AI



三代目J Soul Brothers



清水翔太



TRF



2NE1






きゃりーぱみゅぱみゅ





ORANGE RANGE



CNBLUE



シド



SCANDAL



SEKAI NO OWARI



moumoon





ぜひご覧になってくださいね。




特にCNBLUEのライブは、地上波初!見逃せませんよ!






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」





さて、このスペシャル番組のときは、いつもの「オンタマ」の淡々とした声ではなく、


低いまま、張り上げる声を要求されます。




これが、今まで、どうしても苦手だったんです。




高い張った声は、いくら出しても大丈夫なんですが、


低いトーンだど、のどに力を入れてしまい、


声が枯れてしまうことが、時々ありました。




今まで、腹式呼吸で、乗り越えようとしていたんですが、


今回は、徹底して、のどの力を抜くことに、


意識を集中してみました。




かなり手ごたえがあり、楽になりました!




この声が自在に出せるようになれば、


悪魔の呪いの声とか


断末魔の叫びとか


いろいろ使えそう(笑)




「自分の体が楽器」というのは、


なかなか大変です。


うまくいかないからと、お金を出して、他の優秀な楽器に買い替えることはできません。




どんなに出来が悪くても、


遣いすぎてポンコツになってきても、




大切に大切に使い、工夫して、




「こんな使い方をしたら、いいんじゃないかしら」


「ここに響かせたら、こんな音が出るかも」




などなど、思考錯誤を繰り返してやってます。


わたしの声を耳にしてくださったら、ぜひ感想などお寄せくださいね!


▼占いブログがたくさん!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂