迷走探検家ふじまる左右衛門日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

錦糸町のふじまるです。

 

チベット体操をやってるラマ僧は食事にも注意する。

 

1、でんぷん類と肉類を同時に食べない

 

2、コーヒーを飲むならブラックで

 

3、食物を液体状になるまで噛む

 

4、1日1回卵の黄身を食べる

 

5、一度の食事で取る食物の種類を出来る限り減らす

 

6、脂肪の摂取量を減らし、あらゆる種類の甘味を避けるようにする

 

7、1日水を約3リットル、コップで12杯程度。

 

などなど。

 

修行僧というのは大変だが、参考になる情報もあるね。

 

 

 

今日の機  

 

風火家人6爻

 

家庭的、内を固める

 

運気 外に向かうより内を守る時

 

事業 家内工業的な仕事がよい

 

願望 優柔不断、力不足でうまくいかない

 

人物 男性は家庭的で料理がうまい

 

    活気なく大事が出来ない人

 

    異性問題でトラブル起こしやすい人

 

6爻 何事も積極的に早く

 

    交渉は強硬に出て早くまとめること

 

 

 

相談

 

未婚で子供を妊娠し、産んで育てるつもりです。 
相手に認知をして欲しいのですが、話し合いの際には、認知はしないと言われています。

ですが、この子の為にも認知はして欲しいと思っています。

そこで、強制認知と言うものを知りました。 
ザックリとですが、裁判で子供と父親とのDNA鑑定をして親子関係を判断するものだと…

その際に裁判になるまでにどんな段階を踏むのでしょうか? 
また費用面や、期間的なものはどのくらいかかるのでしょうか? 
そして、最悪、その場に相手が来ない時は、どうなってしまうのでしょうか?

裁判をするに当たって、必要な情報、知っておくべき事柄、調べておくべき事などはどんな事でしょうか?

また、私は実家へ帰るので、相手と住む場所が遠方になります。 
この場合は、どちらの場所で行われるのでしょうか?

 

 

回答

 

相手の住所地を管轄する家庭裁判所になりますね。 
最初は、認知調停の申立てですね。 
裁判所から呼び出し状が行っても、相手が出頭 
しないときは、認知訴訟を行います。 
それでも、相手が来ない場合は、あなたから事情 
を詳しく聞いて判決を出してくれます。 
その後養育費の請求をします。 
難度が低くはないので、弁護士と進めた方が 
いいですね。 
方針を決めましょう。 
費用は、30~60位は見ておいたほうが 
いいです。 
分割も大丈夫でしょう。

 

 

 

すべて心より出たものは心に由来し、

心によって手繰られる

 

 

ふじまる左右衛門

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

錦糸町のふじまるです。

 

昨日は、使いのような依頼。

 

刑事事件。

 

知人が向島警察に捕まったというので

 

伝言をお願いしたいという。

 

留置に確認するとその者はいないという。

 

本所警察にも連絡したがいないという。

 

城東にも連絡したがいないという。

 

おかしい。

 

後でわかったのだが、任意同行なので、

 

向島の取調室にいることがわかった。

 

行ってみた。

 

相談室で会わせてくれた。

 

携帯を二つ持ち一つは不正な目的で所持

 

していたことが任意同行の理由らしい。

 

そんな罪があるのかと思ったが、昨今、法改正が

 

行われることが多い分野なので、あるのだろう。

 

その男は、まだ犯罪に手をそめていなかった。

 

自分の役割すら聞いていなかった。

 

そして、博多から東京に来ることを指示し、携帯を

 

渡した男の名前以外、何も話してなかった。

 

これは事件にするのは難しそうだと思ったが、

 

僕が引き揚げてから2時間後に解放された。

 

逮捕令状も取れなかったようだ。

 

僕も詳しい事はまったく聞いてないので、

 

真相はわからない。

 

想像では、出し子の仕事ではないか、あるいは

 

現金引き取りの仕事ではないかと思うが、刑事も

 

そう思ったんだろうな。

 

 

さて今日の機

 

風山漸5爻

 

成功、一歩ずつ進む

 

運気 次第に向上発展する

 

    実現には時間が掛かる

 

事業 あせらずじっくりと行え

 

願望 成功には人間関係の円滑さがすべて

 

人物 表面柔和、内面頑固

 

    今はパッとしないが将来希望の持てる人

 

    手先器用

 

    手に職ある人

 

    女性は好色

 

5爻 好調な時

 

    最初は障害や邪魔者が入ることもある

 

 

相談

 

既婚者の方とのお付き合いが相手の奥様にバレ、慰謝料請求されました。現在も続いていますが、昨年に関係がおわったことになっています。 200万円で示談となっています。 分割で支払い中です。 今後この件に関しては申し立てしませんというような文言がふくまれています。 現在わたしは彼の子を出産し、育てているのですが、認知と養育費を彼に請求した場合、また彼の奥様から慰謝料請求されるのでしょうか?

 

回答

 

請求していいですよ。 子供の権利だから。 慰謝料請求はないですね。 されたら争いましょう。

 

 

 

自分に課した厳しい基準をさげる時だ。
甘いものを食べてもいいし、休憩してもいい。
うんとハードルを下げ、「生きているだけでいいよ」と自分に言ってあげよう。

マリア

 

 

ふじまる左右衛門

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

錦糸町のふじまるです。

 

毎朝チベット体操をやるのが日課だね。

 

もう23年になる。

 

始める前年に本が出版された。

 

チベットの僧侶が、朝、集団でやってると書いてある。

 

翻訳は、渡辺昭子さん。

 

不思議な内容なので、その真偽については、長年不明

 

なのだが、いまもってわからない。

 

最近は、やる人が増えて、教室まであるのだが、

 

ずっと本を頼りにやってきた。

 

渡辺さんは今70歳くらいと思うが、どう思ってるのか

 

知りたいね。

 

 

今日の機

 

易の勉強は奥が深く、すこしづつ進めてる。

 

来年の7月にはプロになる予定でいる。

 

さて、

 

震為雷4爻

 

騒がしくて行動的

 

忙しい

 

びっくりすることが多い

 

運気 運気にわかに活動する兆しがあって、落ち着かぬ時

 

事業 やる気は十分だが利益薄い

 

願望 成るようで通達しない

 

人物 威勢あって活気ある人

 

    調子いいが約束守らない

 

    思慮不足

 

    熱しやすく冷めやすい

 

    音楽好きで才能あり

 

    議論好き

 

4爻 力不足でうまくいかない

 

    積極的に進むと失敗する 凶

 

 

 

相談

 

離婚調停中ですが、合意がなく、裁判になりそうです。 財産分与等で以下の点で揉めていて、相談させてください。 相手方 53歳法人職員 自宅継続居住 申立人 41歳パート 13歳の子一人 アパートに居住 相手方からのモラハラとDVによる離婚です。(証拠となる相手方からの大量のメールにより、モラハラは認定を受けています) ●争点1 退職金は財産分与に対象に主張できますか。 ●争点2 別居から3年経ちますが、自宅の査定は今年、住宅ローン残高は3年前のもので相手方が出してきました。この差はおかしいと思いますが、主張できますか。 ●争点3 年金分割で、相手方は4割だけ分割すると言います。普通は半分だと思いますが、相手方の言い分は通るのですか。(調停員も呆れています) ●争点4 養育費は14歳以下と15歳以上で変わりますが、15歳からの金額を上げてもらう約束は可能ですか。 以上、ご意見アドバイスをよろしくお願いいたします。

 

 

回答

 

1、主張可 2、主張可 3、50% 4、可能

 

 

 

夢や目標に向かう過程の中にこそ

人生があります 山村珠紀

 

 

ふじまる左右衛門

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。