1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 14:24:47

アーリントンC

テーマ:明日のメイン

単10倍内はおそらく3頭。アポロドルチェ、ドリームガードナー、ポルトフィーノ。

まずアポロドルチェは休み明けですが仕上げてきました。時計もだしているし仕上がりは良いと思っています。朝日杯でもこれとほぼ同様の仕上げだったと思います。輸送を考えての追いなのか、相手を考えてこの仕上げで勝てるというのかはわからない。強めに仕上げていないところにスキがある。おさえは必要だけど本命ではない。

ポルトフィーノは今回も武で人気するでしょう。開幕馬場を考え、馬の状態もまずまずのデキ、マイル2勝という条件的なことを考えると飛びつくたくなるが、内容的にはスローで単騎マイペース、相手が弱く時計も平凡。今回は一気のメンバー強化にいきたい馬がそろいラップはきつくなることは必至。よほど恵まれないと人気を背負った逃馬には厳しい試練とみる。おさえ程度。

ドリームガードナーは、馬のじょうたいは他のメンバーと比べてぬけてよくはないが、この馬にとっては調教上は一番のデキにしあがった。前走ははっきりいってまだ馬が仕上がってなかったので調教からは消しの馬であったのだが(私はおさえ△をいれましたが)あれで2着するんだから相当能力がある。騎手の腕もかなり影響。朝日杯は能力負けではなく騎手のコースどりの問題。この馬にとってはメンバー弱化、馬の状態アップ条件的にも阪神マイルはあうし、展開的にも前でやりあう数頭を射程圏にいれながらロスなくすすめばアンカツなら差し切れる。

ただし、私の本命はこの馬。

◎ロードニュースター。9人気くらいかと思われる。調教からは状態はすこぶる良い。一線級の相手で今回通じるのか?はやってみないとわからないが、買い材料は、まずは状態面が引き続きよく時計も良い、武幸が続投、血統面ではエアエミネム産で個人的には注目(種つけ少ない)。将来性も加味して少し買いたい。

○ドリームガードナー。2人気か。今回も買い材料豊富で人気が分散するのもおいしいか。

▲ノットアローン。前走は輸送による馬体減が原因か本来の力をだせず。調教でも今回メイチに仕上げており、状態は前走より良い。どこからでも競馬できるし、藤岡くんが普通にのってくれば好勝負可能。

3連複◎○、◎▲、○▲固定で気になる馬へ流し。安全策でお金ない人はワイド3点。


目韓国馬事会杯ウインズ野郎メルマガ にて流したいと思います

まだ無料メルマガに登録していない方は右上矢印からどうぞ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

edita.jp【エディタ】

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。