占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:
とにかく変なとこだらけの中野🎶

来週、開催する

『富士川 碧砂の摩訶不思議ツアー』

聖と俗の入り混じる中野で、
どちらが聖で俗かわからなくなる
雑然とした旅にご案内する予定です💕

時間の都合で、
今回却下となった名所を、
ご紹介しましょう‼️



⭐️哲学堂公園⭐️

明治37年に哲学者の、
故・井上円了博士が、
精神修養の場として創設💕

哲学世界を視覚的に表現した、
例を見ない公園です‼️

{84223F08-3F31-4D78-9EFD-7A828B71CE04}



入り口には、『哲理門』

左に幽霊・右に天狗がいます。

幽霊は精神界・天狗は物質界をあらわしています。
…なぜだか理由はわかりません。

この幽霊がリアルで怖い!

わたしは、幼い頃からオカルト好きだったので、この幽霊をしょっちゅう見にいってました(笑)

井上博士は、哲学者であるとともに、妖怪学のエキスパート⭐️

公園の中は、わけわからないものがたくさんあります✨

★唯物園に対する小庭で、
唯心論的呼称をもつ部分が見られる

『唯心庭』




★哲学の時間・空間を表した

『時空岡』


{C462C9EE-4394-40F5-8129-C224337FAC79}



★釈迦・孔子・カント・ソクラテスの4人の哲学者を奉ってある

『四聖堂』

{2BE0D8CE-B50D-4887-9924-060B039FC1D0}




★人の心中に宿る鬼にも、
良心の光明は存することを表す

『鬼燈』

{BBF449B5-077B-4376-AB59-6D82140D73EA}

{29B4D4CC-CF1C-4F6D-9CAE-8EA1DCF0CACE}



そのほか、幽霊が出たという『幽霊梅』の他、『三学亭』『常識門』『髑髏庵』『鬼神窟』『演繹観』『四阿』などなど、

なんのこっちゃの公園ですが、

月に何度か、係の方が説明してくれるそうですので、遊びに行かれてみてくださいね‼️

{B308EE76-417A-47D9-B359-43EE4915910D}



★★★★★★★★★★★★★★★

『富士川碧砂の摩訶不思議ツアー』

次回は、9月16日土曜・品川です。

もちろん、聖と俗がテーマです。

都内唯一の特別な寺院と、
ここがパワースポット?みたいな、
マイナースポットと、
シンゴジラと東海道と…

さまざまなテーマが入り混じる、
摩訶不思議ツアーとなります‼️

とりあえず、日程を開けておいてくださいね!

{E2D96D78-9367-41DF-A694-310E299B26A7}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース