マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ

出産から3ヶ月も経ってしまいました。
ただでさえ鳥頭なふじまる。
既に記憶があいまいtensionあれまっ
(歳がばれるけどバービーボーイズ好きなんです)
まあ適当な感じで読んでください~おんぷ



【前日】
まだ生まれそうにないからと当初の予定から1週間ずらしての入院。
しかし入院してすぐの診察では、赤ちゃんはかなり大きいものの子宮口はかたく
1センチのためラミナリアを6本入れる←これが結構痛いSMILE

最初からこんなに痛いなんて!
事前の情報では無痛分娩は全く痛くないと聞いていたのに。
痛みにまあまあ強いはずの私、 ちょっと不安。(´д`lll)
(入れた時だけ痛くてその後は痛くない)

夜になり、激しい胎動を感じながら
今日で最後なんだと感傷的になる。
そう思ったらなかなか眠れず、結果的にかなり寝不足のまま朝を迎える。
2016-10-23_03.14.42.jpg
お腹の写真を撮ったり、胎動の動画を撮ったり。
あと今までにないくらいお腹に向かって話しかけていました。



【朝7時ちょっと過ぎ】
看護師さんが熱や血圧を測る。
少しして先生が来て病室のベッドの上でラミナリアを抜く。子宮口3センチ。
人工的に破水させたようだ。
にょーーと心地いい温度の羊水が出てきた。
が!これ大丈夫?布団濡れてない?と不安になるほど溢れてるんですが!
(その後やっぱり漏れてて看護師さんが拭いてくれました)

人工的に破水させたことにより、それが刺激となって?陣痛的な物が開始上げ上げ
痛いっす!
ていうか麻酔は?麻酔まだ?麻酔科の先生はいつくるの?



【8時半】
痛くて時間が曖昧ですが、やっと麻酔科の先生が登場きらきら!!
背中を丸めて麻酔用のカテーテルを挿入、待望の麻酔投入!!
途端に痛さが軽減!!というよりは冷たーーいと思ってる間に、痛くなくなった感じです。
針を刺す時、ブロ友さんが痛かったと言っていたので覚悟していたが全く痛く無かったです。
多分陣痛的な物がちょっと痛かったのでそっちに気を取られていたせいかもしれない。

今まで痛かったんです!!と先生に涙目で訴えると
それは可哀相でしたね。。と同情されました。
そして、

『時間で自動的に麻酔が足されますが、痛くなったらこのボタンを押してください。さらに麻酔が追加されます。一日に使える量が決まっています』

と言われ、陣痛促進剤・私の子宮の収縮や胎児の心拍のモニターなどを付けてもらい
フリーになりました。

この時言われた、一日に使える麻酔の量は決まっているという言葉。

貯金体質の私は相当惑わされます。
ちょっと痛いくらいなら我慢して、後に残そう!と。

また昨日の話ではLDRに移動してテレビを見ながらリラックスしてこの時間を過ごすと言われていました。
しかし今日はLDRがうまってしまってる為、ある程度の所までは病室で頑張る事に。

因みに山王バースセンターでは、
IMG_20161023_024401.jpg

LDRを使用したらいくら。
17時過ぎたらいくら。
とチャリーン、チャリーンとどんどん金額が加算されます。
ケチックスな私。LDRを使用しないと聞いて少しにやける(笑



【9時過ぎ】
ここで嬉しい来客が!
なんとブログを通して知り合った、本日退院のブロ友さんが会いに来てくれたのですきらきら!!
可愛い可愛い赤ちゃんと一緒ににこにこ♪
嬉しいプレゼントも頂き心が温まります。
私の入院が一週間延期にならなければほぼ入院期間も同じだったはずのブロ友さん。
彼女のブログで沢山予習させて頂いてたので感謝しかありません&
退院後の再会を約束してお別れします。

ブロ友ヒトみんさんのブログ
39歳(→40歳)OL Happy Liffe ~
山王バースセンター希望の方・帝王切開予定の方・同じくらいの月齢の方など
とても参考になると思いますにこチャンはあと



【昼】
相変わらず陣痛的な物が度々襲ってきます。
が、深呼吸を7回すればやり過ごせるので麻酔は足さずに頑張ります。

麻酔の影響で身体に熱がこもった?のかお部屋をすごく寒くされ、ブルブル震えながら・・・。

事前の情報ではLDRで和気あいあいしながら夕方くらいまでに生まれるのが平均的と聞いていたので主人と母と妹が午後には来てくれる予定でした。

が、全く気配がなく。
とりあえず震える指で、

【今来てもらっても相手できない。結構痛い。まだ全く気配なし。動きがあれば連絡する】

とメール。

午後になってベテランっぽい助産師さんが来たので
『この時間でこんな感じなら今日は無理っぽくないですか?』
と聞いてみると

『初産の方だと仕切り直しになる事は結構ありますね。ふじまるさんの感じだと仕切り直しかもしれませんね~』

と。

うぉーー。
仕切り直しなら早く決めて!
時間が遅くなったらチャリーンチャリーンと課金来ちゃうーー(((( ;°Д°))))

中途半端ですが長くなったので続く。



なんと!ここまで書くのに2カ月近くかかりました(笑
いくらなんでも・・・マイペースにも程がある!
メッセージも全員の方に返信したと思いますが、もし抜けている方居られましたら
ご一報いただけると嬉しいです。
大変遅くなり申し訳ありません。

結局まだ東京にいるふじまるでした。

ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
スマホからでもOKですにこにこ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

AD