占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

魂のお告げ。


魂のお告げは、富士川碧砂が、チャネリングして得た言葉を記したものです。


★★★★★★★★★★★★


遠い昔。


「人生50年」


と謡った武将がいた。




今はどうだろう。


人生は、100年、

いやそれ以上の方もいる。


あるときを境に、

それぞれの第2の人生が始まる。




まるで人生は山登りのようだ。


息を切らして登っていたら、

いつの間にか頂上を通り越して、下り坂を歩いている。


そして、下り坂も上り坂と同じくらい、いや、それ以上にきつい坂だったりする。



 

例えば、  


病を得たり、

美が衰えたり、

仕事を失ったり、

子供が離れていったり、

第一線を退いたり、


疲れやすかったり、

頑張りがきかなかたり、

あちこち痛んだり


まあ、本当に、

いろいろある。



重い荷物がさらに重くなり、

それでも、あなたは生き抜かなくてはいけないのだ。


そんなとき、

こんな風に思ってみる。


あなたは、

二度目の人生を生きているのだと。



そして、どうせなら、

あなたは、二度目の人生で

一度目にできなかったことをしてみよう。

「若いときと同じ」


を目指すのではなく、


できなかったことに、

チャレンジしてみても悪くない。


病を得た人は、

健康について学んでみる。


美が衰えた人は、

他のことを磨いてみる。


仕事を失った人は、

苦手な仕事にチャレンジしてみる。


子供が離れた人は、

自分のための人生を取り戻してみる。


第一線を退いた人は、

後方の役割を担ってみる。


疲れやすい人は、

休んでみる。


頑張りがきかなくなった人は、鍛えてみる。


あちこち痛む人は、

身体の声を聞いてみる。


あなたの前半生で、

できなかったことをしてみよう。


あなたは

生まれ変わったのだから。


新しく自分を作ることができるのだから。


顔を上げて、

新しい自分と出会ってみよう。


その新しい自分は、

若い時には気づかない魅力と輝きを持っている。


賢さと、

心の強さを持っている。


落ち着きや、思いやりや、思慮深さを持っている。


そう、捨てたもんじゃない。


あなたが一度目の人生で得た力を信じて、


もう一度、足を前に!


もう一度、顔を上に!


もう一度、手を先に!


きっとあなたは、

下り坂の景色がとっても美しいことに気づくだろう。


{C245C880-4118-41B2-80AF-48CE429BED25}



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース