占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

エリエスブックコンサルティング・代表


土井 英司さんの


新刊


✨『一流の人は、

本のどこに線を引いているのか』✨


出版記念セミナー💕


✨『読書で人生を変える技術』✨


を受講しました‼️


土井さんは


✨『ビジネスブックマラソン』✨


という書評メルマガを、

2004年から毎日、

4500回を越えて発行しています♡


しかも、

その一冊を決めるために、

何冊もの本を読み比べ、


これは読むべき❗️

と思う一冊を紹介されているんです♡✨✨


1日も欠かすことなく、

毎日、

12年間。


とてもできることではありません‼️


本の目利き・土井さんの勧める本は、私もなるべく読むようにしています‼️


土井さんが、

どう本を読んでいるのか❗️


どこに着目して、

本からエッセンスを取り出しているのか、


それを知ることは、

ビジネス、

人間関係、

恋愛、

未来予測、


そして、私のようなスピリチュアルに関わることでも、


どれだけのヒントを得られるか、

計り知れないものがあります‼️


『人生がときめく片づけの魔法』のコンマリさん、

『年収一億円思考』の江上 治さんはじめ、


数々のベストセラーをプロデュースした土井さんの、

『真骨頂』と言えるこの本は、

現代に生きる私たちの必読書💕


また、この本を編集した、

サンマーク出版の、

黒川 精一さんがゲストスピーカーとして登壇。


ベストセラーを多数輩出されているカリスマ編集者でいらっしゃいますが、直近では

『ベターっと開脚』を編集されました。


『なるほど〜』と思ったのが、


『この本は、目的はないけど、

手段が面白い』という言葉です。


確かに、開脚できたからといってお金が儲かるとか、腰痛が治るわけではないけど、開脚できたらいいなって思いますよね‼️


土井さんも、この本には、

『かっこいい』という言葉に、

赤線を引いたそうですよ♡



やはり時代を牽引する方々のお話を聞くことの重要性を、

ひしひしと感じた今日のセミナー‼️


土井さんのお話で、

一番今日、心に響いたこと💕✨💕


私たちは、

みな、

誰かの身代わり✨


誰かの死の上に、生を受け、


誰かの挫折の上に、

仕事を得て、

人生を紡いでいる✨


その誰かの思いを継いで生きるために、

日々自分を磨き、

学び続けなくては…ですね‼️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み