2010年09月05日 11時14分00秒

ハクビシン、見た!

テーマ:スピリチュアルな日々

犬の散歩中、スカンクか、キツネか、タヌキか、ネコか・・・


正体の分からない動物を目撃!




家に帰って、夫に報告したら、




「ハクビシンだよ。


今、問題になってるんだよ!」




何?ハクビシン?




調べてみたら・・






東京・中野の占い師「富士川碧砂の占いの小部屋」



一見、タヌキかキツネかと見間違う姿ですが、


東南アジアの森に生息している、ネコ科の動物で、


近年、東京で、


糞や、家屋を破壊するなどの被害が拡大しているらしいです。




中野では、時々大きなカエルも目撃します。


東南アジア化しているんですね。


中野・・・。




キツネといえば、


私にとっては、「こっくりさん」ですね。




中学時代、大流行して、


毎日のようにやってました。


(危険性がありますので、みなさんは絶対やらないでくださいね)




実は、私、亡くなった青島幸男さんの娘さんと、


同級生だったんです。




彼女の家で、みんなでしょっちゅう集まり、


「こっくりさん」に興じていたら、


故青島幸男さんに


「娘に変なこと教えるな~」と怒られたんですよ。




あの頃・・




こっくりさん


エクソシスト


楳図かずおさんの漫画・・




70年代は、オカルトブームだったんですよね。


そのころに青春時代を過ごしたことが


今日の私の人間形成に影響してるのかもしれませんね。


↓人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは

家の周りにもハクビジンがよく通りますよ。
車を走ってたらハクビジンが飛び出して来てひきそうになって怖かったです。
コックリ(エンジェルさん)は小学生の頃、2回やったけど何もなかったです。

2 ■あら…

ハクビシンは雑食で

先日は朱鷺を襲いましたね…。

私も、梅図さんのマンガ好きでした(笑)

「おろち」なんてたまりませんわ!

3 ■無題

ハクビシンって意外とかわゆい顔してますね
それとこっくりさんはほんとに怖いです
前友達とやったら女子に
「キモーイあんた男子なのにこっくりさんやってるぅ~みんなにいってみよ~」
と言われてみんなに言いふらされました
ああこっくりさん怖い

4 ■こんにちは!

ハクビシンですか?!!
驚きです!
ハクビシンに似てる人は見た事あるけどw
ひゃーこっくりさんですか・・・
そういうの苦手です(>_<)
でも私が小学生の頃にもいろいろ流行りましたね~懐かしい^^
青島幸男さんの娘さんと同級生だったんですか~凄いですね!
凄い豪邸だったんだろうな~

5 ■富士川碧砂です

>さちこさん、よく見かけるんですか?やはりたくさんいるんですね。いろいろと被害も報告されてます。気をつけてくださいね。

6 ■富士川碧砂です

>坂梨カズさん、コメントありがとうございます!おろちは私も大好きです!人間の深い心理を描いていて、恐かったです。

7 ■富士川碧砂です

>misamisaさん、コメントありがとうございます!青島一家は昔ブロードウェイに住んでらしたんです。ジュリー(沢田研二さん)もですよ!

8 ■富士川碧砂です

>紙郎さん、コメントありがとうございます!それは恐いですね!災難でした(笑)

9 ■コワイ

そうそう、ちょうどその頃中学生で、姉とこっくりさんをやった翌日に謎の高熱が出て学校を休んだ記憶があるんでホント怖いんです。

そう言えば近所でハクビシンらしきものを見たこと有りますよ。

10 ■富士川碧砂です。

>ロゼット伯父さん、本当にこわいですよね。はくびしんも、なかなか顔に似合わず乱暴者で、怖いらしいです。

11 ■やったやった!

私も小学校のときに、放課後教室でやったわー!
すんごく流行っていたものね。
とうとう学校でも問題になって「コックリさん」禁止令が出ました。
あの頃はいろんな不思議なものが流行って、タロットカードから四柱推命からなにからやっぱり一通りかじりました(笑)
今は、ヒーリングとかそういう癒しに傾倒してますけどね~♪

12 ■富士川碧砂です。

>ぷっぷさん、コメントありがとうございます。四柱推命までやっていたなんて、すごい占い好きだったんですね(笑)

13 ■ハクビシン!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

都会にもハクビシンがいるんですね?実家をリフォームした時、1階の天井裏に侵入されていて
大変だったと母から聞きました。

コックリさんは、小、中、高と流行っていました。思春期の多感な時期だったせいも手伝って、いろんな占いに興味を持って、自分なりに調べたりしていました。

神秘的な事やスピリチュアルに目覚めるきっかけだったんでしょうね。

私にも、人を癒すお手伝いが出来ると信じて諦めずに頑張ります。

ミサさんのブログに、いつも勇気と励ましを頂いています。ありがとうございます。
 

14 ■Re:ハクビシン!

>天音 雛さん、コメントありがとうございます。天音さんも、小さなころから、占いや、見えない世界が好きだったんですね。恐るべし!三つ子の魂ですね。わたしも天音さんの言葉に日々励ませれています。ありがとうございます。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト