皇居の周り

テーマ:
元つばき娘がかわいすぎる!会いに行きたい!ふじまるこです( ー`дー´)キリッ
画面にいる間、「かわいい」を連呼してしまった(・∀・)色白でお人形さんみたい。
さて、人生初皇居(・∀・){61814B08-6B7A-48FF-ADEB-4992D22AF0BC}
この橋を渡りました(・∀・)
{DE28E446-6507-4486-BCA8-6E49F00707D4}
「和田倉橋」
江戸城の守衛のために和田倉門という門が、橋と一体であったそうです(・∀・)
なんとなく想像がつきますね。
{C958DECB-125D-4E00-8E5E-0EE61698BAEF}
都会の真ん中にこんな広い場所が(´∇`)
静かで本当にいい場所です。
{BB8417B2-DF3C-4732-A7F4-164377812C27}
お堀にいた飛べない白鳥(´・ω・`)
{F0762816-19B8-418F-8DA3-2AD8344FCFA4}
皇宮警察ではなく、普通の警察官さん。
皇宮警察さんはみつかりませんでした(´・ω・`)風で看板倒れたし。
{00A31DEB-D4E1-40F6-AA63-9509192166CB}車止め?的なのも重厚感たっぷりで
{22CAC2D0-53F3-4394-80B6-2FDE916BFF05}
橋の欄干もこの通り(*°∀°)=3
{CC630572-3D5F-4E49-8AA7-1A1358E2FA05}
「警視庁丸の内警察 祝田町見張所」
みはりしょ(゚ロ゚)見張られてる(゚ロ゚)
{68FB8704-710A-49B2-94A7-78697AE60283}
丸の内のビル達(・∀・)圧巻!
{AA749BCA-695E-4A90-8379-524BA21BBFDC}
皇居のムクドリ(・∀・)
{B90C7DB5-6B7B-467E-B152-3EF1FF3D64E7}
木の上に、うっすらお月様(・∀・)
{B8576A4F-7131-4858-AE3E-CD2EBFEA649B}
巷で有名な「皇居ランナー」さん達も見ることができましたし、外国人旅行客もたくさん来ていました( ´艸`)
{75AE4033-BF42-4498-9EEC-7ABDBC0BE71D}
「御製 いにしへの 人も守り来し 日の本の 森の栄えを 共に願はむ」
こちらの句は、今上天皇のご即位を記念して作られた御製碑だそうですよ(*゚▽゚)ノ
詳しくは、こちらのサイトをどうぞ(・∀・)
次回は、もっとゆっくりじっくり歩きたいです(*゚▽゚)ノそして、皇宮警察の交代をみたい!


AD