占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba

占い師 富士川碧砂オフィシャルブログ「神さまを100%味方にする!『開運』ブログ」Powered by Ameba


テーマ:

私が、霊能者だった祖母から譲り受けた、
経本と数珠です。


使い古されて真っ黒になったそれらを見るたびに、

なぜ祖母は、 霊能者になる道を選んだのだろうと考えずにはいられません。


お金のためではないことは確かです。

祖母はわずかなお布施で人々の悩みを聞いていました。


権威のためではないことも確かです。

その頃、霊能者は今のように「先生」と呼ばれるようなものではなく、むしろ異端の存在でした。


息子である私の父でさえ、自分の母親のことを「インチキ霊能者」と恥じていました。


毎日「疲れた疲れた」と言ってたそうです。


それでも毎朝欠かさず水垢離をして、経を唱え、トランスに入り、

たくさんの方の人生の答えをみつけようと必死だった祖母。


田舎の農家の嫁が、なりふり構わず、独学で透視の力を磨いてきた姿がそこにあります。


私は、時々、自分を見失いそうになると、この数珠を握りしめて、

「おばあちゃん、私に力を授けてね」と語りかけます。


手の油で真っ黒になった数珠と経本からは、

祖母が命懸けで霊能者として生きた思いの重さが伝わってきます。



FullSizeRender.jpg




いつもお読みいただき、ありがとうございます。 以下ボタンをポチっとしていただけると励みキラキラになります!



占いブログがたくさん
にほんブログ村


アップ アップ アップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み