいましたきらーん


残念ながら天主堂の中は写真撮影が禁止なのですが、美しいステンドグラスはぜひご自身の目で見ていただきたいですジュエル・green


1879年に改装され、1945年の原子爆弾で大破、のちに1990年の台風で少し壊れてしまったようで、少しずつその時の製法が違うので少しづつ違ったように見えるんですね。


日本之聖母像がこちらです。


短い時間ですが歴史ある建造物を間近で見れて貴重な時間となりましたぺこり
弊社のプラモデルの箱でしか眺めたことがなかったのでやはり目の前にするとまたいいですね!ハート☆


長崎は町並みも綺麗で、とても大好きになりました♡



名物のカステラもいただきましたカステラ

大粒のお砂糖がついているカステラって本当に美味しいですね幸

また機会がありましたら立ち寄りたいですきらきらきらきら

AD