ふじまるのナウくないブログ

好きなものは昭和、パンケーキ、Bグル、オカルト、犬、小室哲哉。
セントマザーやKクリニック等で合計6年間の不妊治療を頑張り、
2016年9月出産予定。
フットワークが軽くて一人でウロウロしている、ふじまるのナウくないブログです。


テーマ:
マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ

息子はおかげさまで38日にハーフバースデーを迎える事が出来ました。
元気にすくすく成長していますが私は半年前の記事を書いているという体たらく(笑)
皆様の所へも中々伺えずに申し訳ありません。

という事で早速スタート!!


無事出産も終わり、看護師さんが驚くほどの回復力を見せたふじまる。
これは出産間近に頑張ってプールに通ったおかげだわきらきら!!←本当にオススメ

ところで何故私が山王バースセンターを選んだかと言えば、
産後に母子同室か預かりか選べたり、母乳母乳とスパルタじゃないからでした。
赤ちゃんは可愛いけどまず自分の身体を回復させる方が優先だもんね。
入院中はなるべく預かってもらって楽しちゃお~( ̄▽+ ̄*)ウヒヒ

が!
先に出産されたブロ友さんが、
『母乳外来だとお金がかかるから入院してるうちに色々聞いた方がいい』
と仰っていてケチックスな私は確かに!と膝が割れそうなくらい膝を打ちましたにこにこ♪

実は物心ついてから赤ちゃんを抱っこしたことが無い・・・。
まず親戚は遠いし、赤ちゃんが居る友達が少ない。そもそも友達自体が少ない(笑
赤ちゃんは大好きだけど、もし落としてしまったら・・・等責任問題もあり
せいぜいプニプニを楽しむ程度でした。

本当に0からのスタート!
しかし頑張ると決めたら切り替えが早いふじまる。
看護師さんに全て打ち明け手取り足取りの指導を仰ぎます。

d75fba5f6eafb27bc31e6c71270f9c05_f.jpg

まず抱っこ。頭と首を支えて・・・こわごわ持ちます。まだまだ下手。
オムツ。看護師さんのお手本を何度か見せてもらい、チャレンジ。
オムツを下に敷くなんて知らなかったあれまっまだまだ。



そして9月10日(生後2日目)のお昼。
いよいよおっぱいをあげます。
何故か緊張してお腹が痛くなりながらスタート。

まず抱っこをマスターしてないからどうやってあげるのかわからない。
いざ乳首を咥えさせても殆ど出てないと思う。
でも吸わせる事が大事との事で片方30分ずつくらいは吸わせてたかな?
息子は素人目から見ても多分飲み方が美味い方っぽくてちょっと安心。
看護師さんの指示でおっぱいの後にミルクもあげる。

『でもまあ、完ミで育った私が超健康体だから出なかったら出ないで完ミでもいいか。ミルクのが美味しそうだしね。無理はしない。』

という事でこの夜は預かってもらいました。



生後3日目

朝から同室。
少しも出てる気がしないおっぱい。
看護師さんに不安を吐露するとおっぱいマッサージを施しながら指導もしてくれました。
そして看護師さんが乳首をつねる?とほんのちょっとですがおっぱいが出たのです。
うぉおおお感動泣

5e14e7885cb86be7dad1554872451974_f.jpg

そしてこの日は当時1歳の息子ちゃんがいて、生後すぐからの成長を見せてくれていた、大事な友人が来てくれましたキティ4
(病室に子供は入れないため息子ちゃんはお留守番)
さすがに抱っこがうまくてうちの息子もぐっすり。
一時間以上は抱っこしてくれていたのに全然疲れないと。
楽しかったのもあったけどとても刺激になりましたニコちゃん
またまた勉強させてもらい感謝感謝です!

今日も一日頑張った!今日も夜は預かってもらおう!
と思ってたのですが新生児微笑が可愛すぎて離れたくなくなりました。
結局朝5時~8時の間だけ預かってもらい寝ました。



とまあこんな感じで不器用で牛歩ながらも少しずつ少しずつお世話が出来るようになっていきました。

次は比較的早めにアップしますのでまた宜しければ遊びに来てください(^∇^)きらきら!!

他の出産レポや出産準備情報は下記から
矢印妊娠・出産エピソード
矢印はじめての妊娠~出産

長くなってしまい申し訳ありませんでした。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
スマホからでもOKですにこにこ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふじまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。