占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

『魂のお告げ』


魂のお告げは、富士川碧砂がチャネリングして、おろした言葉です。


★★★★★★★★★★★



自分はいい人だと思ってた。



いい人まではいかなくても、

悪い人ではないと思ってた。


人の悪口は言わないように。


嘘をつかないように。


誰に対しても公平な態度で。


恩義を受けた人には必ず返す。




そう心にかけていると思っていた。




でも…


自分の言葉が、知らないうちに人を傷つけていたこともあった。


騙すつもりはなくても、結果的に約束を果たせないこともあった。


わたしに批判的な気持ちを持つ人もいたに違いない。


ご恩を忘れないと思っていても、日々の忙しさに、

お礼ひとつ言えないことだってあった。




自分はいい人なんだと思いたかっただけかもしれない。


人の痛みも、心の動きも、

何もわかっていなかったのに。



本当は、私の失敗をフォローしてくれた人や、


未熟さに目をつぶってくれた人、


非礼を許してくれた人、


そんな人たちに助けられていたのだ。





だから私は謝りたい。




思い上がっていたことを。




山で修行する方たちは、

『懺悔・懺悔・六根清浄』

と唱え、厳しい山道を歩くという。




わたしも、

人生の山道を登りながら、

懺悔・懺悔と唱えたい。




助けられて、

許されて、

生かされていたのだと、


感謝の心を捧げたい。


{3D9C0BFE-CB90-4AF1-94EA-E1C1DC3506DE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み