マイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロキラキラマイメロ

こん○○は(*^▽^*)ハート
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

何だかんだで、まだ東京に居ます。
1度は本格的にスタートした不妊治療ですが、生理不順が半端なく(;´Д`)ノ

という事でワンコの放射線治療記の続きです。
これを書かないと不妊治療の事も書けないキラキラというくらい深い関係があります。

星【二人目妊活どころではなくなってしまった】
星【脳腫瘍チワワの放射線治療記1『非常にレアなケース』】
の続きです。

2017-12-30_04.53.58.jpg

7月にワン子(ロングコートチワワ・メス・11歳)の脳腫瘍が悪化し
いつどうなってもおかしくない状態に。
それに合わせて私の精神状態も悪くなったが、福岡から山口への長距離通院(放射線治療)により段々元気に爆  笑

DSC_1469.JPG

【10回目】放射線治療8回目
本日は主治医さんがお休みで別の先生でした。
その先生がこっそりと教えてくれたのですが、

いつも寡黙な印象の主治医先生。
なんと毎回ワン子に沢山話しかけてくれているらしい!

どおりで!!
人見知りワン子なのに、先生の事すごく大好きぽかったんです。
他の動物病院に行く時は道を曲がっただけで震えだすくらい臆病なのに。
通院や治療は大変だけどワン子にとっても私にとっても気晴らしになっているんだなと安心しました。

【12回目】放射線治療10回目
放射線治療最終日。
初回・5回目・10回目のMRIを比べるとかなりの改善が見えました。
こんな感じならとりあえず一安心。
ステロイドとイソバイド(脳圧を下げる薬)を暫く続けて、また2カ月後に見せて下さい。とのこと。
先生に、
『うちのワン子チワワ黒、先生の事大好きみたいなんですよラブ
というと、

先生が!先生が!

(*´ω`*)

リアルにこんな顔をしてくれました!
笑った顔初めて見た!!

『た、確かに僕の顔を見ると嬉しそうに飛び乗ってきてくれます照れ

先生とワン子は名残惜しそうにしていました(笑)
JR東海 クリスマス・エクスプレスのCMかのよう矢印年がばれるあれまっ
という事で本日で一旦終わり。

いやぁー楽しかった!
最初はワン子も私も死にそうな顔して通い始めたけれど
本当に通ってよかったです。
というのもこの山口大学の病院は受付の方も素晴らしい!
入り口にチラッと見えただけで名前を書いてくれています。
ワン子ちゃん元気になってきましたね、とかちょっとした会話も癒されました。

また待合室にいる他のワンコちゃんたちも愛情たっぷり育てられているのが伝わってくるくらいイイ子ちゃんばかり。

遠距離通院が多い病院なので駐車場で一人遠距離選手権をするのも楽しかったです。
関東ナンバーは転勤とかだろうと除外して(笑)
長崎の方とかもいらして福岡は全然序の口でしたえーん

星お会計
5万円くらい?

あー私の夏は終わったてへぺろ

【13回目】2カ月後

ワン子『もしやひさしぶりにいくんすか?』


わーー懐かしい!
すっかり秋になってる笑い泣き
いつもギンギンギラギラ(パーラダ~イスルンルン)暑かったので違和感!

ワン子、先生にあえて嬉しそう!
さて、2か月経ってワン子の脳腫瘍はどうなったかな?
結果は・・・

最後のMRIと殆ど変わり無し

と言うのも元々進行が遅いタイプなので逆に治りも遅いらしい。
でも悪くなってもいないので次は半年後に来てくださいとのこと。

でもステロイドやイソバイドも減薬出来てきているし明らかに元気になっています。
年をとって前より歩きたがらなくはなりましたが本当に元気です!
とりあえず一安心爆  笑
という事で遠距離通院は一旦終わりました!

この治療で沢山の気付きや治療に向けての進展がありました。

一番の気付きは、
ワン子に寂しい思いをさせていたことです。

この治療でワン子と二人だけの時間がたくさん持てました。
子育てにかまけてワン子がメンタルが弱いのを忘れていたのです。
病は気から。まず心がやられてそのせいで体調も悪くなってしまったのかもしれません。
それなのに息子と仲良くしてくれて本当に感謝です。


寝ている息子に寄りそうワン子

という事で次回から不妊治療について書けそうです。

星妊娠するために実践していること
星いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
星チワワ☆マニア
星ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

最後まで読んで下さり有難うございました。
気が向いたらぽちりとお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
AD