2017年3月の小便小僧

テーマ:
春、3月・・・
寒さ、温かさ繰り返している東京
 
日なたにいると、
穏やかな暖かさを感じるようになりました。
 
私の今年の春は、どうなることでしょう・・・
暖かい春?
寒い春?
さぁ、どっち???

とても不安な毎日です・・・

 
さて、2017年3月の小便小僧は、
消防署から 春の火災予防運動 にちなんで、
消防の小僧が 火の用心! を、
呼びかけています。
制服姿がカッコいい!
細かいところまで、
忠実に作られているのです。

 


 
 
いつもココロに「 火の用心 」
大事な命、資産を守りましょう!\(^o^)/
火事は、ボクの小便で消しちゃうよ~!!
 
東京消防庁も
ツイッター や フェイスブック、
救急の相談や地震の対策、
インターネットにあります。
活用してくださいね。
 
 
 
そして、3月の浜松町の花園はこちら・・・
 
 
AD

東京都 世田谷区

( とうきょうと せたがやく )

豪徳寺 ( ごうとくじ )

 

 

招き猫 で有名なところ

境内のある場所は、

招き猫 がいっぱいです

 

 

また・・・

2017年のNHK大河ドラマ

「 おんな城主 直虎 」と、つながりが深い

井伊直弼 (  いい なおすけ ) 他

井伊家ゆかりの墓所として、

訪れる人が特に増えているところです。

 

三重塔も、あります。

 

 

ここでも御朱印がいただけます。

こんな感じ・・・

 

 

豪徳寺へは・・・

東急電鉄 世田谷線

宮の坂 ( みやのさか ) 駅から徒歩3分ほどです

 

AD

片上鉄道保存会 幸福柵原駅

テーマ:

岡山県 美咲町

柵原(やなはら)ふれあい鉱山公園内の

片上鉄道 ( かたかみ てつどう )

幸福柵原駅 ( こうふく やなはら えき )

 

この駅も、

吉ケ原駅 ( きちがはら えき ) と同じように、

三角屋根の駅舎です。

 

 

 

毎月第一日曜に、

運転会が開催されています。

津山駅から中鉄北部バス 高下(こうげ)行きバスで

吉ケ原まで来てくださいね。

 

 

吉ケ原駅から線路が伸びて、

この 幸福柵原駅 が設置されました。

 

廃線された線路が、

また復活することは、

なかなか、ありません。

ありがたいことであります。

 

廃線された片上鉄道の雰囲気に、

さらに近づいたように思えます。

 

AD