女性起業のための 「自然とファンがどんどん増える女優流魅せ方講座」

元女優という、自分をどう魅せるかを追求した経験を活かして、あなたがお客様から選ばれる専門家になり、自然とファンがどんどん増える魅せ方についてお伝えしています。



~プレ起業家のための~

【コーチングスキル・ベーシック講座】  


起業して、自由にお金を稼ぎたいけれど、私には特別な知識もスキルもないと、お悩みの方!

コーチングスキルを学んでみませんか?コーチングは、コミュニケーションのスキルです。


あなたが普段使っている 「認める」「聴く」「質問する」などのスキルを組み合わせることで、

相手の「気づき」や「能力」を引き出すことができるようになります。


コーチングスキルとあなたの人生経験を組み合わせることで、起業のネタを作ることができます。




日時: 2017年12日(金)14:00~16:00

会場: 東京ステーションホテル カフェラウンジ

参加費: 5,000円(お茶代込み)・テキスト付



◆ こんな方にオススメです。



✅ 起業をして稼ぎたいが、何もスキルが無い方

✅ 最近「コーチ」という人が増えているのが気になる方

✅ コーチングが注目される理由を知りたい方

✅ 人気のある起業家になりたいと密かに思っている方



◆ このような事が得られます。



✅ コーチングの基本スキルがわかる

✅ コーチングがなぜ有効なのかがわかる

✅ 明日からすぐに使える質問方法がわかる

✅ お客様から信頼を得られる接し方のコツがわかる



☆ お申込みはこちら から


=========================


~人気の出る女性起業家のための~

【セルフプロデュース2Daysマスターコース In Tokyo】










日時: 2017年5月27日(土)・28日(日) 各13:30~18:30



場所: アットビジネスセンター東京八重洲通り 会議室



☆ 詳細とお申込みはこちらです


NEW !
テーマ:



こんにちは。


堅田です。


私たち、

コーチ、カウンセラー、コンサルタントなどの


お仕事は、自分自身が商品です!



サービスという商品の価値だけでなく、
自己価値をお客様に
ご提供しているのですよ~。



私は、自分全開ビジネスと呼んでいます!


これは、私の、マインドトレーニングの師匠の

伊東治美さん

おっしゃっていることです。



そして、

自分全開ビジネスをするには、
自分らしさを知ることが欠かせません。




自分らしさ=自分の強みや才能を生かしている状態


と、私は思っています。



7月10日(月)の、13:30~15:30

東京・銀座で開催予定の

「強みと魅力発見セミナー」では、

あなたの「強み」をあぶりだすワークを
ご用意しています。



このワークに取り組んでいただき、
他の人の視点も借りることで、
あなたらしさが浮き彫りになりますよ!


【残席6名様】となりました。

ご参加はこちらからどうぞ。


=========================================================

私のメール講座では、

ビジネスコンセプトの作り方、集客の仕組み作りのほか、

起業家としてのセルフイメージの高め方などについても、

お伝えしています。



メール講座の詳しい内容はこちらです。


私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。



・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。



 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。


堅田です。


今年の始めに、皇居の見える新丸ビル内のレストランで、

新春ランチ会を主宰したのですが、その時に、参加くださった

開運の家庭教師、マダムnorikoさん。




そのあとに、2月にハンドリーディングを受けました。

それまで、占いや風水などは、あまり興味のなかった私ですが、

マダムのアドバイスは、素直に受けることができました。

そして、

そのアドバイスに従った結果、

望みがどんどん叶っちゃったのです。


そんな、マダムのパワーをぜひ、名古屋の皆様にも

ご紹介したいと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。

堅田です。


さて、6月10日に、東京・青山で行いました

「強みと魅力発見セミナー」には、たくさんの

ママ起業家さんも参加してくださいました。

その中のお一人、堀江さんのご感想です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不二子さん、

本日はありがとうございました。

「起業したい!」という気持ちはずーっとありましたが、

子育てや、アスリートの息子のサポートを最優先していたため、

夢は実らず・・・


今日のお話にお中で、「やりたいことをやる」ということを

再認識できました。

強みを知って、それをビジネスに加えるのが一番だと思いました。

ありがとうございました。 (堀江 好美様)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

堀江さんの、ご感想を読んでいて思い出しました。

私は、実は、仕事が大好きだったので、

長男を出産後も、なるべく早く、仕事に復帰したいと考えていました。

ところが、長男が2歳半の時に、自閉症と診断されて、その後、

2人の子育てを一人ですることになり、毎日、疲れ果てていました。

正直、子供なんて産まなければよかった・・・と

思ったこともありました。

ですが、

今では、子供の存在が私の活動のエネルギー源となっています。

子供が小さい時は、家事と育児に時間が取られて、自分のやりたいことが

できずにイライラしたり、モヤモヤすることもあるかもしれません。

でも、そんな時間のない中でも、目指すゴールが明確ならば、

スモールステップで進んでいくことはできると思います。


セミナーに出れなければ、図書館で本を読み漁るとか、

ブログを書く時間がなければ、いつもより1時間早く起きて、

自分のための時間を作るとか・・・。

夫に家事を教えて、褒め称えて、協力者に仕上げる・・・なども

いいかもしれません。

何かしらできることがあるはずです。

できることしかできないんだから、ほんの小さな第1歩をまずは、

踏み出してみてはいかがでしょうか?

あなたの未来を決めるのは、その小さな第1歩かもしれませんよ!

=========================================================

私のメール講座では、

ビジネスコンセプトの作り方、集客の仕組み作りのほか、

起業家としてのセルフイメージの高め方などについても、

お伝えしています。



メール講座の詳しい内容はこちらです。


私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。



・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。



 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。

堅田です。

さて、先日、起業を視野に入れて、

現在、マーケティングの勉強をされているママさんと

お話しする機会がありました。


その方の場合、お子さんが、優秀なアスリートだそうです。

「子供が、プロになり、活躍できるようになったら、

それをネタに起業しようか・・・」と考えています。

というお話しでした。


また、あるママさんは、「お子さんが現在、中学受験準備に入っているから、

志望校に合格できたら、勉強ができる子供に育てるというネタで、

起業したい!」と、お考えとのこと・・・


このお二人のお話を聞いて、ちょっとリスクが高いな〜と感じました。

つまり、起業のネタが、子供が成功することが前提だからです。

ネタのリソース(資源)を、まだ成し得ていない経験にすると、
それによって、起業の計画が狂ってしまいます。

人生、何が起こるかわかりません。

当てにしていた通りになるとは限りませんからね〜。


基本、起業コンセプトを考える時は、すでに自分が得ている

知識、スキル、経験、人脈などを生かす方法を考えます。

まずは、子供の頃まで遡って、それをたくさん棚卸しする。

そして、できれば、自分だけでなく、コンサルタントやアドバイザーの方の視点から、どんな組み合わせが、売れそうか、見ていただくことをお勧めします。

自分では、大したことないと思っていることが、

とても独自性のある「強み」だったりすることがあるからです。

私がスクールで教えているコーチングも、

要は、セッションを通じて、自分とは異なる視点を提供しているだけなんです。

それだけ、

自分の視点は、固定化してしまっているということです。

だから、

自分自身を、いろんな人の視点から眺めて見ることが大事ですよ!


7月10日(月)の、13:30〜15:30、銀座で開催する

「強みと魅力発見セミナー」では、少人数のワークに取り組んでいただきます。

そうすることで、他の参加者の視点や、私からの視点を手にいれることができるのです。

詳細はこちらです。

あなたの、ご参加をお待ちしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。

堅田です。


最近、梅雨とは思えないほど、雨が降りませんね~。


毎日、お洗濯日和で助かりますが、

雨が降らないのも困りますよね~。


そうなんです。

晴れの日」も、「雨の日」も、両方あるから人生が素晴らしいのですよね~。

最近、弟が7年間住んでいたマレーシアから、1時帰国した際に、

「日本は、四季があるし、お水が美味しいし、本当にいいよなぁ」と

言っていました。


私たちは、あるのが当然と思っているけど、

こんなに平和で、豊かな国は、世界でも数少ないのですよ。


日本に生まれたことに感謝ですね!!


さて、今日は、お薦めのセミナーです。


実は、私の息子は、とても落ち着きのない、

いわゆる多動でした。

いつも、ちょろちょろと動く息子の後を、

必死でついていっていました。


あの頃、こんなセミナーがあったらよかったのに・・・


落ち着きがない子、育てにくい子のママが、

子どものために、と思ってしているのに、うまくいかない・・・

一生懸命、頑張っているのに、思うようにいかない・・・

そんな悩みを持っているママが、

子どもの「強み」や「才能」を引き出すことが出来るようになり、

光り輝く未来が手に入るセミナーです。



もし、あなたが、落ち着きがない子、育てにくい子のママで、

子どもの為に、何とかしたい、

でも、何をどうすればいいのかわからないと、悩んでいるのであれば、

ご参加されることをお勧めします。


講師は、

潜在意識的子育てトレーナーの濱田恵利子さんです。





(向かって左から2人目が恵利子さんです)


恵利子さんは、私が今学んでいるマインドトレーニングの

仲間ですが、いつも優しい笑顔が素敵な女性です。

なんと保育士としての経験30年ですよ~。


安心して、いろいろ質問できますよね~。


詳しくはこちらです。



=========================================================

私のメール講座では、

ビジネスコンセプトの作り方、集客の仕組み作りのほか、

起業家としてのセルフイメージの高め方などについても、

お伝えしています。



メール講座の詳しい内容はこちらです。


私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。



・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。



 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。


堅田です。


今日は、コーチングクラス補講で、こらから起業を考えている

受講生さまとお話をしました。


演習の中で、「何故、起業をするのか?」

という質問をさせていただいたところ、

・自分の強みや能力を生かして、人の役に立ちたい

・自分の好きなことで、社会に貢献したい

・自分の成長や充実感を感じたい


などのお答えがありました。


いいですね~。

こんな、素直な熱い思いを持ち、起業という勇気ある行動に

一歩踏み出そうとしている女性を、私は応援したいのです



ついつい、熱い想いが抑えきれず、

「ハラを決める!!」と語ってしまいました~。(汗)


最近、

全世界的にクライアントさんがいらっしゃる、

人気急上昇中の恋愛コンサルタント、

下辻恵さんも、そんな熱い想いを持って、

コーチングを学びに来られました。



そんな、彼女が自らイメージした通りに、恋愛コンサルタントとして、

ファーストクライアント様を獲得されたのが、約1年前です。


これまでは、個人コンサルを中心に活動されてきました恵さんですが、

6月28日(水)に、東京・銀座で

初のグループセッションを開催されるそうですよ!

詳しくはこちらです。


恵さんがお伝えしているメソッドは、ご自身の体験をベースに、

自己肯定感を持ち、自分を自分で認め、愛することで、

しっかりとした自分軸ができて、

理想の男性を引き寄せることが可能となるメソッドです。


実は、このメソッド、恋愛だけでなく


あなたの人生そのものを、良い方向へ導く考え方がベースに

なっています。

とてもお薦めのセッションですよ!

=========================================================

私のメール講座では、

ビジネスコンセプトの作り方、集客の仕組み作りのほか、

起業家としてのセルフイメージの高め方などについても、

お伝えしています。



メール講座の詳しい内容はこちらです。


私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。



・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。



 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。

女性起業プロデューサーの堅田不二子です。

今日は、久しぶりの自分メンテナンスDayでした~。


愛知県、一宮市にあるエステサロン La Esperanza で、

塚本店長に、メンテをしていただいた後、




隣接する、大人可愛いセレクトショップ、Jele で、お買い物を楽しみました~。

つい先週、韓国から新しく買い付けてきた新作が、

ところ狭しと並べていましたが、

もう、見た瞬間に一目惚れしたセットアップ!!

私へのご褒美として、ご購入いたしました~~。


生地の光沢の美しさと、シルエットの綺麗さに

すっかりと虜になっちゃいました~。


お写真をお見せできないのが残念です。

そして、たった1点しかない・・・

これが、やはり、説得力がありましたね~。


来月、アンダース東京で行われる

マインドコンサルタントの修了式に着るからね~。

=========================================================

私のメール講座では、

ビジネスコンセプトの作り方、集客の仕組み作りのほか、

起業家としてのセルフイメージの高め方などについても、

お伝えしています。



メール講座の詳しい内容はこちらです。


私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。



・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。



 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月22日(土)10:30~12:30

大阪発開催~女性起業のための~「強みと魅力発見セミナー」 in 大阪


のお知らせです。






このセミナーは、

起業をしたいと思っているけれど、自分の強みがわからない、

あるいは、他の人と差別化できないと悩んでいる方が、

自分の「強み」や、「才能」に気づき、

起業のテーマを決めることができるようになるセミナーです。


もし、あなたが、コーチ、コンサルタント、カウンセラーなどのお仕事で

起業をしたいのだけれど、何を専門にしたらよいのか悩んでいらっしゃるならば

ぜひこのセミナーにご参加ください。



これまで、会社のために、自分の能力、時間を捧げてきた・・・

利益を生み出し。数多くの功績を残してきたという自負もある。

でも、このまま、定年まで今の会社に勤め続けていくことは、

なんだか、自分の才能を生かしきれていない気がする。

私は、「それで、満足なのだろうか・・・」

ふと、そんな思いが湧き上がる。


今まで、仕事に謀殺され、家族や、趣味や、本当に自分が好きなことに

時間をかけることができなかった。

40代になった今なら、これまで得た知識や経験を生かして、

世の中に貢献していけるような気がする。

そんな気持ちで、会社勤めをしながら、

コーチングやカウンセリングの勉強をして、資格も取得した。

だが、いまいち、自分の専門性や、

他の人との違いを発見できず、自信を持てない。



・起業するには、まず何から始めたらいいの?

・会社に勤めながら、自分の起業コンセプトを作り上げたい

・自分の「強み」をしっかりと言語化したい

・どうすれば、お客様から、プロとして認知されるのだろう・・・




そうですよね。

私も、コーチとして起業しようとした時は、右も左もわからず、

不安でたまりませんでした。


でも、今では、

自分の好きなスケジュールで、仕事をして、

お客様に喜んでいただきながら、楽しく毎日暮らしています。

家族と、好きな時期に旅行に出かけたり、平日の空いている時間に、

パーソナルトレーニングに通ったり、エステでリラックスタイムを
楽しむこともできています。

また、スカイプや、Zoomを使って、

遠方のお客様のサポートもできています。

なぜ、このような現実を創ることができたのか・・・


それは、「ある事」をしたからなのです。

その、「ある事」とは、

「自分と向き合うこと」と、

「他の人の視点を借りること」です。



これをすることで、自分の「強み」や「才能」に気づき、

それを生かせる

起業テーマを見つけることができたのです。

このセミナーは、こんな方にオススメします。


 今は、まだ会社に勤めているが、今のうちに起業の準備を始めたい
 コーチの資格は取ったけれど、自分の売りがわからない
 他の人からみて、自分がどう見えるのか把握したい
 お客様がどんなテーマなら興味を持ってくれるかを知りたい
 自分の強みを生かした商品やサービスを作るためのヒントを得たい


このセミナーで、得られるもの

 自分の第一印象がわかる
 自分の「強み」「才能」がわかる
 他の人との違いがわかる
 起業のコンセプトのひとつ「誰が」「なんのために」を言葉にできる
 自信をもって、自分の肩書を決めることができる


私たちはみな、親から受け継いだ「才能」や「強み」を持っています。

特に努力しなくても、自然にできてしまうことなどです。

例えば、

・なんとなく、その場にいるだけで場が明るくなる

・論理的に、わかりやすく説明できる

・顔を見ただけで、相手の感情がわかる

・新しい知識を、覚えるのが得意である

・一度会った人の顔と、名前は全て覚えられる

など、 ありとあらゆる種類があります。


誰でも、その人だけの「強み」を持っています。

こういった自分の「強み」を知ることで、それを起業の際の
差別化として、使うことができます。

また、コーチ、コンサルタント、カウンセラーというお仕事は、
形のないサービスですので、その人が体現できているものしか売れません。
例えば、
太っている人が、ダイエットコーチになれないですし、
見た目だらしない人が、マナーコーチにはなれないのです。

だから、第一印象で、相手から何をしている人と見なされるかは、とても大切です。

このセミナーの中では、お互いの第一印象をフィードバックしあうことをやっていきます。
そうすることで、自分自身を客観的に眺めることができるようになります。

セミナー内容

1) はじめに

2) 強みとは何か?

3) 自分の第一印象を知る

4) 自分らしさは過去にある

5) 自分の強みを整理する

6) 自分の体験を振り返る

7) ビジネスアイディアの作り方

8) まとめ


【タイトル】~女性起業のための~「強みと魅力発見セミナー」

【日時】2017年7月22日(土)10:30~12:30

【会場】アットビジネスセンター西梅田

【参加費】3,000円

【定員】10名様


(女性限定です。男性は、ご参加いただけません)


※ こちらのセミナーは、メルマガ読者様に優先的にご案内いたします。

こちらから、メルマガにご登録くださいませ。




あなたのご参加をお待ちしています!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



こんにちは。


堅田です。


先週の土曜日、東京の青山で、

「強みと魅力発見セミナー」を開催しました。


とても、前向きで、チャーミングな女性9名様が

参加してくださいました。


下記にご感想を紹介いたしますね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初めてこのようなセミナーに参加させたいただきました。

自分の強み、魅力、本当にやりたいことや、なりたい自分

などなど、改めて発見、気づきがありました。



参加された皆様や堅田先生の前向きなパワーを頂けた

とても素敵なセミナーでした。

ありがとうございました。

(Y.S様・セラピスト)



一方的に、セミナーを受けるのではなく、ワークに取り組んで 

アウトプットしながら進めて下さりありがとうございました。

過去の自分を思い出したり、これからやっていきたい事を

イメージできたり、ワクワクしてとても楽しかったです。


自分にもいろいろと「強み」があると発見できたことが、

今日の一番の成果です。


堅田先生は、具体的な例を上げて、話してくれるので、

とても分かりやすかったです。

(K.T様・ネイリスト)


今日は、短い時間でしたが、とても内容が充実していました。

ワークにも取り組むことができ、自分の魅力・リソースを

発見できました。


また、初めてお会いする方に、自分の第一印象を書いていただき、

自分を客観的に見ることができ、嬉しくなるような言葉も

沢山いただけました。


自分の未来像をより明確にすることの大切さと、

それに向かって進みたいという思いが、一層膨らみました。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

(A.E様・コーチ)

~~~~~~~~~~~~~~~~


いかがでしょうか?


人は、人で磨かれるとよく言われます。

自分のことは自分ではよくわかりません。

他者という鏡によって、自分の全体像が見えてくるのですね~。


ご好評につき、6月21日(木)の13:30から、再度

こちらのセミナーを開催いたします。

詳しくはこちらです。


=========================================================

私のメール講座では、

ビジネスコンセプトの作り方、集客の仕組み作りのほか、

起業家としてのセルフイメージの高め方などについても、

お伝えしています。



メール講座の詳しい内容はこちらです。


私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。



・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。

私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年7月10日(月)13:30~15:30

第2回 ~女性起業のための~「強みと魅力発見セミナー」 in 東京


のお知らせです。






このセミナーは、

起業をしたいと思っているけれど、自分の強みがわからない、

あるいは、他の人と差別化できないと悩んでいる方が、

自分の「強み」や、「才能」に気づき、

起業のテーマを決めることができるようになるセミナーです。


もし、あなたが、コーチ、コンサルタント、カウンセラーなどのお仕事で

起業をしたいのだけれど、何を専門にしたらよいのか悩んでいらっしゃるならば

ぜひこのセミナーにご参加ください。



これまで、会社のために、自分の能力、時間を捧げてきた・・・

利益を生み出し。数多くの功績を残してきたという自負もある。

でも、このまま、定年まで今の会社に勤め続けていくことは、

なんだか、自分の才能を生かしきれていない気がする。

私は、「それで、満足なのだろうか・・・」

ふと、そんな思いが湧き上がる。


今まで、仕事に謀殺され、家族や、趣味や、本当に自分が好きなことに

時間をかけることができなかった。

40代になった今なら、これまで得た知識や経験を生かして、

世の中に貢献していけるような気がする。

そんな気持ちで、会社勤めをしながら、

コーチングやカウンセリングの勉強をして、資格も取得した。

だが、いまいち、自分の専門性や、

他の人との違いを発見できず、自信を持てない。



・起業するには、まず何から始めたらいいの?

・会社に勤めながら、自分の起業コンセプトを作り上げたい

・自分の「強み」をしっかりと言語化したい

・どうすれば、お客様から、プロとして認知されるのだろう・・・




そうですよね。

私も、コーチとして起業しようとした時は、右も左もわからず、

不安でたまりませんでした。


でも、今では、

自分の好きなスケジュールで、仕事をして、

お客様に喜んでいただきながら、楽しく毎日暮らしています。

家族と、好きな時期に旅行に出かけたり、平日の空いている時間に、

パーソナルトレーニングに通ったり、エステでリラックスタイムを
楽しむこともできています。

また、スカイプや、Zoomを使って、

遠方のお客様のサポートもできています。

なぜ、このような現実を創ることができたのか・・・


それは、「ある事」をしたからなのです。

その、「ある事」とは、

「自分と向き合うこと」と、

「他の人の視点を借りること」です。



これをすることで、自分の「強み」や「才能」に気づき、

それを生かせる

起業テーマを見つけることができたのです。

このセミナーは、こんな方にオススメします。


 今は、まだ会社に勤めているが、今のうちに起業の準備を始めたい
 コーチの資格は取ったけれど、自分の売りがわからない
 他の人からみて、自分がどう見えるのか把握したい
 お客様がどんなテーマなら興味を持ってくれるかを知りたい
 自分の強みを生かした商品やサービスを作るためのヒントを得たい


このセミナーで、得られるもの

 自分の第一印象がわかる
 自分の「強み」「才能」がわかる
 他の人との違いがわかる
 起業のコンセプトのひとつ「誰が」「なんのために」を言葉にできる
 自信をもって、自分の肩書を決めることができる


私たちはみな、親から受け継いだ「才能」や「強み」を持っています。

特に努力しなくても、自然にできてしまうことなどです。

例えば、

・なんとなく、その場にいるだけで場が明るくなる

・論理的に、わかりやすく説明できる

・顔を見ただけで、相手の感情がわかる

・新しい知識を、覚えるのが得意である

・一度会った人の顔と、名前は全て覚えられる

など、 ありとあらゆる種類があります。


誰でも、その人だけの「強み」を持っています。

こういった自分の「強み」を知ることで、それを起業の際の
差別化として、使うことができます。

また、コーチ、コンサルタント、カウンセラーというお仕事は、
形のないサービスですので、その人が体現できているものしか売れません。
例えば、
太っている人が、ダイエットコーチになれないですし、
見た目だらしない人が、マナーコーチにはなれないのです。

だから、第一印象で、相手から何をしている人と見なされるかは、とても大切です。

このセミナーの中では、お互いの第一印象をフィードバックしあうことをやっていきます。
そうすることで、自分自身を客観的に眺めることができるようになります。

セミナー内容

1) はじめに

2) 強みとは何か?

3) 自分の第一印象を知る

4) 自分らしさは過去にある

5) 自分の強みを整理する

6) 自分の体験を振り返る

7) ビジネスアイディアの作り方

8) まとめ


【タイトル】~女性起業のための~「強みと魅力発見セミナー」

【日時】2017年7月10日(月)13:30~15:30

【会場】東京都 銀座

【参加費】3,000円

【定員】10名様


(女性限定です。男性は、ご参加いただけません)




お申込みはこちらです。




あなたのご参加をお待ちしています!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)