マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 マタニティーブログへ

東京へ戻る準備やお世話になった方への挨拶周りなどでちょっと忙しく、皆様への所へ遊びに行けてなかったり
メッセージの返信が滞ってたりしています。
申し訳ありません(´□`。)

という事で、
20160716_003129.png
きらきら!!祝 9か月目に入りましたきらきら!!

病院31w6d 妊婦健診(福岡山王病院)へ。

今日が福岡での最後の妊婦健診になります。

今回の体重は2週間前と比べて+0.6キロきらきら!!←インチキのおかげ(後述)
妊婦の肥満度と言われる腹囲は+3cmの88cm
赤ちゃんの大きさと言われる子宮底長は前回と変わらず30㎝

体重はまたまた褒めてもらえ(甘くて優しい先生おんぷ
腹囲と子宮底長に関しては、測る人の誤差もあるけどもしかしたらお腹が少し横に広がったのかもしれないねとの事でした。
今まではもともと骨盤が狭く腰回りが少し細めなのでひたすら前に出てきてる感じでした。

そして楽しみにしていたエコーキャハハ
は、今日は全然ダメで全く顔が見えず。

さらに赤ちゃんの大きさが!!
週数にしてはかなりのビッグベイビーで成長曲線ギリギリの2週間ほど大きい2,116g
これは予定日より早くなりそうです。
準備に本腰を入れなくては。

因みに妊娠による純体重増加(羊水、胎児重量など)は今のところ5キロくらいだそうです。
増えた体重は7キロちょい。

最後に紹介状をいただき、
『先生!私先生のおかげで楽しく妊娠生活を送ることが出来ました。いつも先生は優しくて頼もしくて疑問も解決してくれて感謝しかありません!また先生に会える日を楽しみにしています!友人にも薦めます。本当にありがとうございました!』
と深々と頭を下げお礼を言いました。
先生も優しい言葉を返してくれましたが感極まってあまり覚えていません(笑

その後糖尿病内科でも紹介状をいただき診察は終了となりました。



さてさてタイトルのインチキとは・・・(^~^)ぐふふ

前回同様、(今回は前日に)妊婦にやさしいエステに行ってリンパを流してもらう!
エステ後むくみが解消するのか本当にトイレとお友達になります。

そして今回はそれだけじゃ終わらない。
さらに鍼へハシゴしちゃいました!!
鍼の後もトイレが近くなります。

この二つの合わせ技で双六のマスにいくつもトイレで一回休みがある感じです。
うおおおおお!楽しい&
トイレ行くたび絶対体重減ってるよぉおお!体重はかりたーーーい!!

おお!今日はスタバの試飲会の日じゃないかー。
何も頼まなくても飲ませてもらえるけど今日はコーヒージェリー& クリーミー バニラ フラペチーノ®も頼んじゃおう!
多分体重も減ってるしいいよね。

DSC_2306.JPG
クラッシュオレンジフラペチーノ。
美味しーーい!果肉と皮?も入ってる感じで爽やかきらきら!!
夏でーす。初恋の味キティ4
キラキラはじける10~20代って感じで若返ります。
おばちゃんも若返りたいからリピします!!



その後友人の美人妊活ブロガーのコウノトリコちゃんと待ち合わせ。
前々から行ってみたかったコウノトリコちゃんの知り合いのお店へ連れて行ってもらいましたにこにこ♪
博多駅前の池ぽんさんです。

DSC_2307.JPG
牛丼です。
勿論普通の牛丼とは違います!!美味しい~~~キャハハ
DSC_2309.JPG

しかもご厚意で
DSC_2308.JPG
炊き餃子?まで頂いちゃいましたきらきら!!ひーー美味しいキャハハ

レポが下手なので詳しくはグルメなブロ友さんの記事へどうぞ!
ニコちゃんまるちゃんの記事【テレビで紹介されていたものすごい牛丼】炊き餃子 池ぽん

ニコちゃんきらべるさんの記事ヒューマンパワーを感じる。その2



苦しい~~!でも甘いものは別腹?
という事で博多駅地下街にあるフィオレにパンケーキを食べに行きました。

DSC_2310.JPG
はちみつとバターでシンプルにいただきます。
690円でふわふわで優しくて美味しいです。
最近パンケーキの提供時間が18時までに変わったらしく、がっかりしてたら特別に作ってくれました。博多は人情にあふれているおんぷ有り難いです。

しばらく会えなくなるので沢山お話して盛り上がりました。
牛歩の私の速度に合わせてくれたり、扉を開けてくれたり心遣いがすごい!
しかも最後電車を降りる時、夜道の心配までしてくれました。
友人が少ない私にとって本当に有り難い存在です。

帰宅後。
いの一番で体重を量ります!

・・・・
・・・・

( ̄□ ̄;)!!!

朝より体重が1キロ増えてる。
インチキしたのに(笑)
でもその後もトイレ(小)の回数はすさまじく
結局帰宅後の体重からマイナス1.5キロ(前日朝比-0.5キロ)で健診を受けられましたLOVE

他のインチキとしてはお風呂で半身浴、メディキュット着用で就寝。
H&Mマタニティのペラペラのワンピで、腹帯は付けずに。
朝ご飯はヨーグルトのみで行き前回比+0.6キロで抑えられました。
赤ちゃんの体重も同じくらい増えてたしまあ合格でしょうきらきら!!
という事で健診前に体重で焦ってる方、リンパを流して少しでも浮腫みを取るといいですよ。
(天神界隈に来れる方でしたらエステの紹介もしますのでお気軽にどうぞ!お安いです)

ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いいたしますこれ↓
スマホからでもOKですにこにこ♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂き有難うございましたブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


AD