漢方薬 生薬 健康食品 富士越薬品(静岡県三島市)

 静岡県三島市、三島大社斜め前(大社駐車場正面)にある富士越薬局は、創業以来90年の経験と実績をもとに、人間が本来持っている自然治癒力を沸かせるための「漢方薬・生薬・保険食品」をご相談しながら、一人ひとりに合ったものをお選びする漢方薬局です。


テーマ:

神経痛とリウマチは、その痛みが似ているところから、同じものとして扱う場合がありますが、実際には異なっています。

 

神経痛は特定の末梢神経にそった炎症により、激しい痛みがみられるものえす。

リウマチは前進の関節や筋肉などの運動器に、痛みと朝のこわばりを感じるようになります。リウマチの病気の本質は不明ですが、遺伝的な要因に何らかの外因が働いて、自己免疫の異常が起こったものとされています。

 

内服薬として、鎮痛剤や消炎剤や免疫抑制剤、抗リウマチ薬となどが用いられます。炎症を強力におさえる薬などをもっても、なお根治の難しい病気です。
 

漢方薬は、免疫の異常を整えながら、つらい自覚症状を改善することができるので、軽度の場合はもちろん、症状の重いリウマチの場合でも、西洋医学と併用した治療を行って、効果を上げることができます。

 

漢方では、筋肉や関節の痛みを特徴した病気を痺証といいます。これは現代医学の神経痛やリウマチにほぼ相当します。

 

なぜ痛みが起こるのか、私たちの身体の中を流れている生命を維持するための気血の流れ(神経や血液の流れ)が、何らかの原因で阻害されているからです。

漢方ではそれらの要因を「風痺」、「寒痺」、「湿痺」、「熱痺」の4つに分け、それぞれの治療法を確立しています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

漢方薬 生薬 健康食品 富士越薬品(静岡県三島市)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。