独自性のある「強み」を見つけるために大切なこと | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします




こんにちは。

堅田です。

さて、先日、起業を視野に入れて、

現在、マーケティングの勉強をされているママさんと

お話しする機会がありました。


その方の場合、お子さんが、優秀なアスリートだそうです。

「子供が、プロになり、活躍できるようになったら、

それをネタに起業しようか・・・」と考えています。

というお話しでした。


また、あるママさんは、「お子さんが現在、中学受験準備に入っているから、

志望校に合格できたら、勉強ができる子供に育てるというネタで、

起業したい!」と、お考えとのこと・・・


このお二人のお話を聞いて、ちょっとリスクが高いな〜と感じました。

つまり、起業のネタが、子供が成功することが前提だからです。

ネタのリソース(資源)を、まだ成し得ていない経験にすると、
それによって、起業の計画が狂ってしまいます。

人生、何が起こるかわかりません。

当てにしていた通りになるとは限りませんからね〜。


基本、起業コンセプトを考える時は、すでに自分が得ている

知識、スキル、経験、人脈などを生かす方法を考えます。

まずは、子供の頃まで遡って、それをたくさん棚卸しする。

そして、できれば、自分だけでなく、コンサルタントやアドバイザーの方の視点から、どんな組み合わせが、売れそうか、見ていただくことをお勧めします。

自分では、大したことないと思っていることが、

とても独自性のある「強み」だったりすることがあるからです。

私がスクールで教えているコーチングも、

要は、セッションを通じて、自分とは異なる視点を提供しているだけなんです。

それだけ、

自分の視点は、固定化してしまっているということです。

だから、

自分自身を、いろんな人の視点から眺めて見ることが大事ですよ!


7月10日(月)の、13:30〜15:30、銀座で開催する

「強みと魅力発見セミナー」では、少人数のワークに取り組んでいただきます。

そうすることで、他の参加者の視点や、私からの視点を手にいれることができるのです。

詳細はこちらです。

あなたの、ご参加をお待ちしています。