KING'S NIGHTの前に聖地巡礼

テーマ:

KING'S NIGHTに行く前に、同行者様達に連れられて、うたプリの聖地巡礼に行って来ましたw


はいドン↓

fujimaru0328さんのブログ

恵比寿ガーデンプレイスですね。



どうやらOPでキャラが居る場所がここらしい。

全く知らなかった件。



恵比寿のオシャレ街っぷりに田舎者丸出しになりつつも写真パシャパシャ。

クリスマスムード全開でした爆発しろ

fujimaru0328さんのブログ



fujimaru0328さんのブログ

レッドカーペット歩いちゃったよゲヘゲヘ



レッドカーペットを歩ききってしばらくするとこんな素敵な建物が!

fujimaru0328さんのブログ
どうやらここが目的地らしいよ。

全然分からないで撮ってるからアレなのだがwww



よくよく回りを見てみると、それ目当てらしき方々がチラホラいらっしゃる。

なるほどなるほどw

っていうか聖地巡礼とか抜きにして素敵すぎてしばらく見とれてましたw

こんな素敵スポットがあるとは・・・

ライブ会場は割と詳しいんですが…w

非リアすぎてアレですねー




fujimaru0328さんのブログ
↑うたプリ聖地でうたプリグッズを見せ合う同行者様達の隠し撮りwww

ここに来る前にマルイワン行ってたんだってさー!

マルイワンの混み方ヤバイらしいですねw

限定200個(らしい)さおとメロンパン持ってましたわ。

朝から並んでたらしい、パネェ…



満喫いたしまして。



今度は秋葉原のコトブキヤ、テイルズオブショップに行って来ましたw

これは私もテンション上がるwwwwwwwww

結構繁盛しておりました。テイルズ人気ヤバイね。


レジでお会計中の会話から

「テイルズ商品をお買い上げの方は限定買い物袋を差し上げますねー(*´ω`*)」

というのが聞こえてしまって、俄然買い物ムード。

この時すでに開演1時間前だったけどなw



テイルズカフェで売ってた限定のマグカップを買いました。

これ欲しかったのよねー、コーヒーよく飲むので!

fujimaru0328さんのブログ
ミラ様ああああああああああああああああああああ!

あ、ブログの為に写真撮ったので色々写り込んでますがお気になさらずw



ナンジャタウン限定のコースターとセットでミラ様充や…



裏面はジュード君になってますよ!

fujimaru0328さんのブログ
まぁ常にミラ様側を向けてますけど!

このマグカップを使うとコーヒーが美味しいです^q^




んで、貰った買い物袋がこちら!

fujimaru0328さんのブログ
ミラ様ああああああああ(ry




全然関係ないけど、コトブキヤ店内でうたプリのOPが流れてましてw

なるほど恵比寿ガーデンプレイスでしたよw




KING'S NIGHT開演まであと15分というところで会場着。

次はいよいよレポートです。


AD

水樹奈々さんの東京ドーム公演2連戦してきました。


「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」


まずは初日「QUEEN'S NIGHT」レポから。



ライブ慣れしちゃってる私は大体前日の支度で大丈夫なのだが、今回はさすがに違かった。

なんかもうソワソワしちゃって、1週間くらい前から色々支度を始めたw

いつもはグッスリ眠れる前日夜も全く眠れず、楽しみ半分、緊張半分で落ち着かなかった。


東京ドームは野球で良く行くのでその広さは充分に分かってて。

そんな会場でライブできるまでになったんだなぁ、すごいなぁ。

そもそも埋まるのか?

みたいな堂々巡りが。


美空ひばりさんの不死鳥公演を見て奈々さんが憧れた夢の舞台。

東京ドーム。

これが終わったら奈々さんどっか行っちゃうんじゃないの?

みたいな不安もあったりした。

別のステージに移るにはこれ以上ないポイントだし。

正直ちょっと怖かったのよねw



ライブキャッスルというタイトルだけあってドーム内にデカイ城がw

ドームの天井に届くんじゃないかというくらいの。

ここはディズニーランドか・・・w



それでは初日のセトリ

(ちなみに席は1階バックネット裏でしたw野球観たい席w)



1.BRAVE PHOENIX

2.ROMANCERS’ NEO
3 TRANSMIGRATION2007
4.SECRET AMBITION
5.夢幻
6.POWER GATE
7.アオイイロ
8.POP MASTER
9.7colors
10.Dancing in the velvet moon
11.inside of mind
12.迷宮バタフライ ―diverse―
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.Synchrogazer
16.PHANTOM MINDS
17.WILD EYES
18.UNBREAKABLE
19.Stay Gold
20.Tears’ Night
21.残光のガイア
22.ETERNAL BLAZE
————————————
23.DISCOTHEQUE
24.Take a chance
25.Astrogation
————————————
26.あの日夢見た願い



奈々さんのドーム一発目はブレフェニ。

納得。

不死鳥=フェニックス、そう、BRAVE PHOENIX。

考えれば考えるほど、ぐうの音も出ないほどブレフェニw

高まったと言うか感動した。

2曲目のロマネオの痺れるイントロは私の席には伝わりにくく…

野球場なので音響が悪いのは仕方ないね!



全体的に見ると、やはり初めて来場する人が多いであろうことを配慮した新しめの曲が多い印象。

それに上手く昔の名曲が散りばめられててよかったと思う。

古参はこれに文句言ったらイカンわ。



あとはバラードコーナーがほぼ無いのがヤバイ。

まさに全力全開。ファンもチーム水樹も。

それにも関わらず奈々さんは息が切れない。

歌詞間違えない。

ダンス曲もあるのに。

ステージ端から端まで70mくらいあるらしいよ?w

2、3回ブレスが乱れたくらいじゃないだろうか。

凄まじい・・・

普段どんなトレーニングしてるんだろうか。

いまや大スター、超多忙の身なのに、そういう部分に影の努力が透けて見える。

天才じゃなく、幼い時から努力の人なんだよなぁ。

「奈々さんも頑張ってるから俺も頑張る」

なんて気軽に言えんような量の努力と覚悟と。

ドームの客席間が跳びにくい狭さだったため、そんなことを考えながらじっくり観ていたよ。

圧倒された。

それこそドラゴンボールのキャラが気を高める時みたいに、何かに捕まってないと飛ばされてしまうんじゃないかと思うくらいのエネルギーが客席に飛んでくる。

こんなのはホント奈々さんのライブだけ。



一番印象に残ってるのはエタブレ。

運良くデビュー曲から聴いてるけど、自分の中では常に2番3番の存在だった。

当時別のアーティストの大ファン(顔ファンw)だったしw

離れてる時もあった。

そんな中で、

この人のライブに行きたい!

と強烈に思わせてくれたのはこの曲があったから。

初めて聴いた時の衝撃と言ったらもうね!


奈々さんのライブMCでも度々この曲への想いが語られる。

主題歌だったアニメ「魔法少女リリカルなのは」からファンを増やし、オリコンウィークリー初登場2位を記録、奈々さんの知名度を高めた「ETERNAL BLAZE」は、やはり奈々さんの歌手人生最大級のターニングポイントだと思う。

毎回歌われるので飽きたみたいなことを言ってる人も見かけるけど、毎回毎回奈々さんが大事に歌ってるのが伝わってくるので、とてもそんなこと思わない。

もっと良く聴けと。

むしろ未だ進化し続けてるだろこの曲は。


4万人のUOの光は圧巻だった。

あれは奈々さんから見たらもっと凄まじいだろうなぁw



あの日夢見た願いも良かった。

ホント、まさか紅白に出て、東京ドーム公演するなんて誰も思ってなかったと思うw

ひたすら前向きに努力して、周りの人を大事に、日々貪欲に生きていれば、やはり何か見えない力が味方してくれるんだろうな。

奈々さんを見てるとそう思える。

厨二っぽいけどw



初日のライブは無事終了。

いつもは足早に帰路につくのだが、泊まりということでのんびり。

なぜか会場から離れたくなくて、しばらくドームを眺めてたよ。

楽しさと、明日で終わってしまう寂しさね。

胸がいっぱいでした。


その後はホテルに戻ってガッツリとカロリー取って爆睡でしたけどねw


2日目レポに続く。


fujimaru0328さんのブログ

AD

ANIMAX MUSIX2011

テーマ:

11月23日、横浜アリーナで行われた

「ANIMAX MUSIX2011

のレポです。遅。


会場は出店があったり会場内でDJブースがあったりカラオケできたり。

サイン会や握手会まであったりして、お祭りムードでした。

私も河野マリナちゃんと、佐咲紗花さんのイベントに参加www


チャリティーオークションの品も展示されてました。

なんと撮影自由…!
fujimaru0328さんのブログ

fujimaru0328さんのブログ

こんな感じ。

それではセトリ。


<第1部>
○中川翔子
01. つよがり 

02. 続く世界

03. 涙の種、笑顔の花

○angela
04. Beautiful fighter
05. Shangri-La



○RAMM feat.ayami
06. Freedom 

○河野マリナ
07. Morning Arch

○May'n
08. オルフェ (うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)

○飛蘭
09. あなただけ見つめてる (スラムダンク ED)

○佐咲紗花×飛蘭×ayumi
10. JOINT (灼眼のシャナⅡ OP)

○HIMEKA
11. Adesso e Fortuna ~炎と永遠~ (ロードス島戦記 OP)

○angela
12. 君の知らない物語 (化物語 ED)

○GRANRODEO
13. 愛のWarrior
14. HEAVEN

○HIMEKA
15. 明日へのキズナ

○The Sketchbook
16. 道

○佐咲紗花
17. Zzz
18. Starting Again


○Sea☆A
19. DREAM SHOOTER
20. DELI-DELI☆DELICIOUS

○KOTOKO
21. Re-sublimity
22. 開け!ソラノオト
23. 七転八起☆至上主義!
24. Light My Fire 

<第2部>
○茅原実里
25. Paradise Lost 
26. TERMINATED 
27. 優しい忘却 
28. 輪舞-revolution 

○喜多修平
29. 世界で一番恋してる 
30. 世界の果てに君がいても 

○飛蘭
31. mind as Judgment 
32. Blood teller 

○Kalafina
33. Magia 
34. 輝く空の静寂には 

○KOTOKO×May'n×GRANRODEO
35. SWORD SUMMIT (戦国BASARA弐 OP)

○May'n
36. only my railgun (とある科学の超電磁砲 OP)

○Sea☆A
37. プラチナ (カードキャプターさくら)

○河野マリナ×喜多修平×鈴木このみ
38. Over The Future (絶対可憐チルドレン 1期OP)

○喜多修平×The Sketchbook
39. Butter-Fly (デジモンアドベンチャー OP)

○angela
40. secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.) (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ED)

○茅原実里
41. あんなに一緒だったのに (機動戦士ガンダムSEED ED)

○GRANRODEO
42. INVOKE -インヴォーク- (機動戦士ガンダムSEED OP)

○Kalafina
43. nowhere (MADLAX 挿入歌)

○Kalafina×中川翔子
44. 空色デイズ (天元突破グレンラガン OP)

○中川翔子
45. 冒険でしょでしょ? (涼宮ハルヒの憂鬱 OP)
46. 光と影を抱きしめたまま (魔法騎士レイアース OP)

○KOTOKO
47. そばかす (るろうに剣心)

○茅原実里×angela
48. ETERNAL BLAZE (魔法少女リリカルなのはA's OP)

○May'n
49. Scarlet Ballet
50. 禁断のエリクシア
51. もしも君が願うのなら
52. ユニバーサル・バニー
53. Ready Go! 
54. Brain Diver


○全員
55. おどるポンポコリン (ちびまる子ちゃん OP)


ANIMAXといえばカバーとコラボ。

好きなアーティストの自曲はワンマンでも聴けるしね!

でも普段見ないKOTOKOさんのステージは圧巻だった。



今年はKOTOKOさんもコラボカバーに参加。

去年は自分の曲だけで帰っちゃったしw

RODEOもコラボあったよ!きーやんの歌声カッコイイ(*´∀`*)

特にINVOKEはきっちりRODEO風にアレンジされてて痺れた!



アニグラ組では喜多ぽんとスケッチブックのコラボが良かった。

喜多ぽんはバンドのボーカルの方があってるのでは?とか思ってしまったw

第5回のチャンピオンこのみんはステージ経験豊富だけあって堂々としているように見えた。

マリナちゃん抜かされないように頑張って(∩_∩*)

さや姉は若干空気でしたね…w去年大活躍だったから、今年は控えめってことでw



みのりんとangelaのエタブレwwwwwww

前奏だけで準備オッケーになってしまうのは奈々クラスタの性か。

某掲示板で「会場で一番多かったのは奈々クラスタ」と言われる程度の揃い方。

この曲のパワーはやっぱり凄いね。アニソンとして完璧だとさえ思うわw



最後はアニマックスといえばこの人May'n。

前の人がいきなり踊り始めてビビったw

待ってましたああああああって感じだったんだろうかw

Brain Diverはかっこよかったけどイマイチノリが分からなくて困ったwww



皆の合唱曲は踊るポンポコリンw

名作アニメの曲をみんなで歌うのは定番だが、笑ってしまったw

でもさすが歴戦の強者ヲタクたち、すぐに合いの手を入れちゃうノリの良さw

楽しかったですwww←同類



アニマックスからはアニソ・・・アニメミュージック愛を感じる。

また来年も行きたいなー。


AD