マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ

以前、
ニコちゃん【ショック!セントマザーに残っている凍結卵が一年過ぎてた!】
ニコちゃん【1年過ぎた私の凍結胚は!】
と言う記事を上げてその後の顛末を書いたかどうか記憶が定かではない、鳥頭のふじまるです。

DSC_2296.JPG

古賀文敏クリニックから【凍結胚延長の書類】が来たので
いい機会なのでちょっと書いてみます。

セントマザーから古賀文敏クリニックへの胚の移送のお問い合わせまでの流れは、
ニコちゃん【1年過ぎた私の凍結胚は!】
に記載した通りです。

IMG_20160801_073446.jpg

その数日後セントマザーから送料の約3,200円を振り込むようにと書面が届きました。
振込した数日後、発送の伝票と領収書が送られてきました。

2014年5月に凍結した桑実期胚1個が、2015年7月無事古賀文敏クリニックへ移送完了です。



移送完了はしたものの、先生の方からこちらの卵を移植しよう等と言う言葉は一切なくあれまっ
何故か忘れ去られた存在になっていました(笑)
ま、いっか。と相変わらず深く考えないいて座の私。

IMG_20160801_073429.jpg
『セントマザーから移送した1個の卵。延長したいなら32,400円を振り込むか持ってくるかしてね~』
と古賀文敏クリニックから手紙が来たので散歩がてらクリニックに持っていきました。

受付に行くと『お久しぶりですね~!!お元気でしたか?』と爽やかに声をかけて頂き覚えていてくれたことに感動にこにこ♪

別室でお手続きをして、ちょうどお暇な時間だったので一番好きな助産師の伊藤さんにご挨拶をしてジネコを渡して帰ってきました。
ジネコを読みたい方は伊藤さんに一声かけて見て下さいきらきら!!

しかしこの凍結胚が7月までか~。
色々考えちゃいます。



きらきら!!マタニティアクアビクスのすゝめきらきら!!
妊娠する前からジムでアクアビクスをするのが大好きでした。
アクアビクスとはプールの中で跳ねたり踊ったりする事なんですが、運動神経が無くても楽しめるので本当におすすめのスポーツなんです。

不妊治療で福岡山王病院に通ってる頃から、『もし妊娠できたらここでマタニティアクアビクスをやりたい!』とずーっと思ってきました。
安定期に入り先生の許可が下りる16週から参加できるのですが水着を用意したりなんだりが億劫で結局初めて参加したのは25週くらいだったかな?
そこから東京に戻るまでは毎週参加しました。
本当に出てよかった!というかもっと早くから参加すればよかった上げ上げ

IMG_20160801_075025.jpg

あひる初回無料。以後2000円、知らなかったけど2回までは水着の貸出OK
あひる毎回メディカルチェック(血圧・体重・胎児心音)をしてもらえ安心
あひるプールだけじゃなくジャグジーやお風呂、マッサージ機、アメニティも充実
あひる先生も面白く雰囲気も和気あいあい

2016-08-01_07.42.11.jpg
【参加して良かったこと】
キティ4体重がキープできるようになった!平均で400gくらいは落ちるし浮腫みもマシになります。妊娠糖尿病対策にも。
キティ4お友達も出来た!名前は知らなくても挨拶したりするだけでストレス発散にもなります。
キティ4自分より進んでいる週数の方のお腹を見せてもらえたり、いろいろ教えてもらえたりと勉強になった(臨月になるとお腹の大きくなるスピードが想像以上だった)

2016-08-01_07.44.56.jpg
最後に参加したのは32週目でその後すぐ東京に来ましたが体重激増、浮腫みもすごくてヤバいです。

ブロ友さんの記事でもっと詳しく載っているのがあったのでリンクします。
ニコちゃん【マタニティアクア♡】miyupiさんの記事へ

検索すると妊婦でも行けるプールはまあまあ有るみたいです。
私は区民プールにでもぼちぼち通います。
あっ水着は楽天で買いました。

ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
スマホからでもOKですにこにこ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

AD