福岡食べ納めツアー『美味しいものが多すぎる~』

テーマ:
マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ

福岡大好き( ̄▽+ ̄*)きらきら!!
福岡の食べ物がおいしすぎて体重の方もかなり増量しましたキティ4

しかし出産の為、数ヶ月大好きな福岡を離れなくてはいけません。
これは最後に食べ歩きだーと、体重と相談しながら数日に分けて食べ歩きをしました。
ダイジェストで紹介します。
過去記事の使い回しの写真・記事も多数です(笑

まずは、

DSC_0073.JPG
きらきら!!五穀 赤坂けやき通り店きらきら!!
季節外れの写真ですみませんあせる
チェーン店ではありません。
いつもは行列してるけどすんなりと入れました。


ここのメンオム(明太子オムライス)ランチ¥850が大好物なのです!

IMG_20150415_002224.jpg
スプーンを入れるととろける(^~^)

IMG_20150415_002248.jpg
中の明太子ライスもおいし~い上げ上げ
IMG_20150415_002311.jpg
サラダドリンクデザート付き

今回は糖質コントロール中だったのでご飯少な目をお願いしました。
DSC_2328.JPG
画像だと分かりにくいけどボリュームが結構違います。
この量で丁度良い感じでした。
東京でいうところのYOUのオムライスが好きな方、イメージはちょっと違うけどおススメです!!



福岡市中央区大名の釜喜利うどん矢印食べログ3.57
DSC_2167.JPG
油うどん¥650(画像は麺2倍で¥+200)
ラー油と肉みそがいい感じに絡み合いめちゃくちゃおいしいーー!
無駄な塩分もなくていいです。
かつ丼もおいしいので両方頼んで主人とシェアしあいながら食べました。



身体によくてスープまで飲みほせる烏骨鶏ラーメンの
きらきら!!天照きらきら!!食べログ矢印こちらから
DSC_1822.JPG

メニュー
DSC_1818.JPG

DSC_1817.JPG

オススメは、
DSC_1814.JPG
主人はいつも味噌ラーメン。
味が優しいので辛みそをトッピング。

IMG_20160728_104442.jpg
私は油そば(コーントッピング)
麺の下にキャベツがたっぷり入っています。

DSC_1812.JPG
もしくは味噌味の五穀米雑炊。

身体にいいのでチョット体力が落ちてる時などは勿論のこと、妊活にもいいみたいです。
烏骨鶏って万能選手だーー。
他にもテイクアウトのスープなどもおススメですよ~!!
DSC_1820.JPG
女性一人でも清潔で入りやすい店内です。



中洲の有名店きらきら!!ちんやきらきら!!のランチ

IMG_20160727_084519.jpg

ずっと行ってみたかったけどタイミングが無くて行けず。
やっと行けましたマリオkirakiraちょっとだけ並びましたが相席方式なので早めに入れます。

DSC_2324.JPG
何にするか迷ったけど店員さんに人気のメニューを聞いたら焼肉定食とのことで
ミニサラダを付けて注文しました。

DSC_2326.JPG
じゅーじゅーー!
常に作ってるのか速攻登場!!

IMG_20160727_085231.jpg
ご飯・味噌汁付き。

お味は、一口目は九州特有でちょっと甘めかな?と思いましたが
食べ進んで行くうちに美味しい~~となってきました。
次回はマイ七味を持ち込んだら最高かも( ̄▽+ ̄*)



福岡パルコのきらきら!!武膳うどん!きらきら!!(接客最高にこにこ♪
お台場のヴィーナスフォートや新橋・神田・北砂・麻布十番・祖師ヶ谷大蔵などにもありますが店舗によってこのメニューがないところもあるかも。
矢印武膳うどん店舗一覧



¥800くらい?
シンプルな組み合わせだけど濃厚で明太感も感じます!
カレーつけ麺や坦々つけ麺もおいしいですよーー!



きらきら!!福魚食堂きらきら!!食べログ矢印こちらから

長浜市場のお店はどこも安くて美味しいみたいなのですが、私のお目当ては、
DSC_0981.JPG
海鮮親子丼900円です。

IMG_20160728_103957.jpg
正直サーモンだけならもっと美味しい所はあると思いますが、

IMG_20160728_104042.jpg
ご飯の上に玉ねぎ、マヨネーズ、海苔が乗っていて、このハーモニーが個人的にツボなのです。
御飯が多いので少なめにして頂きます。

IMG_20160728_103939.jpg
御飯のおかわりはご自由に、お腹いっぱいまでお召し上がりくださいませ。
福岡はこのスタンスのお店が多くて何も言わないとご飯の盛りが全体的に多くなります。



有名行列店2連発!!

きらきら!!極味や 福岡パルコ店きらきら!!食べログ矢印こちらから
混んでて最後に行けなかったけど、
DSC_0469.JPG
本当に美味しいです。
IMG_20160728_095043.jpg
レアのまま提供されるので自分で焼いて食べます。
ジューシーで美味しすぎる~。
ご飯、味噌汁、サラダ、ソフトクリームはおかわり無料にこにこ♪
パルコはロヂウラ食堂矢印食べログもヘルシーで各種おかわり自由でおススメです。


秘密のケンミンショーやスマステーションなどでおなじみの
きらきら!!天ぷらのひらおきらきら!!食べログ矢印こちらから
IMG_20160728_103447.jpg

安い、うまい、早いであげたてをどんどん持ってきてくれます。
さくさく、そしてタレ?も美味しいです。
IMG_20160728_125635.jpg

付け合せは食べ放題!
IMG_20160728_103511.jpg

定食で食べるのがお得なのですが、私は好きな物を好きなだけ食べたいので
IMG_20160728_103535.jpg
野菜(さつまいも)×2
豚、きす、とりももを単品で注文します。
ちょっと割高にはなるけどおすすめです。



他には、今ランチで一番オススメはドコ?と聞かれたら、国体道路沿いの
きらきら!!ヴィラズインザパークきらきら!!食べログ矢印こちらから
を一番にあげます。
1080円でビュッフェが心行くまで楽しめます。(時間制限なし)
接客もとても良いし居心地も最高!
何度も行ってるのに写真を全然撮ってなかったーー
ということでグルメなお友達のまるちゃんの記事を貼っておきます。
ニコちゃん【コスパも雰囲気も最高♪】THE VILLAS 福岡のイン・ザ・パーク



と、めっちゃ長くなってしまいましたが!
どこもおススメです。
しかもまだまだ紹介しきれていないお店もたくさんあれまっ
カレーも美味しい所が多いですよ~~!

その他の福岡グルメ情報は、
福岡の美味しいもの♪へ。

次回はパンケーキ&美容編です。

ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
スマホからでもOKですにこにこ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


AD